ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

山口忠(ハイキュー!!)にもっと出番を!!1番目立たないそして唯一レギュラーじゃない【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今人気のバレー漫画ハイキュー!!の1年生メンバーの中で1番目立たないそして唯一レギュラーじゃない山口。最初の出番はとてもいい印象とは言えなかったけど自分も一緒に戦いたいという気持ちからサーブを武器にするために自分からOBにお願いしに行ったり、日向や周りをきちんと見てフォローしたり、一年マネージャーの谷地さんにひとめぼれしてみたりいつの間にやら大好きになってました。
ツッキー(月島蛍)の後ろばっかりついて行くかと思いきや説教してみたり、サーブで弱気になったと思いきや期待を裏切らない活躍をしてみたり成長していく姿につい応援したくなります。
まだまだ出番は少なくて新刊が出る度に小さなコマとかでも探してしまうので読むのに時間がかかってしまうんですが、古舘先生はキャラ一人一人にきちんとスポットを当ててくれてそれぞれの葛藤や成長を描いてくれるかは大好きです。でもわがまま言うともっと山口出番や活躍を増やして欲しいです。小さなコマでも日向や谷地さんとの掛け合いでもいいので。