ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第147話「真っ向勝負」感想&148話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!及川と影山がどういう話をするのか…週刊少年ジャンプ感想14号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!! 第147話「真っ向勝負」

簡単なあらすじを。

烏野高校と青葉城西高校の試合がついに決着!前話で及川と岩泉による強烈なアタックを転びながらも拾った田中、そのあげられたボールを何とそのまま打つ東峰。ほぼ効果音や掛け声ばかりで迫力あるコマが多く、息を飲んでドキドキしながら読み進めると…。主人公、日向の「寄越せェェェエ!!!」というセリフがついに!

面白かったところ、一番好きだったシーンは

面白かったのは相手がボールを繋いだ時に繋がれた相手が悔しそうな、悲しそうな、焦っているようななんとも言えない表情をしているところ。緊迫感が伝わってくる。1番好きなシーンはラスト7〜8P。日向の目がブロックの隙間を見抜いてボールを叩くシーン。見開きで大ゴマを使い、まるで自分が日向になってボールを打つような世界に引き込まれる。

好きなキャラクター、注目した登場人物は

青葉城西の及川徹が好きです。主人公サイドではなく青葉城西高校を応援して読んでいました。敵サイドなわけですし負けるな、と思っていたのでできるだけ多くの出番を出して欲しい気持ちで見守っていたのですが、予想以上に多く描かれていたので今後も楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像などを。

及川が好きなので勝った烏野高校の今後よりも、及川と影山がどういう話をするのか、及川と岩泉はどうするのか、青葉城西はどうなるのか等及川と関係あるもののの展開が楽しみです。