ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリーチ-BLEACH640.「BABY, HOLD YOUR HAND 3(Mad Lullaby no.7)」感想&641話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ネムを「眠七號」と呼び「お前が死ぬのは私が”死ね”と命じた時だ」と叱るマユリ…週刊少年ジャンプ感想40号2015年

ブリーチ-BLEACH640.「BABY, HOLD YOUR HAND 3(Mad Lullaby no.7)」 簡単なあらすじ。 疋そぎ地蔵の内側から破ってペルニダが出てくる。ペルニダの矢の攻撃がマユリを襲うが間一髪ネムが庇う。勝手に庇ったネムを「眠七號」と呼び「お前が死ぬのは私が”死…

暗殺教室第153話「覚悟の時間」感想&154話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!まるで最終回かと思うような大団円で今回のシリーズは一旦完結…週刊少年ジャンプ感想40号2015年

暗殺教室第153話「覚悟の時間」 簡単なあらすじ。 宇宙から無事帰還した渚とカルマ。2人が持ち帰ったデータを奥田が解読すると、コロせんせーを助けられることが判明する。

龍刃伝ガガ丸(上村勇貴)読切掲載!ジャンプ40号掲載位置速報(2015年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。BLEACHが14周年で巻頭&表紙でーす。ブリーチ-BLEACH640.(久保帯人) ワンピース-ONE PIECE第798話(尾田栄一郎) 暗殺教室第153話(松井優征) ハイキュー!!第171話(古舘春一) 食戟のソーマ132話(附田祐斗×佐伯俊)

ふくふくふにゃーん原っぱの巻トホホ編第2話「究極の選択」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・初めはノミで痒くなってしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ふくふくには「どちら!?」と思わず悩んでしまうものです。それに終盤が可哀想にもなってくる。 面白いところ。 初めはノミで痒くなってしまうのです。それに対応するのがかなり苦労をするのですがなかなか共感出来る場面でもあるものです。 好き…

ふくふくふにゃーん原っぱの巻トホホ編第1話「目の保養」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・猫の習性について書かれているのではと感じるものですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 このタイトルについては猫の習性について書かれているのではと感じるものですがふくふくは何とも言えない感じるものです。 面白いところ。 皆と同じ様な行動になってくるものです。しかしふくふくに至って終盤になるとある意味可哀想にも感じるもの…

ふくふくふにゃーんNew1巻第19話「三度めの正直!?」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・散歩の中でもかなり騒がしい感じにもなってくるもの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ふくふくは散歩の中でもかなり騒がしい感じにもなってくるものですが逆に最後の展開にはかなり納得出来る場面もあるものです。 面白いところ。 最初はビビりながら進もうとするふくふくでもあるのです。序盤の展開から見ると逆になってしまうのもか…

ふくふくふにゃーんNew1巻第18話「春眠 暁を覚えられず」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・春の一時はかなり眠気を誘う展開にも納得するものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 春の一時はかなり眠気を誘う展開にも納得するものです。普通であればと感じるものですが逆にふくふくに至っては違ってくるのが納得出来るものです。 面白いところ。 春眠となれば「眠気」が襲う展開にもなってくるのですが「食事」に関しては別格に…

ふくふくふにゃーんNew1巻第17話「今日に優る昨日の飯」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・豪華な食事に関しても最初は良い気持ちにもなってくるものですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 普段の食事をしていても気にしないものですが「ご馳走」となる瞬間はちがってくるものですが逆に続くと飽きるのも共感出来るものです。 面白いところ。 普段の食事をした後に溜息をするものです。おばあちゃんは「飽きたかな?」と感じるものですが…

銀魂557訓未確定ネタバレ注意予想!河上万斉は死んだのか?558訓で虚に洗脳されている?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。

銀魂556訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。 星海坊主は春雨元老院から依頼を受けたのか? 557訓で舞台は宇宙に? と予想してました。高杉晋助はどこにいったのか?その先の予想をやってみます。舞台は、宇宙に移る。

ワンピース-ONE PIECE第800話未確定ネタバレ注意予想!サンジの置き手紙?801話でルフィも謎の島に…ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。

ワンピース-ONE PIECE第799話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 藤トラの能力で隕石が降り注ぐ! 800話でルフィ達がゾウに向かうが? と予想してました。ルフィ達は、ゾウに向かうのであった…。その先の予想をやってみます。

火ノ丸相撲第61番「相撲が好き」感想&62話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!真田が過去に小関だけのダチ校相撲部を見掛けていて…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ

火ノ丸相撲第61番「相撲が好き」(川田) 簡単なあらすじ。 インターハイ千葉予選副将戦。真田の猛攻に耐える小関。取り組みの間、真田は過去を思い出していた。暴力問題を起こした真田と、何があっても四股を踏み続けた小関。相撲が好きな二人の戦いの行方…

磯部磯兵衛物語152話「あっぷっぷ!で候」感想&153話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!中島よ、メガネを使ったにらめっこ、天晴れ!あの1コマで…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第152話「あっぷっぷ!で候」(仲間りょう) 簡単なあらすじ。 お面をかぶっている相手とのにらめっこ対決?!圧倒的に不利かと思いきや、よく考えたらお面で相手の顔が見えないのだから、コチラが有利かも?と気が付く。い…

ブラッククローバー・ページ26「魔法乱舞」感想&27話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!「立ち上がれぬ程に粉砕するのみ!!!」のコマは、それぞれのキャラの表情が良かった…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ

ブラッククローバー・ページ26「魔法乱舞」 簡単なあらすじ。 王都周辺が敵の襲撃により炎上。魔法騎士団は各方面へ散らばり、敵と激突する。敵の軍団は生きてる人間ではなかった。ーー敵は死体を使っていた。死体を操る敵にアスタは対峙する。 面白かったと…

確定ネタバレ注意!暗殺教室第152話「宇宙の時間」感想&153話予想+あらすじ・ロケットから地球を見たとき中学生らしい一面も…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ

暗殺教室第152話「宇宙の時間」(松井優征) 簡単なあらすじ。 殺せんせーを救うためのデータを手に入れるために宇宙へ旅立った渚とカルマ。はたして無事にデータを手に入れ、地球に帰ってくることができるのか。 面白かったところ、一番好きだったシーンは?…

食戟のソーマ131話「あの人を待ちわびて」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!えりなの父親が最後に登場してきたことだ…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ

食戟のソーマ131話「あの人を待ちわびて」(附田祐斗×佐伯俊) 簡単なあらすじ。 久我飯店の売り上げを超え、四日目でついに久我の上に立ったソーマ。そして通算の売り上げでも超えるためにソーマは最終日の五日目で逆転を狙う。 面白かったところ、一番好き…

バナナフィッシュ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・アッシュは、最後に英二の心を確かめ、幸せに包まれて…。 #漫画

「バナナフィッシュ」アッシュが死んで涙が止まりませんでした 「バナナフィッシュ」は1980年代のニューヨークを舞台にしたアクションものの少年たちの友情の物語ですが、主人公の不良少年アッシュが、最後に図書館で刺され、死んでしまった最終回は涙も…

風と木の詩風と木の詩/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・少年愛を描いた名作ですが、最後に主人公のジルベールとセルジュは…。 #漫画

「風と木の詩風と木の詩」ジルベールはこの世では生きられなかったのでしょう 「風と木の詩」は少年愛を描いた名作ですが、最後に主人公のジルベールとセルジュは寄宿学校を抜け出し、二人で生活を始めます。けれども、たくましいセルジュとは違って、全く生…

ふくふくふにゃーんNew1巻第16話「足もとから春が立つ」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・タイトルに関してはかなり意味深な感じにもなってくるものですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回のタイトルに関してはかなり意味深な感じにもなってくるものですが読み進めて行く内に納得出来るものです。 面白いところ。 足もとを見たおばあちゃんはかなり忘れっぽい感じにもなってくるものですが逆にこの展開に至ってはかなり共感出来る内…

斉木楠雄のΨ難第160χ「Ψ木家集結」感想&161話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!・空助の登場でテンション乱高下な祖父・熊五郎と…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ

斉木楠雄のΨ難第160χ「Ψ木家集結」 簡単なあらすじ。 まさかの兄・空助の登場でテンション乱高下な祖父・熊五郎と、完全にそれをもてあそんでいる風の空助。興奮しすぎて倒れてしまった熊五郎を置いて、一同は地元のお祭りに出かけるのでした。 面白かったと…

ハイキュー!!第170話「アイデンティティ」感想&171話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!今回は田中さんの見せ場が多かった感じですね…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ

ハイキュー!!第170話「アイデンティティ」 簡単なあらすじ。 日向がブロックを決め、同点に持ち込む烏野。助走からのブロックはなかなかうまく機能しないが、それでもコート狭しと動き回り飛び続ける日向。そしてついに試合が動く時が来た! 面白かったとこ…

背すじをピン!とSTEP15「鹿の鳴く祭」感想&16話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!文化祭、土屋君・わたりさんの二人は全校生徒の前でのダンスなど踊れるのでしょうか…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~STEP15「鹿の鳴く祭」 簡単なあらすじ。 大会が終わり、ゴールデンウィークも明けて日常が戻ってきました。と、思いきや学校生活は6月にある文化祭に向けてお祭りムードに。クラスの出し物は勿論、ダンス部…

ブリーチ-BLEACH639.「BABY, HOLD YOUR HAND 2」感想&640話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!改造卍解で疋そぎ地蔵を生み出したマユリはペルニダを…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ

ブリーチ-BLEACH639.「BABY, HOLD YOUR HAND 2」 簡単なあらすじ。 マユリvsペルニダペルニダの神経攻撃に勝つため、改造卍解で疋そぎ地蔵を生み出したマユリはペルニダを疋そぎ地蔵に食べさせる。それを影から見つめるネム。

幻獣医トテク(権平ひつじ)読切掲載!ジャンプ39号掲載位置速報(2015年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。金未来杯の読切が続いていますね。1食戟のソーマ131話(附田祐斗×佐伯俊) 2ワンピース-ONE PIECE第797話(尾田栄一郎) 3僕のヒーローアカデミア№55(堀越耕平) 4暗殺教室第152話(松井優征) 5幻獣医トテク(権平ひつじ)

ふくふくふにゃーんNew1巻第15話「ミイラ取りがミイラになる」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・冬空の中、猫の足跡を見つけたおばあちゃんでもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 このタイトルに関してはかなり上手いつけ方ではないかと感じるものです。やはりふくふくと長く一緒にいると感じる場面があるのではないかと思うものです。 面白いところ。 他人の家に入ってしまったと勘違いしたおばあちゃんは必死に謝ろうとするの…

パートナー (作者:小花美穂)最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・桜沢苗・萌、添田賢・武はそれぞれ仲の良い双子…。 #漫画

パートナー (作者:小花美穂)初めて泣いた漫画。 友人に勧められて読んだ漫画です。他の少女漫画とは一線を画する、ドキドキ、ハラハラが楽しめた漫画でした。桜沢苗・萌、添田賢・武はそれぞれ仲の良い双子。ごく普通の高校生活を送っていた4人が、苗の交…

ふくふくふにゃーんNew1巻第14話「猫豆取れず」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・「節分」での出来事になってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回は「節分」での出来事になってくるものです。その一幕でもあるのですがこの展開に関してはかなりユニークにもなってくるものです。 面白いところ。 初めは豆まきを見た瞬間に驚きの表情をしているのはかなり面白くなって来るものです。ですがが…

映画感想レビュー「イヴ.サンローラン」評価・ストーリーとしてもおもしろいし、ファッション業界の裏側、実際のコレクションの映像や、時代の雰囲気も感じられて楽しめました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

イヴ.サンローラン ファッションに興味のない方にも ひさしぶりに映画館で映画をみました。ストーリーとしてもおもしろいし、ファッション業界の裏側、実際のコレクションの映像や、時代の雰囲気も感じられて楽しめました。サンローランの繊細さ、いかに才能…

ふくふくふにゃーんNew1巻第13話「前門の婆 後門の冷」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・こたつの攻防戦にもなってくるものですがこの展開にはかなりユニークな感じが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 誰もが経験した事があるこたつの攻防戦にもなってくるものですがこの展開にはかなりユニークな感じがあるのです。 面白いところ。 ふくふくはふと入ったのですが序盤はかなり温かく良い気持ちになっているのも分かるものですが攻防戦も目が離せない…

ネタバレ注意「日本のいちばん長い日」映画感想レビュー・前半は昭和天皇・阿南惟幾・鈴木貫太郎の3人にスポットが当てられており、軍部と内閣の対立や軍部同士の対立が…。 #MOVIE

『日本のいちばん長い日』は静かな戦争映画 終戦記念日になると戦争映画が封切りされることが多くなります。 そこで今回は『日本のいちばん長い日』を見てきました。 前半は昭和天皇・阿南惟幾・鈴木貫太郎の3人にスポットが当てられており、軍部と内閣の対…

ふくふくふにゃーんNew1巻第12話「元旦七変化」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・元旦はおめでたいはずなのですが普通の展開に関わらずユニークなのが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 元旦はおめでたいはずなのですが普通の展開に関わらずユニークなのがならではの展開では納得出来るものです。 面白いところ。 おばあちゃんは挨拶から始まろうとするのです。しかしふくふくに関しては寝ている所が多くなってしまうのも面白くなって…