ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室第153話「覚悟の時間」感想&154話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!まるで最終回かと思うような大団円で今回のシリーズは一旦完結…週刊少年ジャンプ感想40号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室第153話「覚悟の時間」

簡単なあらすじ。

宇宙から無事帰還した渚とカルマ。

2人が持ち帰ったデータを奥田が解読すると、コロせんせーを助けられることが判明する。

しかしE組は3月の卒業までは全力で暗殺を続けることに。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

奥田が満面の笑顔で説明していたところ。

あまり喜怒哀楽の激しいキャラではない彼女が自分の専門分野だけは嬉々として高揚するオタク特有のキャラ変にギャップ的なおもしろさを感じました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

奥田愛美(おくだまなみ)

E組の誇るリケジョ。

以前の彼女は理科や科学には優秀でも、嘘を上手につく文系力が足りないために暗殺を失敗していました。

そんな彼女が解読にお手上げ状態のクラスメイトに、わかりやすく説明できる言語能力を発揮したところに成長を感じました。

次回の展開予想や希望や想像など。

まるで最終回かと思うような大団円で今回のシリーズは一旦完結。

来週からは新章でしょうが、シロ等の片付いてない伏線と、考えようによっては奥田が自分だけ暗殺を成功させるためにクラスメイトを欺いている可能性もあり、不安もよぎります。

前作の魔人探偵脳噛ネウロでは人気キャラにもかかわらず殺人者のアイ、サイ、笹塚を因果応報的な方法で葬った作者だけに大量殺人者のコロ先生をどう扱うのか期待と不安が混ざり合います。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

主人公の親的存在の師匠が実はラスボスだった、という少年漫画の王道展開ですが、神楽の父兄対決といいこれあきらかに最終章ですね。

銀魂第554訓「龍脈」感想&555話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!エネルギー資源「アルタナ」を保全する協会のこと…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。

高杉が仲間とはぐれて宇宙で行方不明になっているので、今後の話の展開として宇宙に旅立った真選組と絡む、もしくは神威と合流する流れを希望。

確定ネタバレ注意!銀魂第554訓「龍脈」感想&555話予想+あらすじ・死んだと思っていた吉田松陽が実は…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - みんなの芸能ブログ。