ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暗殺教室89話「名前の時間」感想&あらすじ・ネタバレ注意!キラキラネーム、今まで木村正義(まさよし)と呼ばれ…週刊少年ジャンプ感想22・23号2014年

【ネタバレ】暗殺教室 第89話 「名前の時間」 今回のテーマ?はいわゆる「キラキラネーム」今まで木村正義(まさよし)と呼ばれ特に目立って来なかった彼に意外な真実が。それは本名の読みが「まさよし」ではなく「じゃすてぃす」であること。警察官の父が出…

極悪がんぼ第3話感想他・最近の更新&ありがとう寄稿。

極悪がんぼ第3話。 極悪がんぼ第3話感想&あらすじ・暴力男・飛騨五郎(要潤)、妻・満利子(猫背椿)が神崎薫(尾野真千子)を突き落とす!借金総額1800万円! [芸能][仕事][ありがとう寄稿]すげー内容ですな、こりゃ。見たら面白いのかも知れないな…。 在…

アニメ・ニセコイ第16話「タイフウ」感想他・最近の更新&ありがとう寄稿。

アニメ・ニセコイ第16話「タイフウ」感想。 アニメ・ニセコイ第16話「タイフウ」実況風感想ネタバレ注意・小野寺妹は2期に登場かな? [アニメ][ジャンプ感想][こっそりセルクマ]今週は、小野寺回でしたね。無双です。写真の引っ張りっぷりが長いですね。 ア…

レジェンド・カーニバル(うすた京介、大石浩二、増田こうすけ、地獄のミサワ)読切!ジャンプ22・23号掲載位置速報(2014年)

はじめに。 今週も掲載位置から。今週はギャグ特集がありますね。ジャンプでは懐かしい名前が続きますね。以下から、激動の掲載位置。1ワンピース第745話(尾田栄一郎)2暗殺教室 第89話(松井優征)3食戟のソーマ68話(附田祐斗×佐伯俊)4黒子のバスケ第259…

丸茂(まるも)は歌下手?探偵ナイトスクープ感想・他・最近の更新&ありがとう寄稿。

丸茂(まるも)は歌下手?探偵ナイトスクープ感想。 探偵ナイトスクープ感想・丸茂(まるも)は歌下手?コブラツイスト、ベジマイト、香水VSアイヌの涙、階段で右足が跳ね上がる…が面白い! [芸能][食][こっそりセルクマ]俺も中学時代に彼女がおったらなー!…

医龍 (コンビニコミック版・最終巻)感想・ドラマにもなっていますが、原作未見の方には完全に別物なので…(ネタバレ注意)。

医龍 (コンビニコミック版・最終巻) 医龍の最終巻を読みました。コンビニコミックとして復刻していて、スペリオール誌に連載していた時にとてもいい作品だと感じていたので、旅のお供に出先で購入しました。 医龍はドラマにもなっていますが、原作未見の方に…

ちはやふる(最新刊)感想・百人一首に取り組む高校生の機微をすごく繊細に…(ネタバレ注意)。

心震える!珠玉の「ちはやふる」 デビュー当時から大好きな、末次由紀さんの「ちはやふる」最新刊を読みました。「ちはやふる」は百人一首に取り組む高校生の機微をすごく繊細に描かれている作品で、「まんが」で片づけるのは非常に惜しいマンガだと思います…

桃太郎や元一寸法師、カチカチ山のうさぎに…鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ:現在13巻まで)感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ) 鬼灯の冷徹は現在13巻まで出ている作品です。 絵が独特なので、表紙だけでは手に取りづらい人もいるかもしれません。 実際私も友達に紹介したら「絵が好きじゃない」と言われましたし。 ですが、絵は慣れれば気にならな…

桜蘭高校ホストクラブ/感想・鏡夜先輩も頭脳明晰でメガネを取った時や寝起きが悪いところ…(ネタバレ注意)。

個性豊かなキャラ揃い!「桜蘭高校ホストクラブ」 この作品との出会いは友人に「面白いから読んでみなよ」と言われたのがきっかけでした。少女マンガ自体あまり読まない私でしたが、この作品に出会ってからそれは一変し、今では友人が本を貸してくれるたびに…

きょうは会社休みます(藤村真理)感想&あらすじ・33歳、もちろん独身、彼氏なし、…トリプルパンチの女の子に…(ネタバレ注意)。

きょうは会社休みます。藤村真理。 久々にはまった漫画です。 33歳、もちろん独身、彼氏なし、処女。トリプルパンチの女の子に初めて彼氏が出来て、きょうは会社休みます(彼氏のために!)、って言ってしまうお話です。 ほんとうはダメすぎるズル休みも、つ…

テラフォーマーズ1巻/感想&あらすじ・バグズ2号編も面白かったのですが、2巻以降のアネックス編も面白い…(ネタバレ注意)。

テラフォーマーズが予想以上に面白い! 面白い漫画を探していて、話題に上がっているテラフォーマーズを、1巻だけ試し読みしてみたら、予想以上の面白さに、すっかりハマって全巻買いしてしまいました。バグズ2号編も面白かったのですが、2巻以降のアネッ…

銀の匙(コミック版)1〜10巻/感想&あらすじ・主人公の八軒もどうしようもない現実に苦しむ…(ネタバレ注意)。

銀の匙(コミック版)1〜10巻 アニメでも映画でも人気の作品だが、中々手が出なかった。何しろ少年サンデーという、少年誌なので、ジェネレーションギャップだのでショックを受けたくなかった。 けれど、深夜にアニメ版少し見たら、これが面白い。 やっていた…

蟲師(むしし)アニメ感想&あらすじ・9年間を経てようやく2期が決定した…ネタバレ注意。

毎週土曜の夜は、不思議な『蟲師』の世界へ! 現在、絶賛放送中の『蟲師(むしし)』!この作品は、なんと1期が放送されてから、長ーーーい年月(なんと9年間!)を経てようやく2期が決定したアニメです。1期でファンになった自分は、ずっと続きが見たい…

地獄で閻魔大王の補佐官を務める主人公…鬼灯の冷徹(作者:江口夏実)/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

漫画 鬼灯の冷徹(作者:江口夏実)が面白い! 2014年1月~4月までアニメ放送がされていた、「鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)。 アニメを見てすっかりハマってしまい、漫画を買ってしまいました。漫画は現在も連載されており、単行本は13巻まで発売さ…

鬼灯の冷徹1巻~13巻(連載中)感想&あらすじ・かなりのドS、閻魔大王でさえも「アホ大王」と呼んだり…(ネタバレ注意)。

鬼灯の冷徹 1巻~13巻(連載中)/著:江口夏実 2014年1月からアニメが放映され、その人気を不動のモノにした漫画「鬼灯(ほおずき)の冷徹」。 現在でも週間モーニングで連載されており、コミックの売り上げも、一時期は書店で売り切れが続出したという噂の、この…

聖☆おにいさん(中村光)感想&あらすじ・目覚めた人ブッタと神の子イエスが、下界のアパートでシェアを…(ネタバレ注意)。

聖☆おにいさん/中村光/目覚めた人ブッタと神の子イエスの下界バカンス! 私は、ワンピースやドラゴンボールが好きでよく漫画を読みたくなると1巻から読み直しをするのですが、時に漫画は読みたいけど、あまり頭を使いたくない時があります。 そんな時に、ふ…

ドメスティックな彼女1話「はやく はやく オトナになりたい」感想&あらすじ・流石景氏の新作、キャラクターの心情描写に力点が…(ネタバレ注意)。

「ドメスティックな彼女」第1話「はやく はやく オトナになりたい」の感想 「週刊少年マガジン」第21・第22合併号からの新連載の本作、登場人物の心情の機微を描いていた『GE~グッドエンディング~』以来の、流石景氏の新作ですが、引き続きキャラクターの…

ワンパンマン(onepunchman)感想&あらすじ・WEB連載から裏サンデー、書籍化と、人気もありま…(ネタバレ注意)。

onepunchmanという作品を読んで これがダントツで面白かったです。どんな敵でもワンパンチで倒してしまうヒーロー"サイタマ"と、彼の元に集まる仲間たちとのユルいんだかシリアスだかわからないあの作風が好きです。本来、漫画やアニメではそういった人より…

刃牙道11話「仏作って魂入れず」少年チャンピオン21・22合併号/感想&あらすじ・花山と勇次郎の対戦の話のパートから、武蔵が…(ネタバレ注意)。

『刃牙道』第11話「仏作って魂入れず」の感想/週刊少年チャンピオン21・22合併号掲載 花山と勇次郎の対戦の話のパートから、武蔵が目覚めない、という話のパートへ。 花山というのが、データに収まらない戦いをする代表的なキャラクターなので、科学的なデ…

パラダイスキス!感想&あらすじ・映画だけではなく漫画が絶大的な人気を誇っています…(ネタバレ注意)。

パラダイスキス!絶対によんでほしい感動的な漫画! 映画でも大変人気だったパラダイスキス。しかし映画だけではなく漫画が絶大的な人気を誇っています。頭のいい普通の女子高生、ゆかりはある日突然服飾学校に通う、美和子、嵐、イザベラそしてジョージに出…

俺物語!!(作画・アルコ/原作・河原和音)感想&あらすじ・主人公は男の中の男、男子高校生、剛田猛男である…(ネタバレ注意)。

俺物語!!作画・アルコ/原作・河原和音 少女漫画の主人公と言えば、かわいい女の子やかっこいい男の子であるが、この作品の主人公は、ごつくて濃くてまさに男の中の男というような男子高校生、剛田猛男である。 見た目のこともあり、女にはまったくもてない…

暗殺教室88話感想&あらすじ・ネタバレ注意!「紡ぐ時間」、イトナが作っていた対殺せんせー用ラジコン戦車が…週刊少年ジャンプ感想21号2014年

暗殺教室 第88話 「紡ぐ時間」E組男子勢の本気発動!!(ネタバレ) 今回はイトナの話。イトナが作っていた対殺せんせー用ラジコン戦車がすごすぎる。電子制御で駆動音を抑え、スマホから流用したカメラを砲身と連動とは…。まるで両津並みのスキルを発揮。 そ…

百姓貴族/感想&あらすじ・北海道の農家出身の作者の、経験に基づいた農家エッセイ…(ネタバレ注意)。

百姓貴族:読むと牛乳が飲みたくなる 荒川弘『百姓貴族』1~3巻まで出ています。北海道の農家出身の作者の、経験に基づいた農家エッセイです。普段何気なく消費している野菜や乳製品を作るための農家の苦労や北海道・農家ならではのエピソードにあふれてい…

ドラゴンボールZ神と神(劇場版テレビ放送)アニメ感想・最強の破壊神ビルスさまという新たなキャラが、悟空に目をつけ…ネタバレ注意。

ドラゴンボールZ神と神 劇場版テレビ放送 先日、以前から気になっていたドラゴンボールZ神と神がテレビ放送とのことで、観てしまいました。そもそもドラゴンボールはZの後半くらいまではしっかりと観ていたので、最近流行の焼き直しではなく、鳥山明本人が新…

おかゆネコ/感想&あらすじ・猫好き、グルメ好き、吉田戦車好き、を網羅!(ネタバレ注意)。

「おかゆネコ」猫好き、グルメ好き、吉田戦車好き、を網羅! 吉田戦車といえば、かわうそ君などで知られるキモかわいいキャラが特長の漫画を描かせたらピカイチ! その吉田先生が、猫を主人公にした漫画を描いてくれました。自分は、猫好きなので、手に取ら…

進撃の巨人/感想・あまり面白いと思えず、途中で読む事を放棄してしまいました(ネタバレ注意)。

進撃の巨人という漫画の感想について。 友達が読んでいて面白いと言っていた進撃の巨人と言う漫画の感想ですが、元々私はジャンプや少年向け漫画を読むのが好きでした。単行本としても、ブラックキャット全巻、じゃじゃ馬グルーミンアップ、銀牙などをほぼ全…

赤司君にあこがれています、女の私も憧れる…黒子のバスケ/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

ただの青春漫画ではない!「黒子のバスケ」 私は最近「黒子のバスケ」を久々に読みました。もとは一巻から読んでいたのですが、しばらく読んでおらず、この前友達から借りて読みました。そんなに長い期間あけていた気はなかったのですが、知らないうちに話が…

ハンターハンター連載再開の詳細ジャンプ22・23合併号で…他・最近の更新&ありがとう寄稿。

ハンターハンター連載再開の詳細ジャンプ22・23合併号で…。 ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)連載再開決定!ジャンプ22・23合併号で詳細、前回の掲載は…。 #拡散希望 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [ひっそりセルクマ][ジャンプ感想][マンガ]広がれ!ジャンプ…

極悪がんぼ第2話感想他・ありがとう寄稿&最近の更新。

極悪がんぼ第2話感想。 極悪がんぼ第2話感想&あらすじ・金子千秋(三浦友和)を敵に回す!?抜け駆け横取り何でもあり!バカで何もできない?成功ビギナーズラック!(ネタバレ注意) [芸能][ありがとう寄稿]すっごいお金の話なんですね。視聴率とかどうな…

あばれ猿-ましら(打見佑祐)読切掲載!ジャンプ21号掲載位置速報(2014年) #WJ

はじめに。 今週も掲載位置から。読切シリーズも今回で最終回。次代の新連載はあるのでしょうか。1銀魂 第490訓(空知英秋)2ナルト№673(岸本斉史)3黒子のバスケ第258Q(藤巻忠俊)4暗殺教室 第88話(松井優征)5トリコ・グルメ274(島袋光年)