ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワンパンマン(onepunchman)感想&あらすじ・WEB連載から裏サンデー、書籍化と、人気もありま…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

onepunchmanという作品を読んで

これがダントツで面白かったです。どんな敵でもワンパンチで倒してしまうヒーロー"サイタマ"と、彼の元に集まる仲間たちとのユルいんだかシリアスだかわからないあの作風が好きです。本来、漫画やアニメではそういった人よりも強い主人公というのは、大抵大きな壁にぶつかるのですが、このサイタマはぶつかるどころかそれをワンパンでぶっ壊して行きます。

発想がぶっとんでいるところが凄い。更に、WEB連載から裏サンデー、書籍化と、人気もあります。まず、代筆で漫画を書いているのがアイシールド21を描いていた先生ですから、画力も相当高いです。あの方の絵だけを見にワンパンマンを買っている読者もいるほどです。ぶっとんだ発想にぶっとんだ画力。2つが合わさってとても素晴らしい作品になっています。もっと評価されてもいい漫画だと私は思っています。今後の魅力としては、主人公サイタマより強い敵が出るのか否かという所と、弟子の復讐は遂げられるのかというところでしょうか。どちらにしても、注目すべき作品であることに間違いはないです。