ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トリコ・グルメ349「記憶が!!」感想&350話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!閻魔大王イカに魂の復活等の説明を受けるも何故か情報が頭に入ってこない小松…週刊少年ジャンプ感想53号2015年

トリコ・グルメ349「記憶が!!」(島袋光年) 簡単なあらすじ。 魂の世界へ突入した小松達。閻魔大王イカに魂の復活等の説明を受けるも何故か情報が頭に入ってこない小松は食の記憶以外を失いかけるがアナザを調理するために、全員を満腹にするために、みん…

始末屋K(長谷川智広:はせがわともひろ)読切掲載!ジャンプ53号掲載位置速報(2015年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ニセコイが4周年で表紙&巻頭カラーでっす。1ニセコイ第196話(古味直志) 2ワンピース-ONE PIECE第808話(尾田栄一郎) 3僕のヒーローアカデミア№69(堀越耕平) 4暗殺教室第166話(松井優征) 5バディストライク3話(KAITO)

YOUは何しに日本へ11月22日/感想!フランス人はロマ君というのですが、何故か夢は日本人になることとか?印鑑を押す事によって…(ネタバレ注意)。 #TV

YOUは何しに日本へ 「11月22日19:00~放映」 外国人が日本を訪問する際の目的を訪ね、時には面白そうな外国人に密着取材を申し入れてその内容を紹介する番組の中で以前からフランス人の男の子でモデルの仕事を求めて、訪日したのですが、とてもきれいな顔の…

おとな女子11月26日/感想!亜紀と高山のいいシーンの後のCMに…(ネタバレ注意)。 #TV

おとな女子 11月26日放送分 おとな女子は心が広くなければいけないのかな?と思ってしますところがあった。信頼していた部下に裏切られても相手を責めない。突然の彼氏からの別れにもあっさりとうなずいてしまう。どれも自分に置き換えるとどうも亜紀のよう…

アシガール/最終回・結末予想ネタバレ注意!最後は唯と若君様が結ばれてハッピーエンドで終わってほしい。 #COMIC

アシガール 最後は唯と若君様が結ばれてハッピーエンドで終わってほしい これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 平成生まれの女子高生である唯が、弟の作ったタイムマシーンで戦国時代へタイムスリップします。そこで出会った…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「彼は秘密の女ともだち」評価・百合映画の新境地と言えましょう…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

「彼は秘密の女ともだち」監督:フランソワ・オゾン 出演:ロマン・デュリス、アナイス・ドゥムースティエ まず邦題が秀逸。「彼は秘密の女ともだち」! う~ん美しいタイトルです。今年のベスト邦題ノミネートですね。 内容は、こうなってああなってそうな…

黒子のバスケ エクストラゲーム 第4話「まだ手はある」(藤巻忠俊)感想&あらすじ・終盤では青峰と黄瀬がダブルチームで「ゾーン解放」にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 点差が開きかけようとするのです。観戦していても半ば諦めの雰囲気にもなりかけようとするのですが選手の気持ちはどの様になるのかカギにもなる。 面白いところ。 終盤では青峰と黄瀬がダブルチームで「ゾーン解放」にもなるのです。しかしその前の…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ダークナイト(クリスチャン・ベール主演)」評価・バットマン三部作は過去のすばらしいシリーズだと思いますし…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ダークナイト(クリスチャン・ベール主演)はバットマン映画で一番好きです。 バットマン・ビギンズ、本作、ダークナイト・ライジングとクリストファー・ノーラン監督のバットマン三部作は過去のバットマン映画の中でもすばらしいシリーズだと思いますし、そ…

黒子のバスケ エクストラゲーム 第3話「そろそろ教えてやるか」(藤巻忠俊)感想&あらすじ・シルバーの圧倒的な実力を見せつける事にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 オープニングで青峰のダンクから始まった試合でもあるのです。インパクトはかなり大きいものです。 面白いところ。 シルバーの圧倒的な実力を見せつける事にもなるメンバー達でもあるのです。この中でかなりどの様に立ち向かって行こうとするのかが…

ワンピース-ONE PIECE第810話未確定ネタバレ注意予想!モコモ公国襲撃時にサンジに何が起きたのか?811話で回想終了か?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第809話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 モコモ公国10日前!ジャックと戦う? 810話でサンジに何が起きたのか? と予想してました。そして、最後にサンジが…?その先の予想をやってみます。

ハイキュー!!第183話「欲しがった男」感想&184話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!牛島のスパイク、決まり白鳥沢のマッチポイント、月島が帰って来た…週刊少年ジャンプ感想52号2015年

ハイキュー!!第183話「欲しがった男」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 烏野VS白鳥沢の決着がせまるクライマックス。烏野の同時多発位置差攻撃(シンクロこうげき)が決まり、14-14のデュースとなる。どちらも全力の攻撃、全力の守りでラリーが続くも牛島のス…

黒子のバスケ エクストラゲーム 第2話「首を洗って待っていろ」(藤巻忠俊)感想&あらすじ・ナッシュに対して予告をする場面に関しては…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 黒子ならではの宣戦布告をするのです。カゲトラさん自身もかなり驚きの感覚にもなってくるものですがこの後にはどの様になってくるかがかなり気になってくる。 面白いところ。 黒子はナッシュに対して予告をする場面に関しては意外性な感覚にもなる…

おすすめアニメ映画感想レビュー「時をかける少女」評価・最初から最後まで笑いっぱなし…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

「時をかける少女」はとにかく笑えるアニメ映画です。 最初から最後まで笑いっぱなしの映画でした。 主人公のマコトが時間をさかのぼれるという力を手に入れるという、タイムスリップものです。 それだけではよくある話なのですが、さかのぼり方が面白いので…

黒子のバスケ エクストラゲーム 第1話「派手にいこうぜ!」(藤巻忠俊)感想&あらすじ・ストバスの大会でUSAチームが来日するのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ストバスの大会でUSAチームが来日するのですがこのチームにおいてはかなり印象が悪いものです。 面白いところ。 かつての「キセキの世代」が再集結する事にもなったのです。試合内容に関しては「Jabberwock」事態結構嫌な感覚にもなってくるもので…

左門くんはサモナー10話「左門くんは爆発しろ」感想&11話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!悪魔アンリ・マユ、肩出し太もも出しの褐色巨乳のツインテール娘…週刊少年ジャンプ感想52号2015年

左門くんはサモナー10話「左門くんは爆発しろ」(沼駿) 簡単なあらすじ。 左門を好きな悪魔アンリ・マユが空から降ってくる。今まで左門の交友関係はネビロスとアンリと猫だけだったためアンリ視点で左門と仲良くするてっしーに焼きもちを焼き、てっしーの…

ぴくぴく仙太郎8冊目のウサギ暮らしAct.155知られざるみやちゃんⅡ(布浦翼)感想&あらすじ・今回の騒がしいのは「サンマ」です…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 再びみやちゃんの意外な面が見える事にもなっているのですが展開に関してはかなり驚きにもなってくるものです。 面白いところ。 今回の騒がしいのは「サンマ」です。普通ではここまで騒ぐ事は無いものですがみやちゃんは別格にもなるものです。知ら…

おすすめアニメ映画感想レビュー「花とアリス殺人事件」評価・声優も、蒼井優と鈴木杏がつとめており、「花とアリス」のイメージそのまま…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

花とアリス殺人事件がとてもキレイでした。 先日、単館映画館で観た「花とアリス殺人事件」が、アニメ映画のなかでは、なかなかない美しさでした。 もともと、蒼井優と鈴木杏主演で2004年に公開された実写映画版「花とアリス」が好きで、今回も公開当日に観…

ベストブルー第19話最終回「ベストブルー」感想&次回作予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!敗けて「俺たちの戦いは夏だEND」かと心配しましたが…週刊少年ジャンプ感想52号2015年

ベストブルー第19話「ベストブルー」(平方昌宏) 簡単なあらすじ。 普通なら水上に並走されるプレッシャーで失速するところをスピードを落とさずに泳ぎ続ける青野。結果は0.02秒差で春雨高校が天海高校に勝利する。

フルチャージ!!家電ちゃん(こんちき)読切掲載!ワールドトリガー休載!ジャンプ52号掲載位置速報(2015年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。突然の休載。1ハイキュー!!第183話(古舘春一) 2ワンピース-ONE PIECE第807話(尾田栄一郎) 3暗殺教室第165話(松井優征) 4バディストライク2話(KAITO) 5食戟のソーマ144話(附田祐斗×佐伯俊)

ぴくぴく仙太郎8冊目のウサギ暮らしAct.154秋空からのお客さま(布浦翼)感想&あらすじ・逆に好奇心を煽るのも共感出来る内容にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 このお客さまについては動物にすれば珍しいものですが逆に好奇心を煽るのも共感出来る内容にもなってくるものです。 面白いところ。 シャボン玉を知らない仙太郎に関しては終始興奮している状況にもなってくるものですがこの展開にはかなり面白く感…

ぴくぴく仙太郎8冊目のウサギ暮らしAct.153危機いっぱつバクちゃん家!!(布浦翼)感想&あらすじ・雨降りの中で避難を考えようとするバク先生…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 雨降りの中で避難を考えようとするバク先生もあるのですが逆にドジっぷりもかなり満載にもなってくるものです。 面白いところ。 川の氾濫になったと勘違いする姿に関してはかなり面白く見ていけるものです。その正体に関してはお風呂のお湯を出しっ…

暗殺教室第164話「混乱の時間」感想&165話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!山全体、地中までレーザーで覆われ八方塞がりの殺せんせー…週刊少年ジャンプ感想51号2015年

暗殺教室第164話「混乱の時間」(松井優征) 簡単なあらすじ。 校舎に殺せんせー一人になった瞬間押されたスイッチ。それは触手生物のみを溶かすレーザーだったが、ギリギリ外に逃げていた殺せんせー。しかし逃げることも想定内で、山全体、地中までレーザー…

確定ネタバレ注意!バディストライク1話「噂の死神」感想&2話予想+あらすじ・主人公:中3にしてMAX140キロの剛速球を誇る荒狼亮…週刊少年ジャンプ感想51号2015年

バディストライク1話「噂の死神」 簡単なあらすじ。 中3にしてMAX140キロの剛速球を誇る荒狼亮。しかし、コントロールが伴わない彼のピッチングから「自滅王」という不名誉な名を冠していた。中学最後の試合も30-0という大差で敗れ、シニアリーグで活躍する…

ぴくぴく仙太郎8冊目のウサギ暮らしAct.152むしむしあつあつ・・・(布浦翼)感想&あらすじ・バク先生は暑さに弱い仙太郎の為に「アイスノン」を購入…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 朝からお仕事に行く事になったバク先生でもあるのですが真夏の仙太郎がどの様な行動をするのかがかなり気になってくるものです。 面白いところ。 バク先生は暑さに弱い仙太郎の為に「アイスノン」を購入する事にもなるのですが初めて見る仙太郎の行…

ブラッククローバー・ページ38「心に決めた人」感想&39話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!黒の暴牛メンバーのともに合コンに行くことに…週刊少年ジャンプ感想51号2015年

ブラッククローバー・ページ38「心に決めた人」(田畠裕基) 簡単なあらすじ。 王都襲撃を食い止めたアスタは休暇をもらった。なぜか黒の暴牛メンバーのともに合コンに行くことに。束の間の休息を楽しむことに。 面白かったところ、一番好きだったシーンは?…

斉木楠雄のΨ難第172χ「サイレントΨボーグの異変」感想&173話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!担当編集者の父とサイサイの作者の打ち合わせを幽体離脱で…週刊少年ジャンプ感想51号2015年

斉木楠雄のΨ難第172χ「サイレントΨボーグの異変」(麻生周一) 簡単なあらすじ。 ここ3週間ほど少年漫画サイレントサイボーグ、通称サイサイの連載がおもしろくなくなったと感じる斉木。担当編集者の父とサイサイの作者の打ち合わせを幽体離脱で見に来た斉…

確定ネタバレ注意!ものの歩・第10局「勇者」感想&11話予想+あらすじ・最後の見開き!残りわずか9秒で信歩が打ち出した一手…週刊少年ジャンプ感想51号2015年

ものの歩・第10局「勇者」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 引き続き信歩と十歩の対局。2人の対局を観に竜胆も駆けつける。かやね荘メンバーも見守る中、気が付けば悪手と思われた垂れ歩が絶好の位置に置かれていた。信歩の将棋に、十歩は信歩こそ自分が探し求…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ビバリーヒルズコップ」評価・デトロイトの問題刑事、アクセル・フォーリー(エディ・マーフィー)は、幼馴染の刑事が殺される事件を追って…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ビバリーヒルズコップ ー エディ・マーフィーが面白い! デトロイトの問題刑事、アクセル・フォーリー(エディ・マーフィー)は、幼馴染の刑事が殺される事件を追って単身ビバリーヒルズに乗り込むというストーリーです。元々が破天荒な彼なので、超高級な街…

カガミガミFILE39最終回「キミの1/100でも」感想&次回作期待+あらすじ・確定ネタバレ注意!恭介君どうしてる?会いたいよと一人で耐えるマコが可哀想すぎて…週刊少年ジャンプ感想51号2015年

カガミガミFILE39「キミの1/100でも」(岩代俊明) 簡単なあらすじ。 白禍深獄の一件で現世に入り込んだ大量の虚霊が人間に取り憑き生気を奪っているため世間がパニックを引き起こす前に内々に処理をする面々。人間に取り憑いた虚霊を見分けるのはマコ…

ハイキュー!!第182話「おくることば」感想&183話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!焦りを見せる五色だったが、牛島の飾りのない本心からの言葉に…週刊少年ジャンプ感想51号2015年

ハイキュー!!第182話「おくることば」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 烏野の攻めの姿勢で3点連続得点を獲得し13対12で烏野がリードする。これに焦りを見せる五色だったが、牛島の飾りのない本心からの言葉に冷静を取り戻す。鋭い角度で放たれた五色のアタッ…