ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

トリコ・グルメ349「記憶が!!」感想&350話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!閻魔大王イカに魂の復活等の説明を受けるも何故か情報が頭に入ってこない小松…週刊少年ジャンプ感想53号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トリコ・グルメ349「記憶が!!」(島袋光年)

簡単なあらすじ。

魂の世界へ突入した小松達。

閻魔大王イカに魂の復活等の説明を受けるも何故か情報が頭に入ってこない小松は食の記憶以外を失いかけるがアナザを調理するために、全員を満腹にするために、みんなで食事をするためにここに来たことを思い出す。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

千代婆が息子の魂を見つけたように見えるシーン。

千代婆がいったんは悪堕ちし改心後もこだわり続けた息子との再会。

形すら留めることはできず消えていく魂に千代婆は食事を作ってやれるのでしょうか?

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ドン・スライム

一龍ともう一度食事がしたいために小松達を魂の部屋へ連れていきフルコースを完成させようとするドン・スライム。

顔のパーツが単純なだけにさびしそうな表情を見せると本当にさびしそうに見えて王室で一龍のコピーを前にしょんぼりしているドンスライムには読んでいる読者も胸をしめつけられました。

次回の展開予想や希望や想像など。

千代婆があの2コマで終わりではかわいそうなので息子に食事を作ってやりお母さんの手料理おいしいと言って息子が成仏するエピソードを期待します。

一龍は残念ながら復活しない気がするのでドン・スライムには一龍の代わりに一緒に食事をする親友が新しくできるといいなと思います。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

レベッカの兄弟達だけでなく、マリーもいなくなってそう。誰かにさらわれるのかなぁ。その犯人VSゴーシュ・アスタの戦いが見たい。その戦いでは仕方なくアスタと協力するゴーシュだけど、その後はマリーのことでアスタを目の敵にすることは変わらない。という予想。

ブラッククローバー・ページ39「鏡の魔道士」感想&40話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!マリーの兄であるゴーシュは過度のシスコン…週刊少年ジャンプ感想52号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

竜胆との因縁がある蒼馬に関する事や、かやね荘メンバーにスポットを当てた話も読みたいです。特に、桂司の生い立ちなどが気になります。

ものの歩・第11局「勝敗」感想&12話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!十歩は自分の将棋アプリのIDを伝え、また遊ぼうと泣きそうな笑顔で…週刊少年ジャンプ感想52号2015年 - ナカノ実験室