ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラタモリ#64「神戸の港」テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・昔の地図との比較、なぜ神戸が港に適している地形だったのか等。 #TV

2月18日放送 ブラタモリ「#64 神戸の港」 神戸出身なので、楽しみにチェックしていました。最初は見慣れた観光スポットでもある港からスタートし、だんだん地元なのに行った事がなかったり、見たことがなかったりする場所へと進んで行き、一緒に散歩をし…

田村隆平「腹ペコのマリー」新連載掲載!ジャンプ13号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。いよいよ、田村隆平先生の凱旋でっす。1腹ペコのマリー・ペコ1話(田村隆平) 2ブラッククローバー・ページ99(田畠裕基) 3僕のヒーローアカデミア№128(堀越耕平) 4ボルト-BORUTO10話(岸本斉史×池本幹雄×小太刀右京) 5約…

感想・書評「女侠客 小町のお染:玉田玉秀斎」ネタバレ注意・度胸と美貌を兼ね備えたヒロインが喧嘩っ早くて頭が回らない子分と一緒に全国各地を駆け回り(レビュー)。 #読書

『女侠客 小町のお染』(玉田玉秀斎):女侠客の痛快な活躍 度胸と美貌を兼ね備えたヒロインが喧嘩っ早くて頭が回らない子分と一緒に全国各地を駆け回り、弱気を助け強気を挫く。こんな現代的なキャラクターとストーリーがすでに明治時代には登場していたのです…

評判・人物評「ミステリアスな個性が光る堂本剛」好きな芸能人。『金田一少年の事件簿』では好演を見せてくれました。

ミステリアスな個性が光る堂本剛 キンキキッズの堂本剛君はすごく好きで、部屋にポスターまで飾ってました。 実家の福島から東京に通学していた時、堂本剛君が出てる番組が福島ではやっておらず、友達に頼み込んで東京の番組を見せてもらうまでの好きさ加減…

嘘の戦争6話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・仁科会長を追い込みましたね、運ばれた娘がいる病院に。 #TV

嘘の戦争 2月21日 放送 6話 段々佳境に入ってますね。仁科会長を追い込みましたね、運ばれた娘がいる病院に入り、やっと気がついたのもつかの間、気を失う前の事を思い出し体調が悪くなります。仁科コーポレーションの社長をしている次男は相変わらず、素晴…

金正男は本当に暗殺されたのだろうか(気になるニュース)真実は分かりませんが、犯人が全員逮捕されることを願っています。

金正男は本当に暗殺されたのだろうか 金正男が今月13日にマレーシアの空港で女性2人に殺害された事件。 直接殺害に関わった2人は逮捕されましたが、背後にいると見られる複数の者たちはまだ逮捕に至っていないようです。

感想・書評「サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる 著者:ローラ・ドイル」ネタバレ注意・信憑性があるかどうかわかりませんが、書いている内容は実話のようです(レビュー)。 #読書

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる 著者:ローラ・ドイル 海外の本の和訳になります。なので内容に海外のスーパーの名前や登場人物も英語の方になります。信憑性があるかどうかわかりませんが、書いている内容は実話のようです。自分のパートナーに対…

突然ですが、明日結婚します。5話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・鬼やっこさんのお店のランチは美味しそう&毎日食べたい。 #TV

突然ですが、明日結婚します。5話 いつも女の子3人で楽しそうだなぁと思って見ています。 鬼やっこさんのお店のランチは美味しそう&毎日食べたいと思っちゃう。 名波さんにはいつもキュンキュンさせられていますが…それもあすかが可愛いからだね〜と思いま…

感想・書評「「身の丈起業」のすすめ:一橋総合研究所」ネタバレ注意・いい仕事とは何か(レビュー)。 #読書

『「身の丈起業」のすすめ』(一橋総合研究所):いい仕事とは何か やたらと起業が叫ばれる現代。しかし、起業を唱える人の多くがセミナーや自己啓発を生業とし、「起業」の言葉で釣られるカモを待っている状況です。そんな中、『「身の丈起業」のすすめ』はサ…

ポロの留学記1話(権平ひつじ)新連載掲載!歪のアマルガム、デモンズプラン最終回・ジャンプ12号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。時々行われる一気に2作品くるやつでした…。1ポロの留学記1話(権平ひつじ) 2僕のヒーローアカデミア№127(堀越耕平) 3ワンピース-ONE PIECE第856話(尾田栄一郎) 4食戟のソーマ203話(附田祐斗×佐伯俊) 5ハイキュー!!第2…

ダンジョン飯4巻(久井諒子)感想ネタバレ注意!あらすじ・妹・ファリンを救い、竜の肉を食べるための、負けられない戦いが始まる! #COMIC

ダンジョン飯 4巻 久井諒子 妹・ファリンを救い、竜の肉を食べるための、負けられない戦いが始まる! 深層でレッドドラゴン相手にパーティが壊滅し、命からがら地上に逃れた物の妹ファリンが食べられ無一文で放り出されたライオス一行。 そのままではとても救…

テレビで桐谷美玲さんが面白いと言っていて…あなたのことはそれほど(いくえみ綾)1巻~4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ。 #COMIC

あなたのことはそれほど いくえみ綾 1巻~4巻 いくえみ綾さんの「あなたのことはそれほど」を1巻から4巻まで大人買いしました。前にテレビで桐谷美玲さんが面白いと言っていて、ずっと気になっていたので今回購入をしました。予想以上に面白くてハマってし…

住住(すむすむ) 第4話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・バカリズムの部屋が登場しました。 #TV

2月14日放送 住住(すむすむ) 第4話 日本テレビ深夜帯のドラマ「住住(すむすむ)」の第4話を観ました。 原案・脚本はバカリズム。出演はバカリズム、オードリー若林、二階堂ふみ。

青山テルマさんはクォーターという事で色黒で「ブサイク」などイジメられていたそうです。人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル【2月13日】 深イイ話に青山テルマさんが出ていました。青山テルマさんの私の中のイメージは、歌手でおしとやかなイメージだったのですが、テルマさんの素の姿は明るく「超せっかち」!

主人公の高梨あすかと名波竜がデートしている最中に桜木夕子こら着信・突然ですが、明日結婚します 4話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

突然ですが、明日結婚します 4話 主人公の高梨あすかと名波竜がデートしている最中に桜木夕子こら着信があり、桜木のところに行ってしまった場面で、結局男はこういう脆い女に弱いんだよなと思いました。桜木のところに行くとあすかに正直に言うのは、嘘を…

娚の一生4巻:結婚:西炯子/感想ネタバレ注意!あらすじ・その後のスピンオフストーリーが7話収録されています…。 #COMIC

西炯子「娚の一生4結婚」:スピンオフストーリーズ 50代の大学教授海江田と30代半ばの堂園つぐみの、大人なラブストーリーです。少女マンガ=10代の男女が主人公といった固定観念があったのですが、この作品では30代半ばのアラフォー入りした女性が主人公な…

キングダム45巻:原泰久/感想ネタバレ注意!あらすじ・遂に長かった黒羊丘での戦いが終わった…。 #COMIC

キングダム 45巻 原泰久 感想 この巻で遂に長かった黒羊丘での戦いが終わった。正直に言ってこの戦いはダラダラしている感がある戦いだったが、この戦いで桓騎の強さを示すものだと感じたのと、これから飛矢隊の成長すべき課題が見えてきたものだと思った。…

木村勇治「U19-アンダーナインティーン」新連載掲載!ジャンプ11号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。またまた、新連載あります。

緋弾のアリア24巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・イタリアの武偵校に入学するためにかの国にやってきたキンジが…。 #COMIC

「被弾のアリア 24 狂逸の同窓会」赤松中学著、イタリアでの日常編といった感じ 「被弾のアリア」シリーズも24巻となり、もうほとんど「被弾のアリア」ではなくなってきました。つまり、シリーズ当初は主役であったアリアが、このあたりの巻では、もうほ…

天才 栁沢教授の生活11巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・奥さんと一緒にピアノを買いに行く話があるんだけど…。 #COMIC

天才 栁沢教授の生活 11 教授の面白い視点 昔、電車通勤をしている時にモーニングという雑誌を買って電車の中で読んでいた中で好きだった漫画の一つで、この間大掃除をしていた時に10巻まで出てきたのであるが11巻が無かったので買ってしまった。最近あま…

ガイコツ書店員 本田さん1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・pixivで人気の漫画売り場について描いた漫画です…。 #COMIC

ガイコツ書店員 本田さん① 本田 漫画売り場で働く書店員の日常を面白おかしく紹介 pixivで人気の漫画売り場について描いた漫画です。様々なお客様の要望や問い合わせに主人公本田やその周囲の人間達が翻弄されるというギャグ強めの漫画なので腹を抱えて笑い…

ラストゲーム2巻(天乃忍・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・柳が九条さんにつられるように、天文サークルに入部…。 #COMIC

「ラストゲーム」2巻 天乃忍・著 小学生の頃から九条さんに勝つことに執念を燃やしてきた柳は、10年経って共に大学生になってようやく、このライバル心が恋心だと自覚します。そんな柳が九条さんにつられるように、天文サークルに入部することになるエピソ…

元タカラジェンヌということですが、立ち方や話し方などはさすがだなと思います。評判・人物評「天海祐希さんが好きです。とにかくカッコイイ」好きな芸能人。

天海祐希さんが好きです。とにかくカッコイイ。 私は、女優の、天海祐希さんが大好きです。 なんといっても、カッコイイところが、同じ女性として、魅力的に感じます。

キャプテン13巻(著者:ちばあきお)感想ネタバレ注意!あらすじ・墨谷2中は前年度覇者の和合中学と小雨振る中で戦います…。 #COMIC

本のタイトル:キャプテン 第13巻 著者:ちばあきお 一言感想:墨谷2中いよいよ決勝戦だ! このキャプテンというのは中学生の野球漫画です。全国大会の決勝戦にコマを進めた墨谷2中は前年度覇者の和合中学と小雨振る中で戦います。この13巻は8回表に2点を先…

キャプテン12巻(著者:ちばあきお)感想ネタバレ注意!あらすじ・墨谷2中は好投していた近藤が指のツメをはがしてしまい…。 #COMIC

本のタイトル:キャプテン 第12巻 著者:ちばあきお 一言感想:墨谷2中全国大会準決勝で大ピンチ! このキャプテンは中学生の野球部員が活躍する野球漫画です。全国大会の準決勝、墨谷2中VS南海中学の戦いで、墨谷2中は好投していた近藤が指のツメをはがして…

筒井大志「ぼくたちは勉強ができない」新連載掲載!ジャンプ10号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。筒井大志先生は、ニセコイのスピンオフ描かれていた方です。ほんまこれ。1ぼくたちは勉強ができない1話(筒井大志) 2ハイキュー!!第240話(古舘春一) 3ワンピース-ONE PIECE第855話(尾田栄一郎) 4僕のヒーローアカデミア№…

ワンピース84巻ルフィvsサンジ/感想ネタバレ注意!あらすじ・プリンを必ず幸せにすると誓うのだから騙されても引き返せないよね…。 #COMIC

ワンピース八十四巻ルフィvsサンジ(尾田栄一郎) 八十四巻は、まさに地獄へ続く道 ワンピース新刊やっと出たね!もうなんて言ったらいいかサンジが男気に溢れてるね。

キャプテン11巻(著者:ちばあきお)感想ネタバレ注意!あらすじ・全国大会準決勝で思わぬ大ピンチ…。 #COMIC

本のタイトル:キャプテン 第11巻 著者:ちばあきお 一言感想:全国大会準決勝で思わぬ大ピンチ! このキャプテンは中学生の野球漫画です。イガラシ率いる墨谷2中は全国大会の準々決勝戦に進出。その準々決勝の9回表の墨谷2中の守備で、対戦相手の北戸中のフ…

キャプテン9巻(著者:ちばあきお)感想ネタバレ注意!あらすじ・墨谷2中全国大会1回戦、まさかの敗退? #COMIC

本のタイトル:キャプテン 第9巻 著者:ちばあきお 一言感想:墨谷2中全国大会1回戦、まさかの敗退? このキャプテンというのは野球漫画です。イガラシキャプテンの元で全国大会行きを決めた墨谷2中がOBである丸井のいる朝日高校と練習試合を行い見事に高校…

キャプテン6巻(著者:ちばあきお)感想ネタバレ注意!あらすじ・イガラシ君は春の選抜大会に向けての補強人員のテストのために新入生のテスト…。 #COMIC

本のタイトル:キャプテン 第6巻 著者:ちばあきお 一言感想:キャプテンイガラシの猛練習! このキャプテンというのは野球漫画です。丸井君の後を引き継いでキャプテンになったイガラシ君は春の選抜大会に向けての補強人員のテストのために新入生のテスト…