ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ「うる星やつら」最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ルパの婚約者カルラが持っていたキノコによって、地球は壊滅的な打撃を…。 #漫画

ラムとあたるのドタバタラブ♡コメディ「うる星やつら」 漫画はそれほど読みませんでしたが、「うる星やつら」は私が唯一全巻集めた漫画でした。小学生の頃、発売日が待ち遠しくて、当日は走って本屋に買いに行ったものです。ラムちゃんは、素直で明るくて、…

不動4巻第8話「拉致」感想&あらすじ・関西制は打開策を考えている中で中国マフィアから襲撃されてしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作 天王寺大 劇画 渡辺みちお 一言感想 関東制は勢いが付いたままでもあるのでかなり凄いと感じるばかりでもあるものです。しかし中国マフィアの勢いにもかなり不思議な感覚にもなってくる。 面白いところ。 関西制は打開策を考えている中で中国マフィアか…

モンスター-MONSTER/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・読者の価値観や捉え方に任せるといった感じの終わり方…。 #漫画

MONSTER 浦沢直樹さんの独特の世界観がたまらない! 主人公はドクターテンマという医師。幼少期の残酷な生い立ちとトラウマから、ヨハンという怪物、殺人鬼になってしまった青年を絡めて描いています。最終回はなんと言っても事の発端になってしまっ…

不動4巻第7話「戦場」感想&あらすじ・関東、関西の全面戦争にもなってしまうものです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作 天王寺大 劇画 渡辺みちお 一言感想 関東、関西の全面戦争にもなってしまうものです。それを陰で引いていたのが「王」でもあるのですがこのやり方には何とも言えない展開にもなってくるものです。 面白いところ。 関東制は関西の乗っ取りで士気が高まっ…

ワンピース-ONE PIECE第827話未確定ネタバレ注意予想!ルフィ、お菓子の島に上陸!食料調達するが逆に食われる!828話に継続!ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第826話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ルフィの気まぐれカレーの余波! 食料調達編突入! 827話でお菓子の島とか!? と予想してました。もしくは、日本昔話的な話かも?その先の予想をやってみます。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№354話未確定ネタバレ注意予想!クロロ・ルシルフルVSヒソカの結果!幻影旅団は暗黒大陸編に合流!355話からバトル展開本格スタート!ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№353話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 クロロ・ルシルフルVSヒソカ決着か!? デスマッチでどっちが死ぬのか!? 354話で暗黒大陸編へ? と予想してました。まあ、その先の予想をやってみます。

サプリ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・広告代理店に勤めるアラサー女性の主人公藤井ミナミが仕事と恋愛をこなしていく様子を描いた大人のラブストーリー…。 #漫画

仕事を持つ大人の女性を描き、私も頑張ろうと思える サプリ サプリは広告代理店に勤めるアラサー女性の主人公藤井ミナミが仕事と恋愛をこなしていく様子を描いた大人のラブストーリーです。広告代理店という事もあり、残業徹夜は当たり前。仕事が大切なあま…

不動4巻第6話「東vs西」感想&あらすじ・ついに全面戦争にもなろうかと思うものですがいかに冷静に状況を見えるのかが…ネタバレ注意。 #マンガ

原作 天王寺大 劇画 渡辺みちお 一言感想 ついに全面戦争にもなろうかと思うものですがいかに冷静に状況を見えるのかがかなりカギにもなってくるものです。 面白いところ。 関西制が撃ったと思われている展開にもなってくるのですが逆に「中国マフィア」が絡…

みどりのマキバオー/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・有馬記念がこの漫画のベストレースに挙げることが多いですが、ジャパンチャンピオンシップを挙げたい…。 #漫画

漫画版みどりのマキバオーの最終話 私が一番好きな漫画は中学生のころ読んだみどりのマキバオーです。ファンの多くは、マキバオーが3歳(当時の馬齢の数え方)のときの3冠レースや有馬記念がこの漫画のベストレースに挙げることが多いですが、私は最終回の…

不動4巻第5話「凶弾」感想&あらすじ・剛野と酒を飲んでいる中でそれぞれの言い分にもかなり納得…ネタバレ注意。 #マンガ

原作 天王寺大 劇画 渡辺みちお 一言感想 不動が加わってからはかなり展開が急展開にもなってくるものです。荒れてしまうかと思いきや勢いが戻ってくるのも分かるものです。 面白いところ。 剛野と酒を飲んでいる中でそれぞれの言い分にもかなり納得してしま…

食戟のソーマ164話「師匠と弟子」感想&165話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!司との勝負で隠しアイテム「甘栗むいちゃいました」を披露する…週刊少年ジャンプ感想21・22号2016年

食戟のソーマ164話「師匠と弟子」 今回の簡単なあらすじ。 ソーマと司との料理対決がスタートし、司との勝負で隠しアイテム「甘栗むいちゃいました」を披露する。それを見たえりなとひさこはちゃかしたものの、ソーマの七輪を使った調理方法でフレンチ料理を…

きまぐれオレンジロード/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ミステリアスなヒロイン、鮎川まどか、主人公春日は、超能力者、後輩の美少女ひかるも交え、羨ましい三角関係…。 #漫画

漫画、きまぐれオレンジロード 階段の最終回良いよね! 連載当時は、自分は思春期まっさかり!少しミステリアスなヒロイン、鮎川まどかに夢中でした。頼りない主人公春日は、何と超能力者、後輩の美少女ひかるも交え、羨ましい三角関係!ああいう恋愛に憧れ…

ハイキュー!!第203話「風をつくる」感想&204話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!線審から見えないように体を隠してアウトにするプレイはとてもすごい…週刊少年ジャンプ感想21・22号2016年

ハイキュー!!第203話「風をつくる」(古舘春一) 今回の簡単なあらすじ。 音駒高校対戸美学園の試合音駒優勢だったが戸美がじわじわと追い上げてきてついに逆転した。

鬼滅の刃11話「暗示」感想&12話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!鬼舞辻無残、吸血鬼の物語でいうところの始祖吸血鬼みたいな存在…週刊少年ジャンプ感想21・22号2016年

鬼滅の刃11話「暗示」(吾峠呼世晴) 今回の簡単なあらすじ。 人間を鬼にできるのはこの世で鬼舞辻無残という鬼だけ。十六歳の娘は美味であり、すでに里子も喰ったと言う三体の鬼。三体を相手に劣勢の炭治郎を守るため妹が箱から出てくる。

ナルト-NARUTO外伝~満ちた月が照らす道~(岸本斉史)読切掲載!ジャンプ21・22号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。すごい豪華です。1ワンピース-ONE PIECE第824話(尾田栄一郎) 2僕のヒーローアカデミア№88(堀越耕平) 3ブラッククローバー・ページ59(田畠裕基) 4ハイキュー!!第203話(古舘春一) 5ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№351…

不動4巻第4話「復帰」感想&あらすじ・王の夢では麗華と再会するかと思いきや逆に魘されて…ネタバレ注意。 #マンガ

原作 天王寺大 劇画 渡辺みちお 一言感想 王の次の手を明かされてから付き人は驚きにも感じるものです。この流れに関してはどの様になってくるのかがかなりカギにもなってくるものです。 面白いところ。 不動を待っている組員達は慌ててしまうのです。そんな…

不動4巻第3話「虎」感想&あらすじ・剛野は中国マフィアを一網打尽にしようとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作 天王寺大 劇画 渡辺みちお 一言感想 剛野は中国マフィアを一網打尽にしようとするのです。それを考えようとした時の表情はかなり凄いと感じるばかりでもある。 面白いところ。 中国マフィアが逃げ惑う展開にはかなり慌てようとするのも分かるものです。…

花咲ける青少年/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・小国の王位継承権争いという少女漫画らしかぬテーマと見せかけて真のテーマは…。 #漫画

全ての伏線を回収し大団円だった花咲ける青少年 小国の王位継承権争いという少女漫画らしかぬテーマと見せかけて真のテーマはヒロインと好きな人が結ばれるENDという少女漫画の王道作品でした。 花鹿の出生の秘密、ライバルのはずの玲莉の純真さ、神の声が聞…

不動4巻第2話「慟哭」感想&あらすじ・王は麗華に対して銃を向けてしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作 天王寺大 劇画 渡辺みちお 一言感想 不動にとっては「鬼」となる出来事にもなってしまうのです。やはり大切な人物が奪われると豹変してしまうのもかなり見所にもなってくるものです。 面白いところ。 王は麗華に対して銃を向けてしまうのです。その時に…

高嶺と花/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンドになってほしい・祖父である蒼天会長に打ち明けるシーンではないかと予想。 #COMIC

「高嶺と花」の最終回は、高嶺と花がカップルとなるハッピーエンドになってほしいです。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 女子高生の花は、大財閥の御曹司とのお見合いに姉の身代わりとなって出席させられます。お相手…

不動4巻第1話「絆」感想&あらすじ・王は麗華を裏切られた事でかなり頭に血が上ってしまっている…ネタバレ注意。 #マンガ

原作 天王寺大 劇画 渡辺みちお 一言感想 不動を追い詰めたはずだがここで意外な人物が手助けをしてしまうのです。この後の展開がかなり気になってくるものです。 面白いところ。 王を追い込んだはずの不動でもあるのですが麗華が手助けをしているのがかなり…

ワンピース-ONE PIECE第826話未確定ネタバレ注意予想!干害のジャック弱すぎわろた!怒りのゴムゴムのエレファントガンルフィ強すぎわろた!827話でワノ国にゾウゾウの実人間降ってくる!ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第825話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ルフィ、ホールケーキアイランドの女王に出会う! ビッグマムを倒してくれ! 826話で干害のジャック再びの瞬殺! と予想してました。ずっと予想してますが、きっと来るでしょ。…

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№353話未確定ネタバレ注意予想!幻影旅団再登場か!王子護衛暗殺展開!?354話にバトル継続!ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№352話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 乗船前夜祭! ツェリードニヒの守護霊獣とか出る!? 353話で暗殺バトル展開か!? と予想してました。クラピカの宿敵。その先の予想をやってみます。

監獄学園/最終回・結末予想ネタバレ注意!最後はキヨシが花にボコボコにされてバッドエンドになってほしい。 #COMIC

監獄学園・最後はキヨシが花にボコボコにされてバッドエンドになってほしい これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 元女子高私立八光学園に入学した5人の男子がお風呂の覗いた罪で監獄に入れられたことから物語は始まります…

不動2巻第8話「報復」感想&あらすじ・茂森組長は棚橋の事を咎めようとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作 天王寺大 劇画 渡辺みちお 一言感想 棚橋が動いてから物語は急展開になろうとするのです。そんな時に仲間が倒された事でかなり怪しくなってしまうものです。 面白いところ。 茂森組長は棚橋の事を咎めようとするのです。この言い分に関してはかなりマイ…

ベイビーステップ-Babysteps/最終回・結末予想ネタバレ注意!ラストはハッピーエンドで、日本や全国の中で1位ランクの選手にならなくても栄一の決めた目標の中で成功してほしい。 #COMIC

Babysteps・栄一が大器晩成で上位プロになってハッピーエンドで終わってほしい これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 成績オールAの優等生丸尾栄一は鷹崎奈津と出会ったことがきっかけでテニスを始めることに。試合中でもノ…

不動2巻第7話「暴発」感想&あらすじ・棚橋の暴走は王の耳にも直ぐ入ってくるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

原作 天王寺大 劇画 渡辺みちお 一言感想 棚橋が進もうとする意欲が高まってくるものです。それを行動に示そうとするのですがこの展開に関してはかなり賛否両論が出るのもかなり分かるものです。 面白いところ。 棚橋の暴走は王の耳にも直ぐ入ってくるのです…

ニセコイ第214話「イドコロ」感想&215話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!小咲ですが、千棘の気持ちに気づいて渡米…週刊少年ジャンプ感想20号2016年

ニセコイ第214話「イドコロ」(古味直志) 今回の簡単なあらすじ。 終業式を抜け出して屋上に来る楽と小咲。楽からの話で千棘が好きな人物が楽であること、自分が楽を好きなことを千棘が聞いていたことに気づく小咲。千棘がアメリカにいることを知った楽と小…

七つの大罪/最終回・結末予想ネタバレ注意!バトルも恋愛もハッピーエンドで終わってほしい。 #COMIC

七つの大罪・バトルも恋愛もハッピーエンドで終わってほしい これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 「聖戦」により勢力が増した聖騎士たちの横暴により「リオネス王国」は荒れていた。王女エリザベスは国の現状を変えるため…

鬼滅の刃10話「人攫い沼」感想&11話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!和巳の案内で里子が消えた場所へ案内してもらった炭治郎は…週刊少年ジャンプ感想20号2016年

鬼滅の刃10話「人攫い沼」(吾峠呼世晴) 今回の簡単なあらすじ。 鬼殺隊の隊命により少女が消える町へ来た炭治郎。和巳の案内で里子が消えた場所へ案内してもらった炭治郎は微かに残った鬼の匂いを追う。血鬼術という特殊な術を使う異能の鬼三人を相手に炭…