ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきトゥナイト真壁俊の事情/感想・俊が蘭世にプロポーズする回の話は本当に…(ネタバレ注意)。

ときめきトゥナイト 真壁俊の事情 小学生の頃に読んでいたときめきトゥナイトの真壁俊の事情が出たと言うこと早速買ってみました。 蘭世と俊カップルが憧れだったので見ていてニヤニヤしちゃいました。 昔は俊みたいにクールでかっこいいんだけど優しい男の…

ラブライブ!2期6話/アニメ感想&あらすじ・エリチは三年生でこれまでの生徒会長だったのですが…ネタバレ注意。

ラブライブ!2期6話の感想です 物語としましては、スクールアイドルの物語なのですが、メンバーは全員で9人いて、どの女の子キャラも可愛さが全く違いそれぞれの良さがあり、それがアニメでは上手く表現されていて好きです。 私は本当にミューズ全員が好きな…

聖☆おにいさん10巻/感想・イエスがサンタクロースに嫉妬するというエピソードが…(ネタバレ注意)。

聖☆おにいさん10巻ヤバさ週末級! 世紀末も無事に終え、バカンスとして人間界にやってきた救世主イエス•キリストと悟った人ブッダ。そんな二人が選んだ地は東京都立川市、そこでの暮らしもはや10巻目に突入しました。 人間界に降りた二人は一市民として生活…

石田彰さんの人物評・美青年や中性的な少年の声をやらせたら右に出る者はいません…(好きな声優さん)。

石田彰さんの彰ワールド、知ったらもうやめられません。 石田彰さんは声優界でもベテランと言っていいのではないでしょうか?何とも言えない不思議で神秘的な印象を受ける声が特徴で、演じたキャラクターに謎めいたイメージを吹き込むことができる声優さんで…

神々の悪戯7話「雪原の約束(ちかい)北欧組の絆」アニメ感想&あらすじ・バルドル(北欧神話、光の神)にメインスポットを当てて…ネタバレ注意。

神々の悪戯#7雪原の約束(ちかい)北欧組の絆 BS11毎週金曜日23時より放送中。あらすじ。 人間を信じられない(嫌い)神達を集め、人間について学ばさせてるためにゼウスにより箱庭(人間を学ぶ為の学校)に集められた、6人の神と、神々に人間とは教え、一緒に学ん…

弱虫ペダル33話『ヒメなのだ』アニメ感想&あらすじ・田所は前日の大会終了後に体調を崩してしまいます…ネタバレ注意。

弱虫ペダル 第33話 『ヒメなのだ』5時27日深夜放送分 この回のみどころは、なんと言っても小野田 坂道と田所 迅(じん)が坂道の大好きなアニメ番組の歌を歌いながら先頭集団にいる仲間達に追いつこうとするところです。 『ヒメ、ヒメ、ヒメなのだぁ~♪…

じゃりんこチエの劇場版、吉本軍団が声優してます!高畑勲監督は本当にすごいと思った…(好きな声優さん)。

巨匠クラス吉本軍団が声優してます! 小学生の頃にテレビでみた「じゃりんこチエの劇場版」 何となく面白くて、ビデオテープにダビングした物を何度も巻き戻して観ていた。 今から思えば、こんな汚い言葉をよく映画に出来たもんだと、親もよく小さい子どもと…

おおかみこどもの雨と雪/アニメ感想&あらすじ・花が大学生のころ出会った彼、次第に彼にひかれ恋をします…ネタバレ注意。

おおかみこどもの雨と雪【声:宮崎あおい、大沢たかお】 「時をかける少女」「サマ-ウォ-ズ」を手掛けた細田守監督の作品で、タイトルからインパクトがあります。 花が大学生のころ出会った彼、次第に彼にひかれ恋をします。 ある日、彼から自分がオオカミ…

一番好きな声優さんは水樹奈々さんの人物評・いちご100%の南戸唯やNARUTOの日向ヒナタや鋼の錬金術師のラースや…(好きな声優さん)。

僕が一番好きな声優さんは水樹奈々さんが好きです。 最初は何気なく好きではなかったのですが、いちご100%の南戸唯やNARUTOの日向ヒナタや鋼の錬金術師のラースや水樹奈々さんが歌っている声が違うのと吹き込んでいるキャラクターの個性がバリエーションが…

ワールドトリガー第61話感想&あらすじ・ネタバレ注意!大規模侵攻編もいよいよ佳境へ…週刊少年ジャンプ感想26号2014年

ワールドトリガー第61話「大規模進行10」(葦原大介) 大規模侵攻編もいよいよ佳境へ…(ネタバレ注意) 強敵と思われた人型近界民ランバネインを、数の利があったとはいえ、どうにか倒すことができた出水、米屋、緑川+B級合同チーム。 トドメの一撃を食らわ…

高山みなみさんの人物評・コナンは見た目が小学生で、中身は高校生という難しい役なので…(好きな声優さん)。

少年から美少女までこなす声優さん 私の好きな声優は、高山みなみさんです。数々の出演作の中で一番好きなのは、名探偵コナンです。私が中学生の時から現在に続きテレビで放送されています。 コナンは見た目が小学生で、中身は高校生という難しい役なのでが…

Get Backers-ゲットバッカーズ②巻(青樹佑夜&綾峰欄人)感想&あらすじ・絹江。実は、兜川の手先などではなかった…ネタバレ注意。

一言感想 とにかく、この二人は格別に強い。力も絆も。毎回毎回レッカーされちゃうし、ど貧乏だが、なぜか二人は離れない。今回の巻で、二人の過去がちょっとだけ見えるかも。 好きなキャラ。 キーパーソンとなる絹江。実は、兜川の手先などではなかった絹江…

Get Backers-ゲットバッカーズ①巻(青樹佑夜・綾峰欄人)感想&あらすじ・金がないけど、プライドはいっぱいある…ネタバレ注意。

一言感想 奪還率ほぼ100%の奪還屋。ただお金がないけど、プライドはいっぱいある。お金がなさ過ぎて死にかけたり。。。こんな奪還屋に誰が依頼する? 好きなキャラ。 この二人は、お金がなさ過ぎて、飢えて死にそうになっていたとき、助けてくれたのはホ…

磯部磯兵衛物語57話感想・ネタバレ注意!葛飾北斎がこれまた悪ふざけのエロじじいキャラに…週刊少年ジャンプ感想26号2014年

「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」の磯兵衛が面白すぎる! 30歳主婦です。ジャンプは旦那さんが買っているのを盗み見していたのですが、初めて磯兵衛を見たときはかなり衝撃でした。この浮世のような絵、悪ふざけとしか思えないストーリー・・・笑いの…

東京喰種(石田スイ)感想&あらすじ・好きなキャラ、トーカ、おとなしく見えて、実は…ネタバレ注意。

一言感想 あるなんでもない一人の男の子に降りかかった、ある不幸。でもそれは不幸なのかどうかはわからない。でも、人間もほかの生物も同じ生き物だと認識させられる漫画だとおもう。 好きなキャラ。 トーカ。おとなしく見えて、実は活発すぎる女の子。グー…

極黒のブリュンヒルデ1巻(岡本倫)感想&あらすじ・好きなキャラ、クロネコ、小さい頃の記憶がないみたいで…ネタバレ注意。

一言感想 1巻がとてもいいところで切れているのが、悲しいと思えるほど面白い。店舗のいい漫画。人物のバランスもよくて、なんでもできちゃうってのより、 どこかなんか足りない。って感じがとても身近に感じる。 好きなところ。 大切な幼馴染を死に追いやっ…

テラフォーマーズ(貴家悠&橘賢一)感想&あらすじ・ショウキチ、熱血漢あふれるが、実は暗い過去が。…ネタバレ注意。

一言感想 見始めの印象を、すぐ消し去ってくれるすごい漫画。衝撃的すぎるし、でもなんか現実ばなれすぎて、不思議な漫画なような。 ギャグなのか真面目なのかわからなくなる時もあるかも。 好きなところ。 一人ひとりの状況が違う仲間がある黒いものを倒し…

鋼の錬金術師2巻(荒川弘)感想&あらすじ・核心部分が動き出し、物語が本格的になってきます…ネタバレ注意。

一言感想 自分達の弱さと無力さに打ちひしがれながらも進もうとする巻 面白いところ。 1巻は一つのエピソード毎に話が完結していましたが、2巻からは話の核心部分が動き出し、物語が本格的になってきます。重要なキャラも次々と出てきてどんどん面白くなって…

こち亀「格安不動産事情」感想&あらすじ・ネタバレ注意!今ブームの狭小住宅のお話…週刊少年ジャンプ感想26号2014年

こちら葛飾区亀有公園前派出所 ジャンプ26号 今回のこち亀は格安不動産事情という今ブームの狭小住宅のお話。映画のセットにも使われるという事で値段も安いお家を買おうと思っている両さんの部下。昔は下水が普及してない為ドブ川が多かった東京。

こどもすまいる!(娘太丸)感想&あらすじ・保育園のテンション高めの日常4コマ…ネタバレ注意。

一言感想 子供みたいな先生のいる保育園のテンション高めの日常4コマ。 面白いところ。 周りの大人達よりおとなな子供達も面白いですが、子供みたいな先生達も面白いです。先生と園児というより近所のお姉ちゃんみたいな感じです。唯一男性のアキラ先生だけ…

銀の匙2巻(荒川弘)感想&あらすじ・夏休みになり御影の家でバイトする事になった八軒は…ネタバレ注意。

一言感想 夏になり自然と酪農のシビアさと大らかさを学んでいく巻 面白いところ。 夏休みになり御影の家でバイトする事になった八軒は田舎の距離感をはかり間違え失敗したり、駒場や多摩子の家の牧場を見せてもらったり、シカの解体をしたりします。命を扱い…

少女マンガ「ご近所物語」の山口ツトム役を…山口勝平さんの人物評・(昔から好きな声優さん)。

山口勝平さん。昔から大好きな声優さんです。 わたしの大好きな声優さんは山口勝平さんです。勝平さんを知ったのは、高校生のとき、当時大好きだった少女マンガ「ご近所物語」の山口ツトム役を勝平さんがされていたのが最初です。山口ツトムは主人公の女の子…

ワンピース第748話感想&あらすじ・ネタバレ注意!キャベツ、プロデンス国王など、多くのライバルが仲間に…週刊少年ジャンプ感想26号2014年

ワンピース第748話「昨日の敵は今日の友」 やはり一番好きなのはワンピースです。やはく今回のボス、ドフラミンゴとのバトルが見たいのです。今はドフラミンゴファミリーの幹部ピーカとルフィ達が戦っています。ピーカはドフラミンゴのいる城への道をふさい…

火ノ丸相撲第1番(川田)新連載!ジャンプ26号(2014年)掲載位置速報 #WJ

はじめに。 今週も掲載位置から。新連載は相撲漫画です。ジャンプスポーツの中でも珍しいジャンルなので、どれくらい奮闘するか、気になりますね。1火ノ丸相撲第1番(川田)2食戟のソーマ71話「対極」(附田祐斗×佐伯俊)3ワンピース第748話(尾田栄一郎)4…

アニメ・ニセコイ第20話(最終話)感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。

アニメ・ニセコイ第20話(最終話)感想。 最終回!アニメ・ニセコイ第20話「ホンバン」実況風感想ネタバレ注意・文化祭カオスすぎ、未完で終了…。 [アニメ][マンガ][ジャンプ感想][こっそりセルクマ]はちゃめちゃな最終回でした。余韻がなさすぎて、逆に次の…

戸田恵子(とだけいこ)さんの人物評・デビューは演歌歌手だったそうですね…(好きな声優さん)。

それいけ、元気100倍!戸田恵子(とだけいこ) 私の好きな声優さんは、戸田恵子さんです。アンパンマンやサザエさん、ルパン3世などにも出演されています。あのパワーがあって、ハキハキした明るい声が大好きです。今朝、5月23日のNHKの「あさいち」でも出…

MAGI(マギ)のシンドバッド役の小野大輔さんの人物評・熱血漢役からクールな執事役、BLやラジオに…(好きな声優さん)。

MAGI(マギ)のシンドバッド役の小野大輔 最近終わってしまったばかりのアニメMAGI(マギ)二期で、最終回おいしいとこをかっさらっていったシンドバッド役の小野大輔さんが大好きです。 出演回数はMAGI一期の方が多く出演されていました。 主人公役…

石田彰さんの人物評「生きるA.T.フィールド」とも形容される人柄も魅力の一つだと…(好きな声優さん)。

「生きるA.T.フィールド」石田彰さんの魅力 私が一番好きな声優さんは、「エヴァ」の渚カヲルくん役でもおなじみの石田彰(いしだ・あきら)さんです。 石田さんの幅広い演技力もさることながら、時に「生きるA.T.フィールド」とも形容される人柄も魅力の一…

小西克幸(こにしかつゆき)の人物評・「天元突破グレンラガン」のカミナという役からでした…(好きな声優さん)。

天元突破グレンラガンのカミナ役で好きになった小西克幸さん。 私が好きな声優さんの1人に、小西克幸(こにしかつゆき)さんという方がいらっしゃいます。 好きになったきっかけは、「天元突破グレンラガン」というアニメのカミナという役からでした。カミナ…

田中真弓さんの人物評・初めて声を聞いたのは忍たま乱太郎のきり丸役でした…(好きな声優さん)。

私の好きな声優さんについて語ります 私の好きな声優さんは田中真弓さんです。初めて田中さんの声を聞いたのは忍たま乱太郎のきり丸役でした。その時は小さかったので特に意識もしていませんでした。大好きになったのはONE PIECEのルフィ役をなさった時です。