ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん10巻/感想・イエスがサンタクロースに嫉妬するというエピソードが…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

聖☆おにいさん10巻ヤバさ週末級!

世紀末も無事に終え、バカンスとして人間界にやってきた救世主イエス•キリストと悟った人ブッダ。そんな二人が選んだ地は東京都立川市、そこでの暮らしもはや10巻目に突入しました。
人間界に降りた二人は一市民として生活をしているのですがそこは聖人、イエスが奇跡で水をワインに変えた様に銭湯のお湯をワインにしてしまったり、空腹のブッダにニルバーナ待ちの自らを差し出しに動物達があつまってしまうなどの様々な小事件が起こります。

そこにイエスとブッダの弟子達や大天使、ご近所の皆さんも加わり楽しい日常が繰り広げられます。
この10巻でもいろんな事が起こりますが、イエスがサンタクロースに嫉妬するというエピソードがあります。
確かに日本ではクリスマスはキリストの誕生日というよりもサンタクロースにプレゼントをもらえる日として認識している人が多いかもしれませんが、本人がその事実に気づいてショックを受けるといういうのがおかしくて思わず笑ってしまいました。中でもイエスがケーキにのせる飾りをサンタでは無く「半裸で死んでいる私」をリクエストしたシーンでは大爆笑してしまいました。
他にも聖人ならではの楽しいエピソード満載の一冊でした!