ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

聖☆お兄さん10巻/感想・特に印象に残っているのはイエスのお母さん、マリアさん…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一年間待ってました!聖☆お兄さん10巻

ようやく手に入れました。最新刊!やっぱり面白い。巻数が二桁に乗っても全然衰えていない。というかむしろますますパワーアップしています。今回割合的にはイエス側の人物の話が多かったような。特に印象に残っているのはイエスのお母さん、マリアさん。かわいい。かわいすぎるぜ聖女!顔も天然な言動も、未だにきよしファンなところもしっかり子供思いなところも見ててほんわかします。

ワインのラッパ飲みのシーンはちょっと吹きました。あとは私の大好きなペトロ&アンデレ兄弟。ペトロのいい加減さが巻を追うごとにひどくなっている気が・・・。でもそこがいい!鍵をなくして焦るイエスと適当な助言をするペトロ。このずぼら師弟コンビは本当に仲が良くて面白くて、毎回楽しみな組み合わせです。
ブッダもイエスも天使も弟子たちも、実際こういう人物だったら真面目な殉教シーンなどがどうしても想像つかないのですが、そのギャップが笑えるところなんでしょうね。現在のガチガチなキリスト教徒の人や仏教徒に読んでもらって感想を聞きたいです。すごい怒りそうだな・・・。漫画が発行禁止になったら困るのでやっぱり読まないでいいです。
早く一年経たないかなあ。次の巻が待ちきれないです!