ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

左門くんはサモナー4話「左門くんは裁かれる」感想&5話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!左門召介被害者の会の会長を務めるネビロスが現れ…週刊少年ジャンプ感想46号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

左門くんはサモナー4話「左門くんは裁かれる」(沼駿)

簡単なあらすじ。

左門召介被害者の会の会長を務めるネビロスが現れ、左門とてっしーを裁判に連れて行く。

被害者の会の悪魔達は皆てっしーの味方で暖かい存在だが、仏教徒以外の宗派が転生をローカルルールとバカにする等一枚岩にはなれず、ネビロスと左門がてっしーの身の保護をかけてバトルをすることになる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

先週、強制退場させられたベヒモス先輩が被害者の会の会員として今週、無事に作品に復帰していたところ。

てっしーが1コマでベヒモス先輩と認識したところ。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ネビロス

ヒロインのてっしーに主人公をやればいいのにと言われるほどの博愛と正義感の持ち主。

顔や服等の外見のデザインが女性読者を狙っているようなので人気が出るといいなと思います。

次回の展開予想や希望や想像など。

被害者の会の会長だけあって左門くんには毎回煮え湯を飲まされていますが、その左門くんに好敵手と認められているネビロスの実力が楽しみです。

さりげなく出てきた左門くんの片目の伏線も気になります。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

玉狛第二、那須隊、来馬隊の三つ巴もついに終局。前の巻では第二次大規模侵攻で捕虜となったアフトクラトルの「角つき」の一人、ヒュースが最後に登場しましたが、どうやら玉狛での預かりになったようです。

ワールドトリガー12巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・玉狛第二、那須隊、来馬隊の三つ巴もついに終局…。 #COMIC - ナカノちゃんねる

今はまだ左門が連勝していますが、いつか左門が勝てないような悪魔をうっかり召喚してしまい、てっしーが天使オーラで悪魔を退治し、助けてしまうような立場逆転が見てみたいです。

左門くんはサモナー3話「左門くんは笑う」感想&4話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!九頭龍芥(くずりゅうかい)に頼まれた左門はベヒモスを使うが、生命を顧みず…週刊少年ジャンプ感想45号2015年 - ジャンプ部屋ブログ