ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白石蔵ノ介(テニスの王子様)のことが大好きになるきっかけ。【私の愛したジャンプキャラ】

私が大学生の頃、テニスの王子様のブームが再来した。それははたまた個人的な波なのか、世間の波なのか。おそらくどっちでもあるのだろう。 同時期にテニスの王子様は10周年を迎え、テニプリフェスタという大々的なイベントを日本武道館で開催するほどだっ…

セフィリア=アークス(BLACK CAT)はむしろメインヒロインです。【私の愛したジャンプキャラ】

かなり前の作品になりますが(BLACK CAT)という漫画があったんです。今では女の子を描かせたら右に出るものは居ないと言われている矢吹健太朗先生の作品です。

ハンターハンター連載再開+青春!!サナエの大冒険(内藤裕紀)読切掲載!ジャンプ9号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。 今週も掲載位置より。ついに連載再開。1約束のネバーランド72話(白井カイウ×出水ぽすか) 2ワンピース-ONE PIECE第892話(尾田栄一郎) 3ボウズビーツ・BOZEBEATS3話(平野稜二) 4ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№371(冨樫義博) 5ブラックク…

Dr.ヒルルク(ワンピース)の信念を胸に【私の愛したジャンプキャラ】

アニメで号泣したのは後にも先にもワンピースでのDr.ヒルルクの話だけでした。ヒルルクはチョッパーを救ったヤブ医者ですがワンピースは見ないと決めている方でもヒルルクの人生だけは知ってほしい、そのくらい愛しています。

蔵馬(幽☆遊☆白書)が好きすぎて好きすぎて、土曜日が待ちきれませんでした。【私の愛したジャンプキャラ】

90年代に一世を風靡した幽☆遊☆白書の、中でも蔵馬が大好きでした。 今でもたまにグッズが出たり、そういえばBANDAIからシャンプーだかトリートメントも出ましたね。 とにかく女の子のような儚げな外見と、冷静で頭のキレが良い彼は、小学生にとっては大人っ…

報われないヒロインいちご100%の東城綾の一途さが好き【私の愛したジャンプキャラ】

いちご100%は高校生の頃女の子のイラストが可愛くてつい表紙買いしてハマってしまった漫画の一つなのですが、その中でも大好きなキャラクターはメインヒロインのうちの1人である東城綾ちゃんです。

リピート〜運命を変える10か月〜 第2話「夫が死ぬ前に二人で踊るという願いが叶ったのに、残酷」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

リピート〜運命を変える10か月〜 第2話 1月18日放送 またリピートしたメンバーが亡くなってびっくりしました。夫が死ぬ前に二人で踊るという願いが叶ったのに、残酷です。リピートをするとリピート前よりも不幸になるのでしょうか。

アメトーーク寮に住んでいた芸人「サンシャイン池崎さんが住んでいた寮では先輩に会うと必ず「こんにちわ」という挨拶が必須」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーク寮に住んでいた芸人1月11日放送 閣僚にまつわる不思議な規則がとても面白かったです。 特に、サンシャイン池崎さんが住んでいた寮では先輩に会うと必ず「こんにちわ」という挨拶が必須で、大浴場に入ると先輩だらけなので一年生の時には「こんにち…

特攻野郎Aチーム THE MOVIE「原作は、ベトナム戦争が背景にあったドラマ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

12/29 1:14~3:04 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 無実の罪をかぶせられた「Aチーム」の兵士たちが、脱走して大暴れ。ド派手で楽しい漢たちのアクション。戦術家のリーダー“ハンニバル”を筆頭に、個性豊かな4人の活躍が痛快です。

マツキタツヤ×宇佐崎しろ「アクタージュ・act-age」新連載掲載!ジャンプ8号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。 今週も掲載位置より。新連載が出揃ったよ。1アクタージュ・act-age1話(マツキタツヤ×宇佐崎しろ) 2ドクターストーン-Dr.STONE・Z-43話(稲垣理一郎×Boici) 3約束のネバーランド71話(白井カイウ×出水ぽすか) 4鬼滅の刃94話(吾峠呼世晴) 5ブ…

所さんお届けモノです!1月7日「プーアル茶、工芸茶、ミニチュアとどれも新しく知る感じ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

所さんお届けモノです!1月7日 何気なしに観た番組で初視聴でしたが専門店紹介の回だったようでプーアル茶、工芸茶、ミニチュアとどれも新しく知る感じがあって家族と楽しめました。特に工芸茶の紹介には食いつきました。スタジオで実際にお茶を煎れてくれる…

ダウンタウンなう1月12日(金)「音楽界のカリスマ・YOSHIKIが出演すると聞いて」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

「ダウンタウンなう」2018年1月12日(金) あの音楽界のカリスマ・YOSHIKIが出演すると聞いて、楽しみにして見たが、想像以上に楽しめた。音楽的な才能については誰もが認める才能の持ち主なんだけど、トークがあまりに普通すぎて笑えた。紅白に出演…

一・二・三! 羽生善治の大逆転将棋 1月3日「加藤一二三さんと羽生さんのトークで始まり」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

一・二・三! 羽生善治の大逆転将棋 1月3日(水) 将棋界の顔の3人が出演するという事で将棋に詳しくない私でもワクワクしながら始まるのを待っていました。

ハイキュー29巻「日向と影山の変人速攻が、稲荷崎の宮兄弟に」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

ハイキュー29巻 当たり前の信頼関係と応援の底力 稲荷崎戦真っ只中!日向と影山の変人速攻が、稲荷崎の宮兄弟に真似をされてしまいます。落ち込むかと思われた日向ですが、落ち込む様子もなく、落ち着いてプレーを続けます。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 「独りとヒトリ」「ロボットが擬人化され過ぎているように感じて低評価」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1/13 23:30~0:00 ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 「独りとヒトリ」 新番組のロボットアニメ。最初にPVを見たときは、ロボットが擬人化され過ぎているように感じて低評価でしたが、世界観やキャラが明かされるにつれ、徐々に期待感が高まってきまし…

キキが人間に恋をしてしまったからジジの言葉が分からなくなってしまったのでしょうね「金曜ロードショー 魔女の宅急便 1月5日」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

金曜ロードショー 魔女の宅急便 1月5日 もう何度もこの番組で見た魔女の宅急便ですが、ジブリの中でも魔女モチーフが大好きな私にはお気に入りの作品です。

平野稜二「ボウズビーツ・BOZEBEATS」新連載掲載!ジャンプ7号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。 今週も掲載位置より。新連載来たってよ。

主役の高畑充希さんは、若手の中でもズバ抜けて演技が上手・過保護のカホコは、毎週かかさず楽しみに見ていました【2017年一番良かったドラマ】

過保護のカホコは、毎週かかさず楽しみに見ていました。 今年は、面白いドラマが多かったです。私は1歳の娘がいるので、生まれた時期が今ぐらいだったので家にいる時間が多かったのでドラマが楽しみで録画して多くの作品を見てました。

アニメ実写版の中で銀魂が1番好きです。忠実に再現されてると思いました「キャストも内容もしっかり再現されていて安心」【2017年の一番良かった映画】

アニメ実写版の中で銀魂が1番好きです。忠実に再現されてると思いました。 近年、たくさんのアニメを映画で実写化していますが私は銀魂が良かったです。 私自身銀魂が好きだからでもあるのですが、それでもアニメと実写とのギャップにがっかりしちゃう時もあ…

袴田吉彦の不倫仮面が最高におもしろかったです「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!12月31日放送」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!12月31日放送 別に見る気はないのに他に見る番組がないので、今年もついつい見てしまいました。

先に生まれただけの僕に、新しいドラマの形を見た気がします【2017年一番良かったドラマ】

先に生まれただけの僕に、新しいドラマの形を見た気がします。 今の時代、ドラマを作るというのはどんどん難しくなっていると思います。

新商品に賭ける老舗の足袋屋の物語…最高のドラマはあのドラマ「陸王」ですね【2017年一番良かったドラマ】

2017年最高のドラマはあのドラマ「陸王」ですね。 かつての日曜劇場で、放送された、下町ロケット等と同じく、最後が度の様になるのかが分かるドラマでしたが、その過程が面白かったのです。

コウノドリ2は毎話涙無くして見られませんでした【2017年一番良かったドラマ】

コウノドリ2は毎話涙無くして見られませんでした! 2年前のコウノドリも観ていたので、今回2が放送されると決まってからずっと楽しみにしていました。今回は子どもが生まれるという奇跡、それに関わる家族の話以外にも、産科医たち医療関係者たちの葛藤も…

堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP【12月15日】「ゲストは坂上忍、深田恭子、森山直太朗」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP【12月15日】 1年に1度スペシャルで放送される音楽バラエティ番組。 2017年はKinKiKidsデビュー20周年なので、絶対に放送してくれると心待ちにしておりました。 歌番組が激減しており、且つ生演奏の番組も少なくなって…

君の名は。新海誠監督「内容は主人公ふたりが時々入れ替わるというSFもの」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1月3日 「君の名は。」新海誠監督 1月3日に新海誠監督の「君の名は。」が地上波で初めて放送されました。 内容は主人公ふたりが時々入れ替わるというSFものですが、そこに時間軸のズレが生じるというありきたりな設定の中に少しアレンジを加えることによって…

朝まで!72時間スペシャル2017年 12月29日「マンモス団地ならぬマンモス老人ホーム」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

朝まで!72時間スペシャル2017年 12月29日 『ドキュメント72時間』は、大好きで、ほとんどリアルタイムで放送を見ているのですが、毎年、その年のベスト10をランキング形式で紹介してくれるこの番組が大好きです。

アホガール12巻、ヒロユキ著(最終回)「納得の、よしこらしいラストだと思います」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

アホガール12巻、ヒロユキ著、遂に完結!~心が不思議と軽くなる漫画 30代の主婦です。 マンガ好きな夫とともに読んでいる、お気に入りの漫画がいつかあります。 特に単行本を楽しみにして、ずっと読んできたのがヒロユキ著、『アホガール』です。

読切「eの原点(古味直志)」+ワンピースのポスター巻頭カラー掲載!ジャンプ6号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。 今週も掲載位置より。読切ありまっす。1ワンピース-ONE PIECE第890話(尾田栄一郎) 2ドクターストーン-Dr.STONE・Z-41話(稲垣理一郎×Boici) 3約束のネバーランド69話(白井カイウ×出水ぽすか) 4ブラッククローバー・ページ139(田畠裕基) 5…

金田一少年の事件簿 魔術列車殺人事件 さとうふみや「意外な犯人とどんでん返しに驚き」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

金田一少年の事件簿 魔術列車殺人事件 さとうふみや 意外な犯人とどんでん返しに驚き… どの世代にも大人気な金田一少年の事件簿。連載から20年以上経っているにも関わらず未だに非常に根強い人気があります。最近は都営地下鉄とのコラボレーションなどもされ…

いぬやしき最終回「犬屋敷さんと獅子神くんとの戦いに決着がつきま」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

いぬやしき最終話【12月15日】 UFOの墜落によって機械の身体に生まれ変わった犬屋敷さんと獅子神くんとの戦いに決着がつきます。私的には犬屋敷さんには生きてて欲しかったけど、決着をつけるためにはしょうがないのかな…。