ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムビルドファイターズ アメイジングレディ3巻「第八回大会からはそういった制約が無くなったため実にど派手」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

ガンダムビルドファイターズ アメイジングレディ 3巻 シナリオ 千葉智宏、作画 今ノ夜きよし 三代目メイジンカワグチことユウキ・タツヤの世界大会での活躍を描く本シリーズですが3巻より第八回大会が開始します。一巻より描かれていた第六回大会が、アニ…

ケンガンアシュラ21巻「は大会の合間に起こった「東洋電力クーデター編」とでもいうべき回」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

ケンガンアシュラ 21巻 原作:サンドロビッチ・ヤバ子 作画:だろめおん 本巻は大会の合間に起こった「東洋電力クーデター編」とでもいうべき回でした。これまでも代表選手のすり替えや企業への圧力による八百長など大会の裏で暗躍していた速水ですが、ここ…

バズリズム 星野源さんゲスト回「話が下ネタの方向に行きそうになると、マギーさんが黙って冷たい視線」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月19日 バズリズム 星野源さんゲスト回 以前にバカリズムさんと星野源さんがラジオで対談しているのを聴いたことがあったので、仲が良いことは知っていたのですが、テレビでトークをするとどうなるのか興味津々で見ました。

阿波連さんははかれない(水あさと)貧民超人カネナシくん(ぱげらった)出張読切掲載!ジャンプ39号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。出張です。1食戟のソーマ228話(附田祐斗×佐伯俊) 2ドクターストーン-Dr.STONE・Z-24話(稲垣理一郎×Boici) 3ワンピース-ONE PIECE第876話(尾田栄一郎) 4ブラッククローバー・ページ122(田畠裕基) 5僕のヒーローアカデ…

地球出身の元コンサルタントの立身出世物語です「異世界コンサル株式会社」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。

異世界コンサル株式会社 作者:ダイスケ 一風変わった異世界立身出世物語 Webサイト「小説家になろう」に連載されている作品の書籍化になります。怪我から冒険者を引退した地球出身の元コンサルタントの立身出世物語です。同サイトで連載されている多くの作…

暁のヨナ24巻・草凪みずほ・著「スウォンへの手紙を情報屋のオギに託すことにします」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

「暁のヨナ」24巻 草凪みずほ・著 真国との戦が勃発するのを避けたいヨナは、スウォンへの手紙を情報屋のオギに託すことにします。表向きには死んだとされているヨナとハクが目の前に現れ、相当にヤバい案件に首を突っ込んでしまったことに気づいたオギの動…

だがしかし1巻・コトヤマ「平成の駄菓子ブームの火付け役となった」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

駄菓子ブームはここから始まった:『だがしかし 1』(コトヤマ) 子供達にもっとも身近な存在でありながら、少子化や採算割れのため、その存在が危ぶまれていた駄菓子。そんな駄菓子が再び大きなブームとなっています。平成の駄菓子ブームの火付け役となったの…

ちひろさん1巻・作者:安田 弘之「1話完結型ですので読みやすいですし、絵も文字もごちゃごちゃしておらずシンプル」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【ちひろさん1巻】 作者:安田 弘之 LINE漫画で紹介されていたので LINE漫画で紹介されていて、絶賛されていたので購入。 あの有名な「ショムニ」の作者さんなので、期待大でした。

3月のライオン(9巻)羽海野チカ「気になったのは、やはりひなたのいじめ問題でした」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

3月のライオン(9巻)/羽海野チカ ひなたの高校受験 前の巻は対局が多めだったのに対して、今回は三月町の面々がメインだったように思います。 個人的にはあかり・ひなた・モモの三姉妹をはじめとしたこのパートが好きなのでとても嬉しかったです。

不倫が発覚して初めて雨上がり決死隊の宮迫博之の登場「バイキング8月11日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「バイキング」8月11日放送分 今日は、不倫が発覚して初めて雨上がり決死隊の宮迫博之の登場ということで見てしまいました。正直男女が8時間も一緒の部屋にいて何もなかったというのは、全く信じられません。

1周年!約束のネバーランド表紙&巻頭カラー掲載!ジャンプ38号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。1約束のネバーランド51話(白井カイウ×出水ぽすか) 2ドクターストーン-Dr.STONE・Z-23話(稲垣理一郎×Boici) 3ワンピース-ONE PIECE第875話(尾田栄一郎) 4ハイキュー!!第266話(古舘春一) 5鬼滅の刃74話(吾峠呼世晴)

マツコの知らない世界 8月6日・チョコミントの世界と富士登山の世界「大学生の牛窪くんが案内人でした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マツコの知らない世界 8月6日・チョコミントの世界と富士登山の世界 74歳で2000登頂目前という方が出ていた富士登山の世界も凄かったのですが、今回特に面白く観たのは「チョコミントの世界」です。

主人公の未芙由が雄太郎と深い仲になり自分の遺産を取り戻し「ウツボカズラの夢 2話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ウツボカズラの夢 2話 8月12日放送 自分からは動かず獲物の欲望を利用して目標を達成する食虫植物のような女をウツボカズラの女というそうで、ウツボカズラの夢がタイトルとなっている。

ゲストはヒロミさんでした。アイドルとの恋愛話にそわそわ「嵐にしやがれ 8月12日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

嵐にしやがれ 8月12日放送分 嵐にしやがれ 8月12日のゲストはヒロミさんでした。 アイドルとの恋愛話にそわそわしてしまいました!嵐も35歳前後となると結婚の話はどうなのかと思ってしまいます。

サザエさん カツオはどこ行った 8月13日「公園で寂しそうにしていたおばあちゃん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

サザエさん カツオはどこ行った 8月13日 サザエさんの最後に放送していた話「カツオはどこ行った」という話が中々良かったです。 公園で寂しそうにしていたおばあちゃん、飼っていた犬に先立たれてしまい寂しい日々を過ごしていたそうです。

ワンパンマン14巻「正体は第1回スーパーファイトの優勝者であるゴウケツでした」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

ワンパンマン 14巻 原作:ONE 漫画:村田雄介 達人対怪人の格闘バトルに注目! 前巻で謎の怪人がスーパーファイト開会式に乱入してきたところで終わりましたが、その正体は第1回スーパーファイトの優勝者であるゴウケツでした。スーパーファイト参加者たちに…

3月のライオン8巻・羽海野チカ「いじめを受けて転校したちほちゃんの近況がわかって嬉しかった」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

3月のライオン(8巻)/羽海野チカ いじめを受けて転校したちほちゃんの近況がわかって嬉しかった 8巻はとても見どころが多かったと思います。まず零と宗谷の対局。

進撃の巨人23巻・諫山創「ついに海までたどり着いたが」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

進撃の巨人 23巻 諫山創 ついに海までたどり着いたが・・・ 22巻のラストではエレンたち調査兵団の一行がついに海にたどり着くところまでいきました。「海の外の世界ってどうなっているのだろう?」と、早く続きが読みたいと23巻の発売を楽しみにしていまし…

GIANTKILLING-ジャイアントキリング-44巻:著者ツジトモ「東京ダービーという試合の後半戦から始まります」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

GIANTKILLING44巻:著者ツジトモ、原案・取材協力綱本将也 GIANT KILLINGは、ギリギリ一部に残留していた東京のプロサッカークラブ、ETUが、昔クラブに所属していたエース(現監督)の達海の力を借りてクラブを復活させようという話です。

砂漠のハレム6巻・夢木みつる・著「ジャルバラ王国の第一王子メフライルが登場」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

「砂漠のハレム」6巻 夢木みつる・著 ジャルバラ王国の第一王子メフライルが登場しました。これでジャルバラの王子はすべて出そろったようですね。

海月と私2巻・麻生みこと・著「謎の女性、梢ですが、彼女の素性が少しずつ明らかになることを期待」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

「海月と私」2巻 麻生みこと・著 田舎の海沿いにあるひなびてこぢんまりとした佇まいの宿、とびうお荘。寡黙な旦那さんの元に突然現れて仲居として住み着いてしまった謎の女性、梢ですが、彼女の素性が少しずつ明らかになることを期待しつつ読み進めました。

ハイキュー!!27巻・古舘春一「みなさんの予想どおり、トビオちゃんと日向が大活躍です」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

ハイキュー!!27巻 古舘春一 ハイキュー!!27巻 もう読みましたか?みなさんの予想どおり、トビオちゃんと日向が大活躍です。せっかく全国に行って、サクッと試合に勝ってしまうと、ありがたみが減るので、最初はトビオちゃんがミス多めになってます。それ…

主役はなんといってもヴェロキラプトル!初めて見たときは、なんだコイツは!「ジュラシックパーク」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7/28 21:00~23:24 「ジュラシックパーク」 久々に見たよ~、ジュラシックパーク!言わずと知れた傑作映画、舞台は恐竜好きなら一度は行ってみたい夢のテーマパーク(での悪夢)。恐竜好きの親父がぼやいていわく「『地底旅行』『ロストワールド』、昔は辺境…

あさイチ 旬到来!”桃”の究極の食べ方、教えます!「氷水で15分冷やして食べてみると」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

あさイチ 旬到来!”桃”の究極の食べ方、教えます! 7月31日 果物の中で桃が一番大好きなので、食い入るように見ました。桃は、1つが割りと高い果物なので、買う時には「これは甘いんだろうか?」と、毎回ドキドキしながら買うのですが、この番組を見て甘い…

キャラ集合表紙&青少年有害環境規制法(麻生周一)読切掲載!ジャンプ36・37号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。表紙が面白い。1ワンピース-ONE PIECE第874話(尾田栄一郎) 2約束のネバーランド50話(白井カイウ×出水ぽすか) 3僕のヒーローアカデミア№148(堀越耕平) 4鬼滅の刃73話(吾峠呼世晴) 5食戟のソーマ226話(附田祐斗×佐伯俊…

思い出のマーニー「本作の舞台は北海道なんだとか。二重窓を備えたお屋敷なんて…」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7/14 21:00~23:04 「思い出のマーニー」 冒頭のヒロインのモノローグが印象的。「この世には目に見えない輪がある(以下略)」。私も、昔から疎外感を感じることが多かったので、身につまされるなぁ。

名探偵コナン93巻「待ち合わせは喫茶ポアロで」の事件が起きたところで終わっていた【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

名探偵コナン 93巻 青山剛昌 前回、「待ち合わせは喫茶ポアロで」の事件が起きたところで終わっていたので、発売を楽しみにしていました。

エースが生きている説は浮上していますが「ワンピース58巻」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

ワンピース58巻 エースはどうなった 尾田栄一郎 私はワンピースに最近どハマりして、ついに頂上戦争の最後であるエースが赤犬につらぬかれてしまう58巻を買いました。結果的に言うと私はアニメを一度見ているので、エースは死んでしまうのですが、漫画の最後…

それでも世界は美しい16巻・椎名橙・著「ニケを救出に行くため、不在時の影武者探しに奔走するリヴィウス」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

「それでも世界は美しい」16巻 椎名橙・著 さらわれてしまったニケですが、やっぱり転んでもタダでは起きないというか、肝が据わっていていざという時には必ず根性を見せますね。その芯の強さはさすがだなと感じました。

海月と私1巻・麻生みこと「民宿を一人で切り盛りすることになった主人が仲居さんを募集」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

「海月と私」1巻 麻生みこと・著 部屋数3つのこぢんまりとした民宿を一人で切り盛りすることになった主人が仲居さんを募集したところ、やって来たのはへんぴな土地柄にそぐわない若く美しい謎の女性、梢でした。人懐っこい梢に振り回される旦那さんと、と…