ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

思い出のマーニー「本作の舞台は北海道なんだとか。二重窓を備えたお屋敷なんて…」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7/14 21:00~23:04 「思い出のマーニー」

 冒頭のヒロインのモノローグが印象的。「この世には目に見えない輪がある(以下略)」。私も、昔から疎外感を感じることが多かったので、身につまされるなぁ。
 さて、本作の舞台は北海道なんだとか。二重窓を備えたお屋敷なんて、まさに北海道、なんだそうです。つい、キャラクターに目が行ってしまいがちですが、舞台装置が丁寧に書き込まれたアニメって、見ていて楽しいですね。
主人公が田舎に行き、不思議な邂逅を果たす、という導入部から、未見の頃は、ファンタジーだと思ってました。向こう側”で一回り成長して帰ってくるのは、「ファンタジー」と呼んでいいと思いますが。記憶と夢を通して、過去とつながりが作られるという設定は秀逸です。