ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サワコの朝 3月23日(土)「ゲストは、俳優の内野聖陽さん」感想。 #テレビ #TV

朝7:30放送 今回のゲストは、俳優の内野聖陽さん。 内野さんをこのようなバラエティーで見る機会は少なく、なんだか新鮮です。

クライミングの人気スポットで73歳男性転落「埼玉県越生町黒山の岩場・通称聖人岩」 #気になるニュース2019年

2019年3月22日正午ごろ埼玉県越生町黒山の岩場・通称聖人岩でフリークライミングをしていた無職73歳男性が地上10M付近から落転し、全身を強く打って搬送先の病院で死亡が確認された。 西入間署で転落した原因を調べている。

大坂なおみ選手、元コーチからの2億円訴訟報道の真相とは?「13歳の頃から2年間指導を受けた元コーチ」 #気になるニュース2019年

大坂なおみ選手が13歳の頃から2年間指導を受けた元コーチから生涯獲得賞金の2割の支払いを求める訴訟を起こされているという報道がありました。

21歳・八村塁 バスケ界の超一流。日本の宝。「アメリカ・ワシントン州、ゴンザガ大学在学の日本人バスケットボールプレイヤー」 #気になるニュース2019年

アメリカ・ワシントン州、ゴンザガ大学在学の日本人バスケットボールプレイヤー・八村塁。現在、全米が彼の入団先に注目している。富山県に生まれその才能をバスケットボールで生かし高校バスケでは、宮城県の名門・明成高校へ。高校時代はインターハイ三連…

ゴロウデラックス 3月7日 山崎ナオコーラさんゲスト回「文豪のお墓をめぐるというロケの回」感想。 #テレビ #TV

山崎ナオコーラさんと文豪のお墓をめぐるというロケの回でした。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第23話 「クラッシュとトーキング・ヘッド」「ボスの親衛隊である追っ手との初対決はナランチャ」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

2019年3月23日。 ボスの親衛隊である追っ手との初対決はナランチャでした。前回の話では自分の意思に反してあべこべに話をしてしまう状況に参っていたナランチャですが、今回は実にタフな精神力で勝ちをもぎ取りました。

ONE PIECE表紙&巻頭カラー!掲載!ジャンプ17号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ワンピが表紙。

ダーウィンが来た!第586回「仁義なき"女たちの戦い"ワオキツネザル」 2月24日「5年間生態を調査し続けた」感想。 #テレビ #TV

この番組は動物の生態を調査し紹介する番組であるが、なんとこの番組自体で5年間生態を調査し続けたワオキツネザルがいるのである。その中でも特に注目してほしい3匹を仮にA、B、Cと名付けておく。

この差って何ですか? 3月19日「100歳、101歳、若くて90歳。100歳オーバーでも畑仕事」感想。 #テレビ #TV

「長生き朝ご飯」というフレーズが目に留まり何気なくチャンネルを合わせた番組でしたが、驚嘆の連続でした。ご長寿の方が朝食に何を食べているかを紹介していたのですが、そのご長寿の方というのが100歳、101歳、若くて90歳。

五反田の地面師事件に考えること「パスポートと印鑑証明書を偽造した詐欺師グループによって売却」 #気になるニュース2019年

少し前の話になりますが、去年の年末に、東京の五反田の一等地約600坪のまとまった土地が、パスポートと印鑑証明書を偽造した詐欺師グループによって売却され、90パーセント以上の支払いがほぼ現金によってなされていたことが発覚した事件が報道されました。

初めて恋をした日に読む話 最終話「最終回:深田恭子さんが演じる順子が交通事故で病院のベッドから」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

私は、禁断の恋物語が大好きなんですが、このドラマだけは禁断の恋というより甘い感じの物語になります。

劇場版シティーハンター大ヒット「興行収入も13億円を突破したそうです」 #気になるニュース2019年

劇場版シティーハンターが公開から1か月で興行収入も13億円を突破したそうです。 昔から大好きだった漫画が20年経った今なお多くの人から愛されていることに私自身も嬉しくてたまりません。

電気グルーヴのピエール瀧逮捕のニュースを耳にして「ファンである私にとっては、平成最後にして最大の残念な事件」 #ピエール瀧

以前より、ずっと電気グルーヴのファンである私にとっては、平成最後にして最大の残念な事件となってしまいました。

快傑えみちゃんねる  3月9日16時~「最後のアジフライについてのトークが圧巻」感想。 #テレビ #TV

気にはなっていたけれどもなかなか見れなかった『快傑えみちゃんねる』をとうとう見ることができました。

ブラッククローバー4周年表紙&巻頭カラー!掲載!ジャンプ16号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ブラクロも4周年。めでたい。1ブラッククローバー・ページ197(田畠裕基) 2ワンピース-ONE PIECE第936話(尾田栄一郎) 3僕のヒーローアカデミア№220(堀越耕平) 4鬼滅の刃150話(吾峠呼世晴) 5ぼくたちは勉強ができない10…

有吉くんの正直さんぽ 3月9日「ビビる大木さんと浜口京子さんがゲス」感想。 #テレビ #TV

この日のさんぽは、ビビる大木さんと浜口京子さんがゲストでした。吉田松陰ゆかりの地をさんぽしていたのですが、ビビる大木さんは歴史好きなようで色々な豆知識を持っていて素晴らしかったです。

関ジャニ∞5大ドームツアー!脱退報道の錦戸も参加「人格が壊れないようにそれぞれが輝けるように活躍して欲しい」 #気になるニュース2019年

関ジャニ∞が7月から7年連続8回目となる、五大ドームツアーを開催することが3月11日にわかった。

ジダン氏レアルの監督にまさかの復帰「チャンピオンズリーグで4連覇を目指していた絶対的王者レアルマドリード」 #気になるニュース2019年

今シーズンのチャンピオンズリーグで4連覇を目指していた絶対的王者レアルマドリードがまさかの格下アヤックスに惨敗し連覇が止まり話題になりました。

常盤貴子さんの演技には、(うまいなぁ)と感心…グッドワイフ 第9話 3月10日【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

これまでも常盤貴子さんの演技には、(うまいなぁ)と感心させられることが多かったのですが、第9話を観て、改めて(本当に素晴らしい!)と思いました。

連載終了から20年余り、名作SFマンガ「スプリガン」が再アニメ化!ネットフリックスで全世界配信。 #気になるニュース2019年

名作SFマンガ「スプリガン」の再アニメ化が発表されました。 まさかの意外な作品の復活でTwitterがにぎわっていますが、私も意外で驚きです。

ボクらの時代「ゲストは、大相撲界の振分親方、俳優の哀川翔さん、お笑いタレントの勝俣州和さん」感想。 #テレビ #TV

放送日時:2019年3月2日(日) 7:00~ 7:30。 今回のゲストは、大相撲界の振分親方、俳優の哀川翔さん、お笑いタレントの勝俣州和さんの3人。 哀川さんと勝俣さんは、元一世風靡繋がりというのはわかりますが、そこに、まさか、相撲の振分親方が加わるなんて、…

新連載・神緒ゆいは髪を結い(椎橋寛)掲載!ジャンプ15号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。イリーガル・レアは、すでに5年前。

大戸屋ホールディングスの対応を評価する「従業員の研修と、店舗内の清掃をするためらしいです」 #気になるニュース2018年

大戸屋ホールディングスが運営する定食チェーンが、12日に一斉休業する。 従業員の研修と、店舗内の清掃をするためらしいです。

DeNAの株主優待はプロ野球観戦チケットが貰える「100株保有で観戦チケット引換券1枚、300株保有で2枚」 #気になるニュース2018年

株主優待を目当てに株を始めた人って結構いると思います。筆者が気になっているのはDeNAの株主優待です。株主のもとへ今年の優待が続々と届いている模様。

コンビニの営業時間は今後どうなるのか「セブンイレブンで、人手不足により24時間経営が困難に」 #気になるニュース2019年

最近気になったニュースは、セブンイレブンの営業時間騒動です。 東大阪市のセブンイレブンで、人手不足により24時間経営が困難になってしまい。 そのために本部から違約金を請求されているとも言われているようです。

囲碁若手棋士の間でAWSが流行!きっかけは2005年AlphaGoによるイ・セドル九段への勝利の衝撃。 #気になるニュース2018年

最近は囲碁の若手棋士の間でAWS(Amazon Web Services)の利用者が急増しているそうです。 そのきっかけはグーグルの親会社であるアルファベットの傘下のディープマインドが開発した「AlphaGo」という囲碁AIが世界に与えた衝撃です。

後妻業 第7話 3月5日 ダブル木村炸裂「視聴率がふるわないせいか、だんだんパロディの要素が強くなってきている」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

原作の小説や、大竹しのぶさんが主演を演じた映画『後妻業の女』は、もっとシリアスな内容だったと思いますが、ドラマの『後妻業』は視聴率がふるわないせいか、だんだんパロディの要素が強くなってきているように感じます。

カンブリア宮殿 常識を打ち破る味噌メーカーのサバイバル経営 マルコメ 2月21日放送「坊主頭をしたかわいい少年のCM」感想。 #テレビ #TV

好きな番組なので興味深く見ることが多いのですが中でもより自分に関心があったり身近なテーマであるとより注目度も増します。

最後の西遊記1話(野々上大ニ郎)新連載掲載!ジャンプ14号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。面白そうな新連載が来たぞー。1最後の西遊記1話(野々上大ニ郎) 2鬼滅の刃148話(吾峠呼世晴) 3僕のヒーローアカデミア№218(堀越耕平) 4約束のネバーランド125話(白井カイウ×出水ぽすか) 5ハイキュー!!第340話(古舘春…

水曜日のダウンタウン 2月27日「家の中にたくさんのおじさんが隠れているドッキリ」感想。 #テレビ #TV

この日は、家の中にたくさんのおじさんが隠れているドッキリやベテラン芸人解散ドッキリを放送していました。おじさんのドッキリにかけられていて特に面白かったのが、あばれる君です。