ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

大戸屋ホールディングスの対応を評価する「従業員の研修と、店舗内の清掃をするためらしいです」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大戸屋ホールディングスが運営する定食チェーンが、12日に一斉休業する。
従業員の研修と、店舗内の清掃をするためらしいです。
発端は従業員の不適切行為です。
あろうことか、その行為の一部始終をネットにアップしてしまいました。
それで炎上し、当事者は解雇。
事態を重く見た会社側は、従業員の再教育に踏み切りました。
私はこの対応を高く評価したいと思います。
アルバイトだからといって、仕事に対する気持ちがなっていない人が多いと感じます。
給与をもらっているのだから、会社や社会のルールに従って働くべきです。
こんなことをするのは一部の人間だけだと思いますが、従業員の意識を変えるのには良い機会だと思います。
今後は企業努力だけでなく、学校教育で学ばせるべきだと思います。