ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマン/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・バード星への留学者にパーマン1号ことミツ夫は「優秀とは言えないがそれでも勇気を出して正義の仕事に励んでいる」という理由で選ばれます…。 #漫画

パーマンはそこにいた。 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 「パーマン」最終回。 パーマンを代表したバード星への留学者にパーマン1号ことミツ夫は「優秀とは言えないがそれでも勇気を出して正義の仕事に励んでいる」という理由で選ばれます。 最初は喜ん…

Dr.スランプ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公である則巻千兵衛博士が、「連載当初から考えていた『最終回用メカ』」というものを発明…。 #漫画

アラレちゃんの原作漫画「Dr.スランプ」の最終回は登場人物がみんな勢揃い! 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 鳥山明先生の漫画「Dr.スランプ」は1980年から1984年までのあいだ、週刊少年ジャンプで連載されました。テレビアニメーションも人気になりま…

うめぼしの謎/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最後の最後、主人公たちが「絵」という存在から線、そして「・(点)」にかえり、普遍的な存在に…。 #漫画

うめぼしの謎 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 掲載雑誌のリニューアルに伴っての最終回、当時としてはめずらしい「最終回あるある四コマ」を集めたものだったんですが。最後の最後、主人公たちが「絵」という存在から線、そして「・(点)」にかえり、普…

アニメ2期放送直前!食戟のソーマ表紙&巻頭カラー掲載!ジャンプ30号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。1食戟のソーマ172話(附田祐斗×佐伯俊) 2ワンピース-ONE PIECE第830話(尾田栄一郎) 3火ノ丸相撲第102番(川田) 4斉木楠雄のΨ難第201χ(麻生周一) 5ブラッククローバー・ページ67(田畠裕基)

悪ノ娘第3幕(原作mothy_悪ノP・漫画:壱加)感想ネタバレ注意!あらすじ・ストーリーは某本人であるリリアンヌの登場回数が少なかったけれど…。 #COMIC

悪ノ娘第3幕 原作mothy_悪ノP(もっちぃー_あくのぴー)漫画壱加(いちか) 今回のストーリーは某本人であるリリアンヌの登場回数が少なかったけれど、第1幕第1話の前日の話が少ないページ数であったので、その話をふまえて6話へ進むところを見たときに…

感想・書評「破壊する創造者 ~ウイルスがヒトを進化させた~ フランク ライアン」ネタバレ注意・上橋菜穂子さんの小説「鹿の王」のあとがきを読んでいて、誕生のきっかけに(レビュー)。 #読書

破壊する創造者 ~ウイルスがヒトを進化させた~ フランク ライアン 私がこの本を手に取ったきっかけは、上橋菜穂子さんの小説「鹿の王」のあとがきを読んでいて、その中にこの本が「鹿の王」誕生のきっかけになったと書いてあり、興味を持ったからです。

ワンピース-ONE PIECE第832話未確定ネタバレ注意予想!プリン、泣きながら裏切る!ジェルマの1と2が登場!833話からバトル展開なのか!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第831話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ジンベエ、ビッグマムに捕まる! ポーネグリフに関する大切な話とは? 832話でホールケーキアイランド上陸でプリンに裏切られる。 と予想してました。一方その頃。その先の予想…

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№361話未確定ネタバレ注意予想!B・Wの下層で火災が発生!混乱に乗じて王子何人か死ぬ?362話で守護霊獣孤独なのか!?・ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№360話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 幻影旅団再登場か?B・Wの中でクラピカは何をするのか? 下位王子との同盟交渉か? 361話で下層で火災発生なのか!? と予想してました。ありそう。その先の予想をや…

プラナスガール/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公・槙くんと男の娘・絆くんはどうなっちゃうの!?とはらはらな展開…。 #漫画

プラナスガールのキュンキュンな最終回! 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 高校入試の合格発表で出会った女の子。クラスが一緒になって、実は男の子だったという衝撃的な当作品。 最終回近くになると主人公・槙くんと男の娘・絆くんはどうなっちゃうの!…

愛してるぜ、ベイベ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・母親がゆずゆの前に現れました。結平の手を振り払い…。 #漫画

愛してるぜ、ベイベ⭐ 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 いとこの幼稚園児であるゆずゆを高校生の結平が母親代わりとなって育てています。ふとしたときにゆずゆは母親を思い出してパニック状態を起こすこともありましたが、いつも結平が優しく守っていたそ…

陽だまりの樹(手塚治虫)最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の一人伊武谷万次郎は、戊辰戦争へと身を投じ、蝦夷地へと向かいそのまま永久に戻らなかった…。 #漫画

陽だまりの樹のラストで手塚治虫の原点を知る 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 江戸時代も終焉を迎え、時代は明治へと移っていく。主人公の一人伊武谷万次郎は、戊辰戦争へと身を投じ、蝦夷地へと向かいそのまま永久に戻らなかった。もう一人の主人公で…

ハンターハンター33巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・暗黒大陸編!誰も攻略したことがない土地で未知の病気や恐ろしい生物が巣食う場所の秘密が…。

冨樫義博ハンターハンター33巻!いよいよ発売 しばらく休刊していたハンターハンターの新章が始まっていよいよ新刊が出ました。 暗黒大陸編!誰も攻略したことがない土地で未知の病気や恐ろしい生物が巣食う場所の秘密がこれから明らかになっていくのです。

彼氏彼女の事情/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ハッピーエンド?カレカノメンバーが大人になって、どんな人生を歩んでいったのか…。 #漫画

彼氏彼女の事情 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 県下一の進学校に入学した「見栄王」宮沢雪野が、品行方正な優等生の仮面を被り(本当に優等生ではあるんだけど)学生生活を送っていくのだが、ひょんなところから同級生の有馬総一郎にバレてしまう。 始…

映画ワンピースのフィルムゴールドまで一ヶ月!表紙&巻頭カラー掲載!ジャンプ29号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。1ワンピース-ONE PIECE第829話(尾田栄一郎) 2ブラッククローバー・ページ66(田畠裕基) 3僕のヒーローアカデミア№95(堀越耕平) 4左門くんはサモナー37話(沼駿) 5食戟のソーマ171話(附田祐斗×佐伯俊)

YAWARA!ヤワラ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・柔も、当初は、松田には全く恋愛感情は無かったようですが…。 #漫画

YAWARA!感動と驚きの最終回 主人公、柔(やわら)と新聞記事、松田が最後には恋愛で結ばれるという驚きと感動のフィナーレでした。2人の関係は、永く、柔が高校生の時から、松田はずっと取材を続けていました。当時は、スポーツ記者としての単なる取材の対象…

フリージア(松本次郎)最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・伏線の回収もきちんとされて終わるので、安心して読むことができる…。 #漫画

「フリージア」奇才・松本次郎の最高傑作 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 最後の敵討ち執行でおそらく命を落としたであろう主人公、叶ヒロシと思しき人物が、第1話の時と同じようにカフェで誰かに語りかけている。

さすがの猿飛/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ふざけた内容から一転シリアスなクライマックスに感動した…。 #漫画

さすがの猿飛 最終巻までのふざけた内容から一転シリアスなクライマックスに感動した。 この物語は忍者学園に通う太めの男の子が主人公の漫画で、何故かそんな彼のことが大好きな可愛い女の子のラブコメディかと思っていたので、最終巻で自分が泣いてしまう…

からくりサーカス/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最後に勝が言った言葉と最初の鳴海が言った言葉が…。 #漫画

からくりサーカスの最終回は胸が熱くなった。 からくりサーカスの最終回は、長い間キャラクターたちを見守ってきたから胸がぽっかりと開いてしまったような喪失感を感じてしまったけど、最後のカーテンロールとして今まで出てきたキャラクターのほとんどが敵…

感想・書評「がんばらない成長論:心屋人之助」ネタバレ注意・目標、努力、向上心、頑張りを捨てると今まで見えていた成長とは全く違う成長が獲れる(レビュー)。 #読書

がんばらない成長論:心屋人之助 自分らしく、楽しく生きてみよう このタイトルが気になり購入。 一般的に世の中の常識として、頑張った人が成長し、成功していくというのが定説のように思います。 ただ、私もかなり破天荒な人生を生きてきた一人なので(自…

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№360話未確定ネタバレ注意予想!クラピカ×幻影旅団共闘展開?緋の目の真実?ウボォーギン殺したし無理かな?361話でイルミ再登場かな?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№359話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ヒソカがツェリードニヒ=ホイコーロの護衛か? 暗黒大陸渡航バトルロワイヤル展開? 360話でクラピカ×幻影旅団共闘だったりして? と予想してました。船の中のパワー…

ポケモンの原点で、当時を懐かしむ大人も今どきの子どもも楽しめる…おすすめゲーム「ポケットモンスター赤・緑」感想レビューネタバレ注意!

ポケットモンスター赤・緑はポケモンの原点で、当時を懐かしむ大人も今どきの子どもも楽しめる ポケットモンスター赤・緑は世界で普及しているポケモンシリーズの初代ソフトです。ゲームボーイのカードリッジのため、白黒で画面も小さく、ポケモン図鑑で紹介…

気分はグルービー/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・バンドに青春を掲げた高校生たちのそれぞれの門出は感動的です…。 #漫画

気分はグルービー 古臭さはあるものの、バンドに青春を掲げた高校生たちのそれぞれの門出は感動的です。 高校生たちがバンドを通して青春を謳歌する至って真面目なストーリーです。 高校生にしては正直老けている気もしますが、音楽をとうして学生たちが理解…

ふぞろいの分身たち(すがぬまたつや)読切掲載!ワールドトリガー休載!ジャンプ28号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ワンピースとワールドトリガーが休載でした。1ハイキュー!!第209話(古舘春一) 2僕のヒーローアカデミア№94(堀越耕平) 3銀魂 第591訓(空知英秋) 4背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~STEP54(横田卓馬) 5鬼…

金曜★ロンドンハーツ:芸人の家族がリアルに選んだ好きな芸人GP/感想!身内から見たランク付けなので新鮮です…(ネタバレ注意)。 #TV

金曜★ロンドンハーツ 芸人の家族がリアルに選んだ好きな芸人GP 6月10日 ロンドンハーツは好きな番組なので、ほぼ毎週見ています。今回見た企画はランキング形式で好きな芸人をランク付けするものでした。 アンケート対象は一般の方ではなく出演されてる芸人…

今夜くらべてみました2016年6月7日放送:リア充OLの凄さ/感想!MOYAさん、リア充を写真にして「いいね!」を稼ぐことに必死に…(ネタバレ注意)。 #TV

今夜くらべてみました 6月7日放送 リア充OLの凄さ たまに気になるテーマのときだけ見ている番組です。今回はOL経験のある芸能人2人と、一般OL1人の合計3人がゲストとして出てました。この一般OLが強烈ですごかった。

無限の住人/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最後は主人公の万次(不死身の男)が、刀の必要のない時代で…。 #漫画

無限の住人は映画化されるみたいですが、映画の短い時間ではあの圧倒的な世界観は体験出来ないでしょう。 僕が無限の住人と出会ったのはアフタヌーンという雑誌です。 ただ僕がまだ20代前半の頃から連載がスタートしていたので、仕事に追われるようになり、…

ワンピース-ONE PIECE第831話未確定ネタバレ注意予想!レイジュとヨンジ、サンジと邂逅する!?兄弟喧嘩殴り合い展開!832話でヴィンスモーク親父登場か?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第830話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 プリン、ルフィ達を裏切るだます! 海上戦の開始! 831話でサンジが0と4に出会う! と予想してました。ヴィンスモークの船が港に到着。その先の予想をやってみます。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№359話未確定ネタバレ注意予想!イルミが死にかけのヒソカを助ける!回復方法は暗黒大陸に!?360話で新展開!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№358話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ヒソカ、ドッキリテクスチャーで死に顔を偽装! 逃げて生き延びる! 359話でイルミと一緒に暗黒大陸に向かう? と予想してました。王子バトルにも興味あるのかも??…

封神演義/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・アニメ化なり続編なりであのキャラクター達に会いたいものです…。 #漫画

漫画、封神演義の最終回は今思うと画期的だった 昨今のリメイクブームでそのうち再アニメ化とかあるのでは?と言われている封神演義ですが、よくよく考えるとすごい漫画だったなあと思います。 ラスボスだと思われていた妲己ちゃんはまさかの地球との合体と…

不動8巻第11話「満点の星」感想&あらすじ・ヤクザを目の前にした父親は再度引きこもってしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ

天王寺 大 (原作) 渡辺みちお(劇画) 一言感想 一度は吹っ切れそうな展開にも思えるものです。しかし嫌な展開は必ずついてくるのが伝わるものです。 面白いところ。 相手のヤクザを追い払った後に抱き着いた不動でもあるのです。この場面に関してはかなり…