ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

からくりサーカス/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最後に勝が言った言葉と最初の鳴海が言った言葉が…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

からくりサーカスの最終回は胸が熱くなった。

からくりサーカスの最終回は、長い間キャラクターたちを見守ってきたから胸がぽっかりと開いてしまったような喪失感を感じてしまったけど、最後のカーテンロールとして今まで出てきたキャラクターのほとんどが敵と味方も関係なく仲良く並んでいるページを見た時はこの作品を読み続けてよかったと感じました。
主人公の勝が、ずっと慕ってきた鳴海と最初は守られていたけど最後には陰ながら守ってきたしろがねと再会することなくそれぞれの人生を歩んでいくのは、少し寂しいけどそれでも勝が最初の頃の弱く何のできない小学生だったことを思うと成長したなあとしみじみと感じました。ただ、成長したそれぞれの仲町サーカスの面々の作画はもう少し頑張って作ってほしかったというのが正直なところでした。リーゼが少し年増すぎた…。もっと可愛いはずなのにあのイラストはひどい。ただ、最後に勝が言った言葉と最初の鳴海が言った言葉が同じというのは、胸が熱くなりました。あれだけはいつまでも心に残ります。

ありがとう寄稿。

ある日突然、自分のもとに莫大な財産が転がり込んできたら一生遊んで暮らすのにな。なんて事を誰でも一度は考えたことがあると思います。

感想・書評「偶然の音楽:ポール・オースター」ネタバレ注意・莫大な財産を手に入れたナッシュには家庭があります(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

仕事などで、「もっと頑張りたいと思っているのに、何故かやる気が起きない」時や「もう少しで達成できる所までくると途端にやる気がなくなってしまう」という経験をした事はないでしょうか?

感想・書評「人生を変える!「心のブレーキ」の外し方:石井裕之」ネタバレ注意・心のメカニズムの重要さを知りました(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。