ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1997年連載作家集合ジャンプ表紙と星新一賞締切日と一言ジャンプ感想48号まとめ。

1997年連載作家集合ジャンプ表紙と畳の様子。明日の日記で公開する予定ですが、あの先生は、やはり若かったです。

外道(かずはじめ)のジャンプ表紙と飲み会と一言ジャンプ感想48号まとめ。

外道は、かずはじめ先生の読み切りです。そのジャンプ表紙と畳の様子。絵の雰囲気から、後の明稜帝梧桐勢十郎(めいりょうてい ごとうせいじゅうろう)に通じる雰囲気はありますが、キャラの容姿や名前以外は随分違います。ちょっとヤバイ目の話も出てきたよ…

トキメカ(鳥山明)のジャンプ表紙とアフィリエイト収入芳しくない一言ジャンプ感想48号まとめ。

トキメカは、鳥山明先生の作品です。短期連載でしたっけジャンプ表紙を見ても内容を思い出せないですが、面白かった…という意見は、ちらほらネットにありました。

ネタバレ注意!磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第3・4・3.5話「拙者、将来を見据えるで候/剣はペンより強いで候/最高の一日になりそうで候」(仲間りょう)一言ジャンプ感想ジャンプ48号(2013年) #WJ

第3話「拙者、将来を見据えるで候」三話掲載とか書きにくいな感想が。大剣豪は肩幅が広い。強いのかな?来年に流派確立。蘭学も修める…。努力は大事ですよね。何をしているのか!?いいな。団子屋の看板娘。よはくて…。そうろうね。そうろう。何もしてないの…

竜胆坂もののけ堂(小畑健)とシェフティ納品研修と一言ジャンプ感想48号まとめ。

竜胆坂もののけ堂は、小畑健先生の読み切りみたいですが、検索してみると、コミックス収録はされてないみたいですね。このジャンプ貴重かしら。

宮崎周平・隣の席の珍子ちゃんネタバレ注意!一言ジャンプ感想ジャンプ48号(2013年) #WJ

坂本珍平太www。ミクちゃんは可愛いなー。悪いとは何なのか?大胆な見開き。珍子ちゃんが、巨乳だなー。可愛らしい扉絵。ボール持ってないのにトラベリング。すごい発育。ナメック星のドラゴンボールww。

沖田もドS航路(ライン)の彼方に消えました・ネタバレ注意!銀魂第467訓(空知英秋)一言ジャンプ感想ジャンプ48号(2013年) #WJ

同じ道を辿る。法とは、人が人であるため。お面のセンスはどこからくるのか?なんちゅうサブタイトル。夜右衛門がかなり強い。相内とは?衝撃の展開。騎乗ですね。銀さんの一刀を受けるとは…。銃で撃たれた…だと!?付近の住民とか巻き込まれない?

太公望とスープーシャンのジャンプ表紙とやみいち稽古と最近の更新。

太公望とスープーシャンのジャンプ表紙と畳の様子。そろそろ1996年も終了です。当時の人気作品と言えば、封神演義ですね。

山根和俊のGANRYU読切のジャンプ表紙と在宅ワーク募集と最近の更新。

山根和俊のGANRYU読切のジャンプ表紙と…モエモエですな。ヒゲ好きの少女。今は、能年さんが、そうみたいですが…。こちらは、ゆくゆく連載された気がしますが、詳しいことは忘れました。

マサルさんのジャンプ表紙と小説推敲&書き出しと最近の更新。

マサルさんのジャンプ表紙と畳の様子。そろそろ、1996年も終わりです。やはり、表紙登場率高し。昨今のジャンプでは、ギャグ漫画で表紙になるのって少なくなりましたね。

こち亀連載1000回記念のジャンプ表紙とパソコン内掃除とJC発売日案内・最近の更新。

こち亀連載1000回記念のジャンプ表紙と畳の様子です。1996年の末頃ですね。それから、17年経っている訳で、2000回とかも近づいている?

こち亀連載999回のジャンプ表紙と小説推敲&書き出しと一言ジャンプ感想47号まとめ。

こち亀連載999回のジャンプ表紙と畳の様子。夕方は、畳も泣いてますね。遊戯王の表紙ですが、こち亀が999回だった模様。次の号が1000回です。1996年の末の頃です。

BE TAKUTO!!〜野蛮なれ(野口賢)のジャンプ表紙と楽天アフィリエイト確認と一言ジャンプ感想47号まとめ。

BE TAKUTO!!〜野蛮なれ~は野口賢先生の作品です。その新連載のジャンプ表紙と畳の様子。竜童のシグも好きだったので、期待していたのですが、こちらも打ち切りでした。幕張でネタにされてたなー。

1996年封神演義のジャンプ表紙とシェフティ納品と一言ジャンプ感想47号まとめ。

1996年封神演義のジャンプ表紙と畳の様子。表紙には、方針計画進行中!とありますが、アニメ化とか進んでいたのかも?

土方はマヨネーズ航路(ライン)の彼方に消えました・銀魂第466訓ネタバレ注意!(空知英秋)一言ジャンプ感想ジャンプ47号(2013年) #WJ

しかし、夜右衛門が逃がした人を、時代の夜右衛門が辻斬りをする…。黒服の一団は、池田家か…。体制に取り入るためか。犯罪者は銀ちゃん(笑)。みんなの能力を集めるのが、いい。刀と試し切りの…。よく分からないモノのために親殺しをさせられるとか、たまらん…

ネタバレ注意!磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第1・2話「武士ですから候/故宮本武蔵野逆襲で候」(仲間りょう)一言ジャンプ感想ジャンプ47号(2013年) #WJ

まさかの新連載。第一話から春画(笑)。広がりを感じる扉絵。第1話「武士ですから候」侍ってことは、読切版を彷彿とさせる展開。無修正。ぬかさない、ぬくって…。腸がはみでるwww。ポジティブシンキングっていいですなぁ。やっぱり読切版のリメイクか。無…

SAVAGE(鈴木央)のジャンプ表紙と小説書き溜めと最近の更新。

「SAVAGE」とは鈴木央先生の本誌デビュー作品ですが、コミックスの収録はないみですね。貴重な一冊。そのジャンプ表紙。ウルトラレッド以降は追ってませんが…好きな作家さんです。

1996年地獄先生ぬ~べ~のジャンプ表紙とやみいち行動稽古と最近の更新。

1996年地獄先生ぬ~べ~のジャンプ表紙と畳の様子。妖怪モノの連載数あれど、ショートショートのニュアンスのある作品は少ないかも。ぬらりひょんの孫も、終盤はバトル長編になりましたしね。読み返したら、知らない回も多いだろうなぁ。

花さか天使テンテンくんの読み切り版のジャンプ表紙とよく寝ると最近の更新。

花さか天使テンテンくんの読み切り版のジャンプ表紙と畳のある部屋。後に連載になったことを考えると、読み切り版があってしかるべきですが、全然、覚えてないですわー。テンテン君の最終回って、どんな感じだっけ?忘れた。

出陣!!ナルト高校剣道部(島袋光年)のジャンプ表紙と若干推敲と最近の更新。

出陣!!ナルト高校剣道部は、島袋光年先生の読切です。そのジャンプ表紙と畳の様子です。まったく、その存在を忘れていた読切です。たけしとトリコのイメージが強いからでしょうか。

1996年るろうに剣心のジャンプ表紙と星新一賞小説推敲と一言ジャンプ感想46号まとめ。

1996年るろうに剣心のジャンプ表紙と畳の様子。写真が縦になってしまいました。当時は、どのあたりのストーリーだったかな?と思いつつ…。

1996年マキバオーのジャンプ表紙とNEXT購入と一言ジャンプ感想46号まとめ。

1996年マキバオーのジャンプ表紙と畳です。登場頻度が高い。本当に人気があったんですなー。最近のジャンプでも、ディフォルメされたキャラの連載があってもいいかも。

1996年幕張のジャンプ表紙と感想書き終わりと一言ジャンプ感想46号まとめ。

1996年幕張のジャンプ表紙と畳です。今思えば、こんなに毒だらけの作品が、よく掲載されていたなーと。他誌に行かれてからは読んでないですが、色々とヤバイ話は聞いてました。

ネタバレ注意!ブリーチ552.「The Fundamental Virulence-ザ・ファンダメンタル・ヴィラランス」(久保帯人)一言ジャンプ感想46号(2013年) #WJ

蒼都、ツァン・トゥ。中国の人かしら?まじで一言だけだと思っていたけど、卍解の持ち主を殺すってのは嫌がらせ?松本が死んだ…。ジ・アイアン、鋼鉄の人。自己紹介が下手すぐる。。並んで…。優しいのだか…。大紅蓮氷輪丸…。敵に使われるのは、ショックだろ…

雨取千佳③ワールドトリガー第34話ネタバレ注意!(葦原大介)一言ジャンプ感想46号(2013年) #WJ

計測器が故障してたとしても、自分の体感でわかりますよね。罠とかじゃあないのか…。さくっと倒す!ちぢんでる(笑)(笑)。菊地原士郎さんは、無様な記憶が…。歌川遼は冷静な感じ。木虎さんが、こんなに可愛い人だったとわ。烏丸先輩のバイトとは?楽しめるの…

ネタバレ注意!岸辺露伴は動かないエピソード6密漁海岸(荒木飛呂彦)一言ジャンプ感想46号(2013年) #WJ

地図と一緒になった表紙がカッコいい。まさかの体操再登場。さらにオプションもあるのか。森崎友紀さん協力ヾ(*´∀`*)ノ。目が溶けとるwww。やはりトニオ・トラサルディーは登場か…。孤独のグルメのオマージュ?正直、かわいい。ヒョウガラ列岩。ボヨヨン…

ネタバレ注意!トリコ・グルメ253「虎の涙!!」(島袋光年)一言ジャンプ感想46号(2013年) #WJ

久しぶり。ブルーニトロには、アカシアも勝てない…。迎えということは戦いではない?悔やんでいたか…。次郎の相棒はせつのんか…。闇にまぎれて詮索とは?違う人のようだ…。わかち合う…。三虎には、分からなかったのか…。フローゼが衰弱しているのは何があっ…

ローの作戦・ワンピース第724話ネタバレ注意!(尾田栄一郎)一言ジャンプ感想46号(2013年) #WJ

清川あさみ氏とのコラボ表紙よりも、尾田栄一郎先生の単独の扉絵の方が好きな件。まさかの好感触。悪魔風脚(ディアブルジャンプ)。南斗水鳥拳きたこれ…。ゴシキート。五色糸ですた。。焼鉄鍋・スペクトル。ドフラミンゴ、余裕な感じが…。蜘蛛の巣…。空中の…

魔女娘ViVian(まじょっこビビアン)の新連載のジャンプ表紙と小説推敲と一言ジャンプ感想45号まとめ。

魔女娘ViVian(まじょっこビビアン)の新連載のジャンプ表紙と畳の様子です。魔女娘ViVian まじょっこビビアン 1~最新巻(ジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]posted with カエレバ高橋 ゆたか 集英社 Amazon楽天市場7netインターネット…

輝石燃ゆる時のジャンプ表紙と体調悪いと一言ジャンプ感想45号まとめ。

輝石燃ゆる時のジャンプ表紙と日報です。検索すると、以下のコミックスに読み切り収録されているみたいです。阿弖流為2世 龍の目覚め (My First Big)posted with ヨメレバ高橋 克彦 小学館 2002-09 AmazonKindle楽天ブックス7net 内容は覚えてないですが、北…