ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桐の木の生長がすごい。早朝の散歩。

早朝の散歩。裏の家の玄関の前の溝から映えている桐の木の生長がすごいです。今は成長する季節なのかも知れないですが。こんなに伸びるモノなの?と。

睡眠のゴールデンタイムに寝る。家庭菜園の手入れはいいな。禁煙465日目。

味方が欲しいなぁ。お金持ちなったら、インターネット愛人とかを月1万円くらいで囲い込みたい。

同人小説冊子を作った時のメモを公開。半日寝込んだり。禁煙464日目。

素人もプロっぽいことができるのが、ブログの良さです。 同人小説冊子を作った時のメモを公開。 つまりは以下の記事。 小説の書き方・アイデア(ネタ)を最初にノートに書きまくる編〜書けない人の参考になれば。 どうなんだろうな。全くとっかかりを知らない…

すき焼き牛肉とピーマンと椎茸の煮込みが美味しい。

すき焼き牛肉とピーマンと椎茸の煮込みましたが、なかなか美味しい結果に。酒、白ダシ、酢、醤油、砂糖で煮込んだので、そのまんますき焼き風なのかしら。

憎しみの連鎖。増田ダイアリが憎い。禁煙463日目。

怒りに我を忘れて、日記を更新してなかったとは。

憲法改憲が今必要なのかねぇ。政治の話は兄夫婦とはしないけど。禁煙462日目。

人間関係を良好に進めるのなら、政治の話はしない方がいいだろうな。

両親がハワイ旅行から帰って来た。ガリレオ最終話を観た。禁煙460日目。

おなかいっぱい。夢いっぱい(今のこと)。

演劇の本番が終わり日常へ。ジャンプ感想とか。禁煙459日目。

いっそ、ずっと演じていたい。

やみいち行動最終日。ちゃんとやる。小説小冊子そこそこ売れる。禁煙458日目。

もう日常に戻りました。

深夜に大文字山に登る。同人小説冊子はまだまだあります。禁煙457日目。

モノを売るのは難しい。

小説小冊子を買って欲しい!人生の激しい渇き。禁煙456日目。

名言。頑張っている人をみると、テンションが下がる。

ブンピカでの仕込み。小説冊子追い込み。禁煙455日目。

演劇の準備、本番を挟んで、ブログタスクが乱れております。

やみいち行動と小説冊子の追い込みとガリレオ見ず…。禁煙454日目。

日々のブログタスクが乱れております。

暑くてイライラしていた。耳栓買おうかな。禁煙453日目。

久しぶりに、ちきりんさんのダイアリを読んでみたら、10個の項目すべてがあてはまった件。

ブログのアクセスが減ってるな。小説の推敲もやっていた。禁煙452日目。

こんな私でも、月曜日は忙しい。

やみいち行動最終稽古。小説冊子の予約をとらないとな。禁煙451日目。

あと、何回、夏を過ごしていくのだろうか。

京都御所にカラスがおりました、移動中です。

やみいち行動に向かう途中、京都御所にカラスがおりました。移動中での一コマです。

小説推敲続行中。このままではいかん。禁煙450日目。

目がさめたら、ブコメのIDコールが二通。どちらも否定的な内容だった。はてなは、とてもしんどい。

小説第一稿完成!オンライン推敲はじまる。禁煙449日目。

よくよく考えれば、前回企画は30部以上、よく売りぬいたモノだ…。次も、同じ数以上売る自信が全然、ない。

アメトーークがゴルフでつぶれてた。ロケミツ観ながらお酒飲む。禁煙448日目。

また夏が来る。後何回、夏が来るだろうか。

ずぼら!冷凍うどんと乾燥ゴボウなどで簡単昼ご飯。

熱くなってきましたので、ずぼら!を決め込んで、冷凍うどんと乾燥ゴボウなどで簡単昼ご飯にしました。何が簡単か?と言えば、ほとんど包丁を使わないあたりにあると思います。

小説の完成を目指す!芋焼酎の水割りを飲んで寝ちゃう。禁煙447日目。

不思議と演劇の方がやっているバカが許される気がする。小説は値段をつけて売るからかな。

昼からお酒を飲んじゃう。1日中お酒を飲んじゃう。禁煙446日目。

1年くらいカレーを食べ続ける!とかいいかな?と思っていたのですが、最近は、餃子もいいかな?と思うようになりました。 昼からお酒を飲んじゃう。 両親が健康診断で1日出ているとか言ったので、昼から、芋焼酎を1杯飲んでみる。すると、いいとも!の途…

朝5時に起きると調子が良い。携帯電話のアラームって便利ですね。禁煙445日目。

月曜日が忙しいのは無職でも変わらない。2013年、日本より。

星新一の小説が面白い!小説を2万5000文字ほど書く。禁煙444日目。

似たような日記を既に書いた気がしますが…。

ブンピカでやみいち行動の稽古をしてきた。古い知り合いも演劇していた。禁煙443日目。

ここまで来ると人生の何が嬉しいのか分からんですなー。

小説を書く約2万文字。ナイトスクープを見ながら酒を飲む。禁煙442日目。

量も大事だけど、文章って長ければいいで訳でもないよなー。

熟女芸人(アメトーーク)を観る。お酒のつまみがお菓子じゃ嬉しくない。禁煙441日目。

お酒はいいな。心の喉を潤してくれるから。

睡眠の質が悪い。ガリレオの録画を観た。禁煙440日目。

眠るのって時間じゃなくてクオリティーですよねー。

はてなブログに以降しようかな。ジャンプ感想をまとめる。禁煙439日目。

仮に同じ仕事内容でも、場所が違えば給料も違うみたいな。