ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプを早朝に買える。禁煙133日目。

植物の強さ・朝の散歩。

ずぼらコンニャクの酢の物味もずぼら。

キャベツの外側の家庭菜園的利用法。

茗荷が庭から生えてくる。

人間関係に投資をすれば自分に帰ってくる?人と会う生活をしてないからなぁ。

人間関係にお金を払うお金は、結局、自分に跳ね返ってくる。 出典人間関係にお金を払うお金は、結局、自分に跳ね返ってくる。 | お… 人との関係がよくなれば、払ったお金以上に「いいこと」が増えていきます。 仕事のコツや役に立つ情報を、快く教えてくれるよ…

疲れがとれてキータイプも捗る。禁煙134日目。

家庭菜園の様子。ゴーヤーに水をやりまくりたい。

苔に生えた雑草が枯れる。

机の上を定期撮影するライフハック。

ずぼら料理・炒めるだけ、切るだけ。昨日作ったモノ。

約10年前のにんにく醤油を発掘。

バーベキューを楽しむ掟の中にゴミの言及があって良かった(シートン俗物記)。

以下の素敵エントリを読みました。その中で、良かった部分。 あと、終わった後に消し炭は火消し壺に移しましょう。再利用が出来ます。火消し壺に移した消し炭は、火が着きやすいので重宝します。河原やゴミ箱、地面に消し炭や灰を捨てていくような真似は止め…

宅飲み最高。ブログ100個まで0個。禁煙132日目。

苔と部屋の中から撮影したベランダ家庭菜園。

ゴーヤーの雄花な家ベランダ庭菜園の様子。

橋本徹氏の文楽感想への桐竹勘十郎さんの説明で知ったこと。

大阪市の橋下徹市長の文楽批判が止まらない。27日には「人形劇なのに(人形遣いの)顔が見えるのは腑に落ちない」、前日には人気作「曾根崎心中」を批判するなど、わずか観劇2回で、文楽の様式や作品内容にまで発言がエスカレート。文楽には、人形遣い個…

外出できず。ブログ100個まで1個。禁煙131日目。

夏野菜やコンニャクをカレーに入れるライフハック。

うどん粉病の疑いのある葉を土の置くのは大丈夫か?(ベランダ家庭菜園)

神奈川県警大和署の男性警察(30歳代)4人が後輩の女性警察官(20歳代)に性的いやがらせをしていたらしい。

神奈川県警大和署に勤務していた30歳代の4人の男性警察官が今年3月、後輩の20歳代の女性警察官に対して、服を脱ぐことを強要したり、無理やりキスをしたりするなど、集団で性的いやがらせをしていたことが、県警幹部への取材でわかった。 http://www.y…

憎しみの連鎖。ブログ100個まで2個。禁煙130日目。

料理が苦手な人はタジン鍋を買えば良いと思う。

ゴーヤーはうどん粉病だし唐辛子は枯れるし(ベランダ家庭菜園)

イスの修理。

橋本徹市長が文楽鑑賞後「台本が古すぎる」とか言われたそうです。

橋下市長は鑑賞後、記者団に「古典として守るべき芸だということは分かったが、新規のファンを広げるためには台本が古すぎる」と苦言を呈し、演出方法を現代風にアレンジするなどの工夫を求めた。http://mainichi.jp/select/news/20120727k0000m040068000c.h…

産経抄7月26日『ミスの最大の原因は「思い込み」だ。』がひどい。

▼記事の尻馬に乗った翌日の小欄も、当然訂正しなければならない。各区役所は、抗議の電話の応対に追われたという。24時間体制で防災活動に当たる担当者をはじめ、ご迷惑をかけたすべての関係者に深くおわびする。 ▼記者生活ウン十年、これまでも数多くのミ…

演劇に関する理由。ブログ100個まで3個。禁煙129日目。

すき焼き風豚肉ずぼら炒め。

毎日でも!昼ご飯は冷麺(今年二度目)。