ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブ・モンスター全12巻(宮城理子)感想&あらすじ・主人公は大空ヒヨ子、美少女ヒロインという設定なのにいきなり高校受験に失敗…ネタバレ注意。 #マンガ

ラブ❤モンスター。 感想 主人公は大空ヒヨ子という少女。物語の冒頭で美少女ヒロインという設定なのにいきなり高校受験に失敗。しかし亡き父親が推薦をとっていてくれていてSM(セントモンスター)学園に入学します。ところが、そこは普通の高校ではなく妖怪…

テラフォーマーズ出張読切(貴家悠×橘賢一)&ジェントルくん(小山ゆうじろう)読切掲載!ジャンプ44号掲載位置速報(2014年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ワールドトリガーが復活したりして、結構、変動がありますね。1ワールドトリガー第76話(葦原大介) 2ナルト№693(岸本斉史) 3ハイキュー!!第127話(古舘春一) 4スポーティング・ソルト-Sporting Saltソルト2(久保田ゆうと…

今日のユイコさん全4巻(秀河憲伸)感想&あらすじ・高校生同士のカップル、黒木ユイコと多田野トモヤ…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 高校生同士のカップル、黒木ユイコと多田野トモヤ。普通のカップルなのですが、とっても真面目な彼女は甘え下手。いちいち強気に出てしまうユイコさんと、そんなユイコさんが大好きなトモヤがただただいちゃつくだけといってしまえばそれだけのストーリ…

少年ジャンプ46号未確定最新ネタバレ注意!!内容予想!!入稿前で的中させたら宇宙レベルの状態だろJK(´;ω;`)2014年。

3号先のジャンプの内容を予想してみるライフハック。ジャンプネタバレ犯罪者達には、できない発想だろう。以下から、そんな予想をずらっと表示。 少年ジャンプ46号未確定最新ネタバレ注意!! ブリーチ600話超予想!最新未確定ネタバレ注意??ニャンゾル・ワイ…

紅心王子・14巻まで(桑原草太)感想&あらすじ・くら紅次郎、主人公は魔界の王子様であり、容姿端麗、成績優秀な悪魔…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公は魔界の王子様であり、容姿端麗、成績優秀な悪魔さくら紅次郎。女性に大人気な彼は人間界に留学するために高校生になりすまします。人間界に来たからには人間の魂を奪ってこなくてはなりません。

これはゾンビですか?8巻まで(原作:木村心一・作画:さっち)感想&あらすじ・主人公、相川歩は地味で、でも他人を思いやったり、逆に優しい嘘を…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 高校生の主人公、相川歩は地味で、でも他人を思いやったり、逆に優しい嘘をついたりする、自己犠牲もいとわないという性格の少年。ある日連続一家殺人事件に巻き込まれ殺されてしまいます。

気になるヨメさん・全2巻(星里もちる)感想&あらすじ・塚本範男と酒井加奈子は熱烈な恋愛の果てに結婚、披露宴を挙げ、あとは役所に…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 塚本範男と酒井加奈子は熱烈な恋愛の果てに結婚、披露宴を挙げ、あとは役所に婚姻届を出すだけ、というほやほやの新婚。しかし、加奈子が区役所に提出する前になぜかタイヨウ堂という会社の主催するミスコンに出場し、見事グランプリを受賞してしまいま…

食戟のソーマ87話「秘策」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!「おあがりよ!!」のセリフまでコピーしてくるとは…美作の表情も…週刊少年ジャンプ感想43号2014年

食戟のソーマ87話「秘策」(附田祐斗×佐伯俊) まず言えることは、ずば抜けた画力の高さ! 緻密に描きこまれた綺麗な絵はいつ見てもため息モノです。 その画力で描かれる料理のまあ美味しそうなこと!数多く料理漫画をよんできましたが、私はソーマの絵が一…

死神から烏間に乗り換えるビッチ先生可愛かったですよ…暗殺教室第108話「死神」の時間・8時間目/感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!…週刊少年ジャンプ感想43号2014年

暗殺教室第108話「死神」の時間・8時間目 前話から気になっていましたがどうやってあの檻を抜けるのかと。三村君すごいです。全くわたしでは予想もしていなかった保護色。爆弾の解析もできるなんて。イトナもすごいな。超体育着にこんな使い方もあるなんて!…

健太やります!全26巻(満田拓也)感想&あらすじ・井口健太、主人公はひたむきで純粋、根性のある努力家の…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公はひたむきで純粋、根性のある努力家の井口健太。主人公の通う坂見台高校の男子バレー部はとても弱小で、バレーに情熱を注ぐ主人公は天才アタッカーの前田隆彦とともにこの学校を引っ張っていき、他校との激戦を繰り広げるというスポーツ漫画です…

カテキン全10巻(オジロマコト)感想&あらすじ・白井幸、主人公は14歳の学業優秀な中学生の男の子…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公は14歳の学業優秀な中学生の白井幸という男の子。勉強しか頭にない彼は、同じクラスの上野愛のことが好きなのですが、思春期真っただ中の彼にとっては家庭教師の茶畑ナナという女子大生のことが気になってしかたない。

カブのイサキ・全6巻(芦奈野ひとし)感想&あらすじ・主人公はイサキ、食品加工会社で働きながら、名機「パイパー・スーパーカブ」という飛行機に…ネタバレ注意。 #マンガ

感想(アフタヌーン) 主人公はイサキという、食品加工会社で働きながら、名機「パイパー・スーパーカブ」という飛行機に乗る少年。世界感がとっても不思議で、実際にあるような街や景色が登場するのですが、広さが尋常ではなく、実在する私たちの暮らす世界…

ハイキュー!!第126話「3枚目」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!伊達工の二口が大好きなので、今回の話はかなりニヤニヤしながら…週刊少年ジャンプ感想43号2014年

ハイキュー!!第126話「3枚目」(古館春一)あの二口が!(笑) 春高予選、伊達工vs青城戦。私は伊達工の二口が大好きなので、今回の話はかなりニヤニヤしながら読みました!あの生意気な後輩感丸出しだった二口が、ちゃんと先輩してるなって感心して、ほっこ…

魔法使いの嫁2巻/感想&あらすじ・タイターニアやオベロンが登場し、いかにもイギリスらしい気が…(ネタバレ注意)。 #マンガ

魔法使いの嫁 2巻 人外魔法使いと少女の関係がたまらない 待ちに待った2巻。一巻では、非常に気になるところで終わっていたので、続きが気になっていた。そして今回もまた読み応えの有る内容だ。 チセの寿命が長く無いことが判明し、その打開策を模索して行…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」ギャフン編3話「貧乏籤」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・最後のオチがかなり笑ってしまう…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この話しについては「旨み」があるだけではなく、最後のオチがかなり笑ってしまうものです。ふくふくの行動にもいつも通りにもなってくるものです。 面白いところ。 魚屋から一匹落ちてしまう事で猫達はかなり慎重にもなってくるかと思いきや旨みば…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」ギャフン編2話「三度目のふくふく」の巻 (こなみかなた)感想&あらすじ・好物を目の前にして淡い期待感をいだくもの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 好物を目の前にして淡い期待感をいだくものですがこの展開には期待感を持てるのかがカギにもなってくるものです。 面白いところ。 この展開にはふくふくの行動にも注目していければ良いのではないかと感じるものです。なかなか出来ない部分が強くな…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」ギャフン編1話「身から出た山葵」の巻 (こなみかなた)感想&あらすじ・餌を食べたのに他の好物を狙うのは見え見え…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ふくふくは自分の餌を食べたのに他の好物を狙うのは見え見えにもなってくるものです。野望は上手くいくのかがカギにもなってくるのです。 面白いところ。 おばあちゃんはテレビを見ながら楽しく食べているのですが、ふくふくの行動にも注目するもの…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」ギャフン編14話「旅は道連れ、猫の性」の巻 (こなみかなた)感想&あらすじ・一生懸命に遊んでいる所に関しては…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 旅の内容についてはふくふくならではの展開にもなってくるものではないかと感じるものです。 面白いところ。 一生懸命に遊んでいる所に関してはいつも通りにも感じるものです。この時には他の猫たちとも上手く行っているのも納得されてくるものでし…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」ギャフン編13話「猫の浅知恵」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・好物にありつけてニコニコとする…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 猫の浅知恵がかなり目に見える事にもなってくるものです。ですが、ふくふくの間の抜けている展開には笑ってしまうものです。 面白いところ。 最初に好物にありつけてニコニコとするふくふくでもあるのですがボス猫から横取りされてしまうのは思わず…

僕のヒーローアカデミア№11感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!チームの模擬戦が終わり、講評から始まる…週刊少年ジャンプ感想43号2014年

僕のヒーローアカデミア№11「かっちゃんが好きになる回でした。」(堀越耕平) デクチーム対かっちゃんチームの模擬戦が終わり、講評から始まる今回の僕のヒーローアカデミア。 見下していたデクに、戦闘で勝てず戦略も負け、講評でもいいとこなしと悪評、さ…

ブリーチ600話超予想!最新未確定ネタバレ注意??ニャンゾル・ワイゾル死んだ!?黒崎一護VS石田雨竜!?ジャンプ感想次々回。

ブリーチ599話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ニャンゾル・ワイゾルVS二枚屋王悦!? 黒崎一護が霊王宮に到着!? 二枚屋王悦の刀は、ニャンゾルに届く?黒崎一護一行も霊王宮に到着?「来たか、息子よ」とユーハバッハ。600話に続く…と予想し…

トリコ(torico)296話超予想!最新未確定ネタバレ注意??鉄平がNEOの洗脳から回復!?恐怖の真相を語る回想…ジャンプ感想次々回。

トリコ295話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 NEOの刺客VS四天王!? ニ狼(次郎)が鉄平の洗脳を再生!? 鉄平は復活? 四天王がバトル?ココは小松の治療に?洗脳を解く展開に?鉄平も植物系のグルメ細胞が?…と予想していたので、続く296話の…

ONE PIECE-ワンピース第764話超予想!最新未確定ネタバレ注意??コラソン死す!?13年前にオペオペの実が転生しローに!?脱走する!?ジャンプ感想次々回。

ワンピース第763話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 コラソンがローの樹熱を治療する!? ドフラミンゴを不老不死にする!? ドフラミンゴが弟を「殺害」?オペオペの実の究極能力をイトイトの実で?内容は764話で描かれる?と予想してました。回…

銀魂513訓超予想!最新未確定ネタバレ注意??京都編突入!?池田屋に攘夷浪士集まる?!桂小五郎も合流か!?ジャンプ感想次々回。

銀魂512訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。 春雨VS坂田銀時!? 神楽VS神威&父!? 服部全蔵死す?京都へ…。 星海坊主が来る?娘を守る形で父が死ぬ?さっちゃんをかばって服部全蔵死ぬ!?坂本辰馬が救出に??と予想してました。その先を予想…

斉木楠雄のΨ難第116χ「ツンデレ爺ちゃん」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!孫と仲良くしたいのに、出来なくってもだえている姿…週刊少年ジャンプ感想43号2014年

斉木楠雄のΨ難第116χ「ツンデレ爺ちゃん」(麻生周一) 斉木楠雄の母方のおじいちゃんはとってもツンデレです。 でも、楠雄のお父さんにはめっちゃ意地悪です。 それも可愛かったりするんですけどね。今回は祖父母が東京にやって来て、一家でお買い物に行き…

暗殺教室第108話感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!カラスマ先生男前すぎる、私も鼻血出そうになりました…週刊少年ジャンプ感想43号2014年

暗殺教室 第108話「カラスマ先生男前すぎる」(松井優征) 生徒たちを裏切る形で死神のほうについていたイリーナ先生。しかし、死神はイリーナ先生を替え玉程度にしか扱っていなくて、がれきのしたに生き埋めにしてしまいます。 カラスマ先生はそれをかばっ…

本当にはなかったし別に怖くもない話(宮崎周平)読切掲載!ジャンプ43号掲載位置速報(2014年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。寝る前に焼酎を飲みすぎてしんどい件。今週から新連載があります。1スポーティング・ソルト-Sporting Salt1話(久保田ゆうと) 2僕のヒーローアカデミア№11(堀越耕平) 3ワンピース第761話(尾田栄一郎) 4ハイファイクラス…

ハツカネズミの時間・全4巻(冬目景)感想&あらすじ・物語の舞台は「優秀な人間を育てるための国が資金援助をして設立された」とされる私立蒼崚学園…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 はじめにこの作品の題名を見たときになぜハツカネズミ?と思っていましたが洋んでいるうちにとっても秀逸な題名だとわかり本当に驚きました。物語の舞台は、「優秀な人間を育てるための国が資金援助をして設立された」とされる私立蒼崚学園。でも実はこ…

犯罪王ポポネポ全4巻(小路啓之)感想&あらすじ・平凡な小市民であるマルキは、ある日突然謎の男に拉致され…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 平凡な小市民であるマルキは、ある日突然謎の男に拉致され、世界最凶の犯罪王ポポネポとして逮捕されてしまいます。ポポネポは世界最凶と恐れられているのにも関わらず名前と彼の残した伝説以外はほとんど知られていません。

花咲くいろは全5巻(原作:P.A.WORKS・作画:千田衛人)感想&あらすじ・松前緒花、主人公は16歳の高校2年生で東京育ちの女の子…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公は16歳の高校2年生で東京育ちの女の子、松前緒花。彼女は母親と二人暮らしでしたが、母親が借金を作ってしまった恋人と逃避行、夜逃げをしてしまい、あれよあれよという間に連絡先を記したメモを残しどこかへきえてしまいます。ひとり東京をを離…