ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

今日のユイコさん全4巻(秀河憲伸)感想&あらすじ・高校生同士のカップル、黒木ユイコと多田野トモヤ…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

高校生同士のカップル、黒木ユイコと多田野トモヤ。普通のカップルなのですが、とっても真面目な彼女は甘え下手。いちいち強気に出てしまうユイコさんと、そんなユイコさんが大好きなトモヤがただただいちゃつくだけといってしまえばそれだけのストーリーですがなんだか応援したくなってしまうくらい一生懸命な様子が面白い作品です。
私は逆にこんなふうに気を使えないし、結構人のことを考えずにすぱすぱと決めていってしまうタイプなのでこういううぶな人たち同士の恋愛というのもなかなかいいわねと思いました。

一番好きなエピソードは、トモヤの事を好きだという女の子がいて、元々恥ずかしがりやなユイコさんとトモヤカップルは周りに公然と「付き合っている」ということを言っていなかったため、トモヤと付き合っていないのであればこのアドレスを渡してほしいと女友達を通じて言われ衝撃を受けます。

口で伝えられず、手紙で、他の女の子のメールアドレスを書いた紙を破ってしまったことを謝るユイコさん。いたたまれなくなったユイコさんはその場を逃げ出しますが、トモヤはきちんと「これからも僕とお付き合いしてください」と伝える、というなんだかとってもほっこりするお話です。他にも目つきの悪いことがコンプレックスなユイコさん、それに対して正直なトモヤは「確かに目つきが悪い」と言ってしまうのですが、それでも可愛いと言ったり、なんだか毎日少しずつ一歩ずつ進んでいく二人が愛おしくなる作品だと思います。