ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アドリブ店長R4巻第10話・ノーマvs荒波(あかつきけいいち)感想&あらすじ・日替わりで出玉対決をするタンパク達でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 機種だけでかなり唖然とする内容にもなってくるものです。ですがこの後にあるイベントに関してはかなり関心が高まる事にもなって来るのではないかと感じるものです。 面白いところ。 日替わりで出玉対決をするタンパク達でもあるのですがこの表情を…

アドリブ店長R4巻第9話・ヴィーナスリニューアル(あかつきけいいち)感想&あらすじ・普段20スロに慣れているスロッターでもあるのですが逆に一時的な設定で…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ロマネスクの最大ライバルでもあるヴィーナスがリニューアルしたのですが反応はかなりシビアな感覚にもなってくるものです。 面白いところ。 店長は気になる機種を打ちに行くのです。常連でもある倫子は進言するのですが逆に心配していないと告げる…

銀魂554訓未確定ネタバレ注意予想!坂本辰馬はどうなった?宇宙で天導衆と戦う編か?555訓で星海坊主再登場したりして?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。

553訓!銀魂の予想は、要約すると以下のように書いてました。 高杉晋助再登場か? 佐々木異三郎が生きてたりして? 554訓で坂本辰馬か? と予想してました。その先の予想をやってみます。宇宙編の開幕になるんじゃあないかな…。

FNS27時間テレビ(2015年7月26日)/感想!天然素材のメンバーとのダンスも感動的でした…(ネタバレ注意)。 #TV

FNS27時間テレビ(7月26日) 24時間テレビや27時間テレビはあまり見ないのですが、今回は、SMAPの中居くんと、めちゃいけメンバーが司会ということで、面白く見ることができました。 特に、26日(日)の岡村さんのダンスに感動しました。 オカザイルに始まり…

僕のヒーローアカデミア№52「ヒーロー殺しステインVS雄英生徒」感想&53話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!轟がヒーロー殺しステインにどこまで通用するのか…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ

僕のヒーローアカデミア№52「ヒーロー殺しステインVS雄英生徒」 簡単なあらすじ。 兄の敵を討つためにヒーロー殺しステインと戦った飯田だったが返り討ちにされてしまった。駆け付けたデクは身につけたばかりのワン・フォー・オール「フルカウル」で立ち向か…

背すじをピン!とSTEP12「真摯にダンス」感想&13話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!緊張でまったく動けなかったわたりさん落ち着かせ、たどたどしくもしっかり踊れて…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~STEP12「真摯にダンス」(横田卓馬) 簡単なあらすじ。 つっちーが漢をみせた!わたりさんに最初から・・・立ち方からやろうと提案する。急に御木くんたちのように踊れるようにはならないけど、いろんなこと…

火ノ丸相撲第58番「してやれること」感想&59話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!祐真の蹴返しからの加速をした一撃にのせた覚悟や思いなどの描写が熱い…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ

火ノ丸相撲第58番「してやれること」(川田) 簡単なあらすじ。 遠くで愛弟子の戦いを気にかける師。強敵との戦いで相撲の攻めを空手で捌き、攻防をする祐真。隙を作り出し一撃を決めるが、相手の機転をきかせた防御に形勢を逆転されかける。

おすすめコミック1位「魔人探偵脳噛ネウロ、その謎、おいしいですか?」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

魔人探偵脳噛ネウロ その謎、おいしいですか? 3位 黒執事 アニメ、舞台化もされている黒執事。悪魔の執事セバスチャンとその主シエル少年。女王の命により不穏な事件を解決していくお話しです。 人間には絶対なしえない技で主をサポートするセバスチャンと…

磯部磯兵衛物語149話「埋蔵金発見!?で候」感想&150話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!源君が冷静に分析し小石を投げ竹やら槍が刺さりに刺さりまくる…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第149話「埋蔵金発見!?で候」(仲間りょう) 簡単なあらすじ。 江戸を舞台にした武士校生の自堕落な生活を面白おかしく描いてる作品である。今回は夏休みという事で一話完結ではない、RPG風となりそうな予感。 面白かった…

背すじをピン!とSTEP12「真摯にダンス」感想&13話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!初心者カップルの横を颯爽と踊り抜ける御木・ターニャカップルに今後も注目したい…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~STEP12「真摯にダンス」 簡単なあらすじ。 初めての試合で緊張してしまいその場にへたりこんでしまったわたり。なんとか立ち直そうと考える土屋はわたりに「最初からやろう!」と言い、まず初めに教わった立…

暗殺教室第149話「結果の時間」感想&150話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!渚くんがあえて自分の得意分野の暗殺手法を捨てて、カルマの得意とする力技で…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ

暗殺教室第149話「結果の時間」 簡単なあらすじ。 殺せんせーを「助ける派」と「殺す派」の争いは残った渚とカルマの一騎打ちに託された。ボロボロになりながらもカルマを倒そうとする渾身の一撃がカルマを襲う。しかし渚はその殺気をはらんだ一撃すら囮にし…

こち亀「ガチキャラレースの巻」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!警視庁のマスコットが新しくなりその中に入ってマラソン大会に…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)ガチキャラレースの巻」(秋本治) 簡単なあらすじ。 警視庁のマスコットが新しくなりその中に入ってマラソン大会に出て優勝しろと署長と部長と命令された両さん。いつもの通りムチャな命令だがお金で動く両さん。 面…

食戟のソーマ128話「死角」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!+αの巨大な肉玉の正体がすごく気になる…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ

食戟のソーマ128話「死角」(附田祐斗×佐伯俊) 簡単なあらすじ。 月饗祭三日目、売上は伸びていたがいまだ初日のマイナス分を取り返せないでいたソーマたちだが、四日目、ついに完成した麻婆豆腐で敵を打つ。 面白かったところ、一番好きだったシーンは? …

松本直記「DEADMAN KILLER-デッドマン・キラー」読切掲載!ジャンプ35号掲載位置速報(2015年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。金未来杯が継続中ですね。1僕のヒーローアカデミア№52(堀越耕平) 2暗殺教室第149話(松井優征) 3背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~STEP12(横田卓馬) 4DEADMAN KILLER-デッドマン・キラー(松本直記) 5斉…

アドリブ店長R4巻第8話・小早川、引退・・・!?(あかつきけいいち)感想&あらすじ・会長が「押忍番長」に座った瞬間に超番長ボーナスを引き当てる…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 いよいよ会長が引退するのかと囁かれているのですが逆に対決になる事でかなりワクワクする様な感覚にもなってくるものです。 面白いところ。 会長は側近にならないのかと小早川に話すのですが逆にしぶろうとするのがかなりカギにもなってくる。

アドリブ店長R4巻第7話・グラサン和尚、再来店!!(あかつきけいいち)感想&あらすじ・最後までスロットを打つのが似合わない感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 倫子達が慌ててロマネスクに行こうとするのですがこの時に只ならぬ展開になるのがかなり見物でもある。 面白いところ。 このグラサン和尚は最後までスロットを打つのが似合わない感覚にもなってくるものです。逆に珍念が出すのがかなり凄いと感じる…

アドリブ店長R4巻第6話・オーバーナイト有村(あかつきけいいち)感想&あらすじ・宵越しについてはなかなか判断が付きにくい感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 宵越しについてはなかなか判断が付きにくい感覚にもなってくるものです。この人物を知っている方に関しては憧れるのはどの様になるのか見物でもある。 面白いところ。 この有村を見つけた店長はどの様な対応をしていくのかがこの話ではカギにもなっ…

ブラマヨ吉田を支持する会・アメトーーク感想・爆風スランプのモノマネができて、しかもそのクオリティが高い(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 お笑い芸人ブラックマヨネーズの吉田さんをフィーチャーし、その独特な感性を支持する芸人が吉田さんの魅力を語り合う回です。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。 一番好きな出演者は、やはり主役のブラックマヨネーズ…

アドリブ店長R4巻第5話・蒼天2、小早川の遊び(あかつきけいいち)感想&あらすじ・「研究」とは設定配分でどの様に稼働するのかが見物…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 蒼天についてはかなり辛そうな機種でもあるのです。ホール内でもかなり辛気臭くもなってくるがこれからの展開にかなり期待するものです。 面白いところ。 店長の「研究」とは設定配分でどの様に稼働するのかが見物でもある。しかしそれにめげない倫…

かみじょうさんの坂東英二のモノマネ。自分の記録がハンカチ王子に抜かれそう…高校野球大大大大好き栄冠は君に輝くSP!! アメトーーク感想(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 いよいよ始まる高校野球大会について、過去の大会から見どころ・感動プレー・活躍した選手のその後などなどを幅広く紹介する。

アドリブ店長R4巻第4話・謎の男、現る・・・!?(あかつきけいいち)感想&あらすじ・ロマネスク内にどの様な影響を齎すのかがカギにも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ホールに合わない人物が登場するのです。この人物がロマネスク内にどの様な影響を齎すのかがカギにもなってくるものです。 面白いところ。 似合わない人物は「グラサン和尚」でもあるのです。ロマネスク内や倫子達も早々と分ってしまうのが笑ってし…

アドリブ店長R4巻第3話・グラサン和尚、来店!!(あかつきけいいち)感想&あらすじ・迷いながらも打って行くのは「性」としか言えないものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この話で登場するのが「グラサン和尚」でもあるのですがこの和尚に関してはなかなかユニークな感覚にもなってくるのです。 面白いところ。 この和尚に関しては序盤は良い感じでもあるのですが逆に段々と悪くなりつつあるのが笑ってしまうものです。

アドリブ店長R4巻第2話・朝の並びとVモンキー(あかつきけいいち)感想&あらすじ・小早川の策略については一筋縄ではいかないのが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 小早川の策略については一筋縄ではいかないのがかなり共感出来るものです。 面白いところ。 スタッフ内でも店長の配分については謎めいているものです。しかし徐々に分かったと同時に伝説の方と遭遇するのはかなり驚くばかりにもなってくるものです…

アドリブ店長R4巻第1話・冥王、復活の刻・・!?(あかつきけいいち)感想&あらすじ・ハーデスを追っているスロッターはかなり辛い展開ばかりでも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ホールにおいてもこの機種に関してはどの様な取扱いになってくるかが見えるものです。ですがタンパクも一途に追うのが共感出来る場面も多いものです。 面白いところ。 ハーデスを追っているスロッターはかなり辛い展開ばかりでも有るのではないかと…

銀魂553訓未確定ネタバレ注意予想!倒幕・大政奉還編・最終シリーズスタートか!今井信女は天の正体を静かに語る、554訓に続く・ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。

552訓!銀魂の予想は、要約すると以下のように書いてました。 倒幕・大政奉還編スタート! 万事屋はどうするのか? 553話で今井信女が語る…。 と予想してました。だらだらとした日常の中で、その先の予想をやってみます。今井信女と坂田銀時が再び出会い、55…

ワンピース-ONE PIECE797話未確定ネタバレ注意予想!カイドウ編は桃太郎パロディでモモノスケ視点でビッグマム海賊団が描かれるかも?798話でサンジと合流・ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。

796話!ワンピース-ONE PIECEの予想は、要約すると以下のように書いてました。 藤虎から逃げろ! カイドウ編のおさらい? 797話からサンジかな? と予想してました。その先の予想をやってみます。

背すじをピン!とSTEP11「ワルツを踊れ…!?」感想&12話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!土屋君が自分もガチガチなくせに必死にわたりさんを励まして…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~STEP11「ワルツを踊れ・・・!?」 簡単なあらすじ。 緊張と言うには余りにも様子のおかしいわたりさん。自身も緊張していながら、何とかリードしようとする土屋君。フロアでの位置取りもうまくいかず、わた…

ニセコイ第178話「オトナニ」感想&179話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!自分には好きな人がいると言おうとしたが、浮かんだのはなぜか千棘の顔だった…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ

ニセコイ第178話「オトナニ」(古味直志) 簡単なあらすじ。 ついに楽への想いを告げた羽。楽は動揺しながらも、自分には好きな人がいると言おうとしたが、浮かんだのはなぜか千棘の顔だった。羽の想いに向き合った楽は、姉としてしか見れないと告白の返事を…

ワールドトリガー第109話「影浦雅人」感想&110話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!修はA級隊員唯我を相手に100勝という試練を…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ

ワールドトリガー第109話「影浦 雅人」(葦原大介) 簡単なあらすじ。 次の試合迄に各自準備する玉狛第2の面々。遊真は村上と共に、影浦の元へ行く。そこで影浦のサイドエフェクトを知る事となる。修は嵐山隊への訪問を終え、A級1位の太刀川隊を訪問する。…

ハイキュー!!第166話「守護神と月明かり」感想&167話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!月島のブロックと西谷のレシーブから徐々に、ウシワカが…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ

ハイキュー!!第166話「守護神と月明かり」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 第3セットを落とし後が無くなった烏野。自分に対し苛立つ西谷とウシワカに図星をつかれ凹む日向。第4セット開始で月島はブロックから西谷を生かす。このまま烏は波に乗れるのか。 …