ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワールドトリガー第109話「影浦雅人」感想&110話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!修はA級隊員唯我を相手に100勝という試練を…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワールドトリガー第109話「影浦 雅人」(葦原大介)

簡単なあらすじ。

次の試合迄に各自準備する玉狛第2の面々。遊真は村上と共に、影浦の元へ行く。そこで影浦のサイドエフェクトを知る事となる。修は嵐山隊への訪問を終え、A級1位の太刀川隊を訪問する。そこで修はA級隊員唯我を相手に100勝という試練を与えられる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

遊真が影浦にサイドエフェクトを使って心を読めといったシーンが良かった。どんな能力か分からない相手に駆け引きをして探ろうとするのが、遊真、村上、影浦の表情から凄く伝わり、緊張感と共にこっちまで緊張した。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回は三雲修が注目キャラである。A級から学ぶ為に、戦闘訓練を行い、どれだけ成長するのか期待が膨らむ。個人的にはあまり強くなり過ぎないキャラでいて欲しいが。

次回の展開予想や希望や想像など。

次号は100勝ノルマの訓練がメインであると思う。修は持ち前の閃きや工夫で唯我に挑むが歯が立たない。頭の中で出水、那須の戦い方を思い出し勝つ糸口を掴んだところで111話へというパターンだろうと思う。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

まともにお見合いなんか成立するはずもなく、もうめちゃくちゃです。そこがまた笑えます。

銀魂3話「監察の恋は観察から始まる」アニメ感想&あらすじ・山崎は、万事屋を張り込むうちに、からくり人形のたまに…ネタバレ注意。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ

潮田渚は弱くて怯えた感じの性格だったが殺せんせーと出会い自分に自信がついていく所だったり時に男らしいかっこいい場面も見せる所が魅力的です。

アニメ・暗殺教室14話「ビジョンの時間」感想&あらすじ・殺せんせーの弱点は水で水殺の機会を窺う生徒たちだが…ネタバレ注意。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ