ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生がお金を稼ぐ方法「家事手伝いのお駄賃」室内の拭き掃除など、一ヶ所掃除するごとに50円(小遣い稼ぎ)。

中学生時代の収入はお手伝いのお駄賃でした 私の実家では、兄弟が3人いて、私はその末っ子。上の兄や姉は奨学金で高校に通い、大学にはもちろん通わせてもらえませんでした。 そんな家庭状況なので、おこずかいは月に1000円ほど。友達の誕生日プレゼントなど…

3周年!表紙&巻頭カラー!ワールドトリガー掲載!ジャンプ25号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。今週は、読み切りとか、特にないでっす。1ワールドトリガー第145話(葦原大介) 2ワンピース-ONE PIECE第827話(尾田栄一郎) 3ブラッククローバー・ページ63(田畠裕基) 4銀魂 第589訓(空知英秋) 5僕のヒーローアカデミア…

不動8巻第2話「理想の教育」感想&あらすじ・組員に教師になった事を告げた不動はかなり苦い表情を…ネタバレ注意。 #マンガ

天王寺 大 (原作) 渡辺みちお(劇画) 一言感想 教育について恩師が一生懸命に語ろうとしているのです。なかなか教育については考えた事が無いのですが逆に説得力がある様にも思えるものです。 面白いところ。 組員に教師になった事を告げた不動はかなり苦…

不動8巻第1話「恩師」感想&あらすじ・「教師になれ!」と叫ばれるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

天王寺 大 (原作) 渡辺みちお(劇画) 一言感想 意外な場所で恩師との再会にもなってくるのです。恩師には頭が上がらない不動の強さにはかなり見物でもあるものです。 面白いところ。 恩師から「教師になれ!」と叫ばれるのです。一瞬にして表情がガラリと…

中学生がお金を稼ぐ方法「進学塾で、図書券をゲット」5教科(英数理国社)平均90点以上を取る(小遣い稼ぎ)。

通っていた進学塾で、図書券をゲット! 中学3年生の時に通っていた進学塾では、中学校の定期テストや実力テストで、各教科95点以上か、或いは5教科(英数理国社)平均90点以上を取ると、1件につき500円の図書券がもらえました。

不動9巻最終話「不動の教育」感想&あらすじ・真実を知ってからは沙羅の心の変化が分かるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

天王寺 大 (原作) 渡辺みちお(劇画) 一言感想 不動の心の叫びを聞いてかなり納得してしまうものです。それに沙羅が「飛び降り自殺」を仕掛けようとするのですがその内心はどの様になってくるのかがかなり気になってくる。 面白いところ。 初めは父親を殴…

ワンピース-ONE PIECE第829話未確定ネタバレ注意予想!2と5!次男はニジ!五男はゴジ!830話でヴィンスモーク家全員集合か!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第828話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ホールケーキアイランドを目指すジンベエ! 世界会議の様子も! 829話でニジとゴジも登場か!? と予想してました。サンジの兄弟が、さらに現れる。その先の予想をやってみます。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№357話未確定ネタバレ注意予想!ヒソカはドッキリテクスチャーで反撃か?審判死んでるし勝敗はつかずに終わりそう?358話で幻影旅団のメンバーと再会なのか?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№356話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 クロロがヒソカに変身する! 3人とも同じで混乱展開! 357話はドッキリテクスチャーなのか!? と予想してました。ヒソカが反撃するならば、その先の予想をやってみ…

うる星やつら・ビューティフルドリーマー/感想ネタバレ注意!あらすじ・学園祭前日を何日も繰り返し、その事に気付いた次の日から主な登場人物以外全て消えてしまう…。 #漫画

うる星やつら ビューティフルドリーマー ジャパニメーションの原点 もう30年近く前のアニメなんじゃないでしょうか。当時かなりの衝撃で、日本のアニメスゲー!と真面目に震えました。高橋留美子原作、押井守監督のいわゆる学園ラブコメディーものなんですが…

不動9巻第10話「父兄懇談」感想&あらすじ・秘書はスキャンダルをもみ消そうと「お金」を積んでしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ

天王寺 大 (原作) 渡辺みちお(劇画) 一言感想 沙羅の事を考えた不動の答えに関してはまともな応えにもなってくものです。ですが別の展開になっているのもかなり気になってくるものです。 面白いところ。 秘書はスキャンダルをもみ消そうと「お金」を積ん…

確定ネタバレ注意!火ノ丸相撲第97番「鬼丸国綱と童子切安綱4」感想&98話予想+あらすじ・相撲連盟が推挙するのは一人とは限らないと部長は語り、団体戦で天王寺を倒し…週刊少年ジャンプ感想25号2016年

火ノ丸相撲第97番「鬼丸国綱と童子切安綱4 」 今回の簡単なあらすじ。 国宝対決鬼丸国綱vs童子切安綱の最終局面。投げの打ち合いにまで持ち込む火ノ丸と天王寺、そして決着は小手投げで天王寺勝利。帰ってきた火ノ丸に部長は団体戦に出るなと伝える。火ノ丸…

ワールドトリガー第144話「香取葉子」感想&145話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!オペレーターの華は第一次近界民侵攻の前より友達だった…週刊少年ジャンプ感想25号2016年

ワールドトリガー第144話「香取 葉子」 今回の簡単なあらすじ。 前回、香取隊の他の隊員が全滅し一人で修と遊真と相対する葉子。葉子の回想から今回はスタート。香取隊の隊長である葉子とオペレーターの華は第一次近界民侵攻の前より友達だった。しかし、そ…

不動9巻第9話「ファザコン」感想&あらすじ・沙羅に関しては自分自身で父親を捜そうとしているのです…ネタバレ注意。 #マンガ

天王寺 大 (原作) 渡辺みちお(劇画) 一言感想 沙羅自身の事にはかなり微妙な感覚にもなってくるものです。それを知った不動はどの様に関わって行こうとするのかがかなりカギにもなるものです。 面白いところ。 ファザコンと知ってからますます離れようと…

不動9巻第8話「失意」感想&あらすじ・オヤジの頭を掴んで投げ飛ばしてしまうのはかなり凄い…ネタバレ注意。 #マンガ

天王寺 大 (原作) 渡辺みちお(劇画) 一言感想 決断出来ない不動でもあったのですが果たしてこの後の展開にはどの様な形で迎えて行くのかがかなり注目するものです。 面白いところ。 やっと探した不動は思いっきりオヤジの頭を掴んで投げ飛ばしてしまうの…

確定ネタバレ注意!ニセコイ第218話「ナンダカ」感想&219話予想+あらすじ・クロードが現れ、実は楽と千棘がニセの恋人同士を演じていたことを…週刊少年ジャンプ感想25号2016年

ニセコイ第218話「ナンダカ」(古味直志) 今回の簡単なあらすじ。 子供の頃、楽を始め皆と出会い約束が交わされた天駒高原に降り立った千棘。そして千棘を追って羽に見送られた楽、小咲、集、るりも到着しました。しかしそこに現れたクロードが楽の行く手を…

最遊記外伝/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・読者は最初から「終わりに向かう物語」を共に追いかけていきました…。 #漫画

最遊記外伝の最終回を初めて読んだとき。 最遊記シリーズに出てくる登場人物の前世(例外の登場人物もいます)を描いた物語が、最遊記外伝です。この作品は現世へと続く物語であることが物語の一番最初に明かされていたので、私たち読者は最初から「終わりに向…

不動9巻第7話「援交」感想&あらすじ・初めは母親の事があって自棄になっている沙羅でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

天王寺 大 (原作) 渡辺みちお(劇画) 一言感想 一旦は落ち込んでしまっていた不動でもあるのですが沙羅の無茶な行動が物語の展開にもかなりカギにもなってくるものです。 面白いところ。 落ち込んでいた場面で竹村に相談しているのはかなり考えてしまうの…

斉木楠雄のΨ難第196χ「愛情Ψ点対決」感想&197話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ママがパパのコーヒーに大量の砂糖を入れて…週刊少年ジャンプ感想25号2016年

斉木楠雄のΨ難第196χ「愛情Ψ点対決」(麻生周一) 今回の簡単なあらすじ。 久しぶりの斉木楠雄のパパとママのケンカ話。どちらの方がお互いを愛しているかというくだらない言い争いからくーちゃんを巻き込んだケンカへと発展していく。息子が呆れるくらいバ…

帝の至宝/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・隣国の人質に指名された香蘭が、二度と帰れないかもしれないと…。 #漫画

「帝の至宝」の最終回は怒涛の展開でしたが、幸せな結末で良かったです。 ずっとほのぼのした雰囲気で進んできた物語ですが、ラストで大事件が起きます。隣国の人質に指名された香蘭が、二度と帰れないかもしれないと分かっていながら行くことを決意するとい…

ものの歩・第34局「愚息」感想&35話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!実家に赴き、父親にプロの棋士になりたいという意思を伝える信歩であったが…週刊少年ジャンプ感想25号2016年

ものの歩・第34局「愚息」(池沢春人) 今回の簡単なあらすじ。 師匠を得られた信歩であったが、次は親の承認を得るという試練が待ち構えていた。実家に赴き、プロの棋士になりたいという意思を伝える信歩であったが、当然のごとく父親からは否定されてしま…

中島諭宇樹「ドラゴンクエスト蒼天のソウラ」(原作:堀井雄二)出張読切掲載!ジャンプ25号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ドラクエの読み切りありまっす。1僕のヒーローアカデミア№91(堀越耕平) 2ワンピース-ONE PIECE第826話(尾田栄一郎) 3食戟のソーマ167話(附田祐斗×佐伯俊) 4ドラゴンクエスト蒼天のソウラ(中島諭宇樹) 5ブラッククロー…

不動9巻第6話「素行不良」感想&あらすじ・家庭訪問をする様に告げられた不動でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

天王寺 大 (原作) 渡辺みちお(劇画) 一言感想 沙羅の事でかなり緊迫感が漂ってくる中で不動はどの様な形で指導をして行こうとするのかがかなり注目するものです。 面白いところ。 誘惑にすっかり乗せられてしまった不動でもあるのです。それを察知した若…

不動9巻第5話「登校拒否」感想&あらすじ・沙羅は不動の一生懸命にかなり惚れこんでしまっているのです…ネタバレ注意。 #マンガ

天王寺 大 (原作) 渡辺みちお(劇画) 一言感想 初めは落ち込んで「行きたく無い」って言うのもかなり納得してしまうものです。ですが竹村の言葉で切り替えにもなってくるのが分かるものです。 面白いところ。 不動の試練は続くのです。それを恩師に相談し…

アオハライド/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・田中先生と苦難を乗り越えハッピーエンドを期待していたから、そっちかー!そっちとくっつくかー! #漫画

アオハライドでときめき胸を熱くした アオハライドよ、心に潤いをときめきをありがとう。私の大好きなこのマンガ、双葉とコウが紆余曲折しながら最後はくっつく。 ありがちといえばありがちだけど、この紆余曲折がよかった!

不動9巻第4話「失恋」感想&あらすじ・無事に解決出来たと思いきや逆に失恋してしまった不動でもある…ネタバレ注意。 #マンガ

天王寺 大 (原作) 渡辺みちお(劇画) 一言感想 無事に解決出来たと思いきや逆に失恋してしまった不動でもあるのです。この気持ちを考えるとかなり切ない感覚にもなってくるのが分かるものです。 面白いところ。 苦労して解決出来たと思ったら振られてしま…

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№356話未確定ネタバレ注意予想!暗黒大陸編再開!クラピカの乗船の様子!357話で幻影旅団も再登場!ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№355話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 クロロ、サンアンドムーン(番いの破壊者)をヒソカにかける! ギブアップやむなし!? 356話で暗黒大陸編なのか!? と予想してました。その先の予想をやってみます。

ハイスクール!奇面組/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最終回の前の回…「零さんが…脳腫瘍?」唯ちゃんの悲しみは…。 #漫画

泣いてから、笑えた!「ハイスクール!奇面組」赤面の思い出 私が「ハイスクール!奇面組」にブッころんでいたのは小学生の時です。主役の零くんが死んでもいいくらい好きで、コミックはもちろん全巻集め、へたなマンガを描いては周りに迷惑をかけまくってい…

不動9巻第3話「利息の法則」感想&あらすじ・若月先生は不動に別れを告げる場面があるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

天王寺 大 (原作) 渡辺みちお(劇画) 一言感想 今回のタイトルに関しては同業者同士の話し合いにかなり無謀にも感じるものですが必死になっているのも分かるものです。

やらせ疑惑「これって私だけ?」テレビ番組感想・アンケートに回答した内容を実行するため準備していたのですが…。

「これって私だけ?」の取材を受けたことがあります アンケートサイトなどで回答するのが好きで、もう何年も色んなアンケートに答えています。 あるアンケートの自由回答欄で、これはうちだけじゃないか?と思うことを答えたのですが、そのアンケートが「こ…

不動9巻第2話「借金の方程式」感想&あらすじ・我慢の限界になった不動は本性を出しかけようと…ネタバレ注意。 #マンガ

天王寺 大 (原作) 渡辺みちお(劇画) 一言感想 我慢の限界になった不動は本性を出しかけようとするのですが健気に解決に導こうとするのもかなり共感出来る内容にもなってくるものです。 面白いところ。 相手のヤクザに関してはなりふり構っていない状態に…