ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ご飯を食べたら寝てしまう。両親が旅行に行く前夜。禁煙342日目。

] 炭水化物を食べると寝てしまう…なんて記事をどこかで読んだのですが。寝てしまうというか、眠たくなる…というか。いっそのこと、昼ご飯を食べたら寝るくらいの方がいいのかな。

ブクマコメントに星つく承認欲求。何をしているか分からん。禁煙341日目。

インターネットつまみ食い。ちょいちょいなんかやっていて、結果、何もやってないような…。

タジン鍋のキャベツは塩コショウだけで美味しいです。

晩ご飯の一品にタジン鍋のキャベツをやりました。刻んでレンジで温めるだけ。味付けは塩コショウだけで十分に美味しいです。

室内のネギ水栽培は部屋の中がネギの匂い。

部屋の中でネギを育ててます。

2月なのに寒い。ジャンプ感想の更新の仕方の変更。禁煙340日。

私は、モノもお金も感情も、そして、テキストも貯めがちな性格です。お金は使うと減るからなー…。と思ってたけど、年金とかでも減っていく事実…。

助けて欲しいこと。勇気が欲しいこと。禁煙339日目。

昨晩寝る前に意味不明なツイートをしてから寝たりしたのだけど…。

レトルトピザとサラダスパゲティのカジュアルな晩ご飯。

晩ご飯は、余っていたレトルトピザ(焼くだけ)とサラダスパゲティ…という感じ出、カジュアルな晩ご飯でした。『ご飯』と言っても、ライスは食べておりませんが…。

家庭菜園に雪が降る、どんどん枯れるだろうな。

朝起きたら、雪が降ってました。ベランダの家庭菜園に雪が降る。寒い、と思ったら、どんどん雪が降って。

撮影したのにデジカメ写真消える。ブログ5000記事突破。禁煙338日目。

面接に受かってたら人生が変わっていたし、面接に落ちてたから人生を変えようと思うのだけど。

ブログインターンシップのような考え。昼ご飯の後寝てしまう。禁煙337日目。

面接も落ちた訳なので、そろそろ人生の次のステージを考えるべきなのですが、どうにもこうにも勇気が足りません。

兵庫県小野市の生活保護のパチンコ浪費禁止条例は正義の氾濫を巻き起こすと思う。

生活保護とパチンコの話題をした時に確実に忘れられている話題があります。それは「勝つ可能性」と「1円パチンコ」「50銭パチンコ」という低価格パチンコです。特に勝つ可能性に触れないのは、いけないと思います。

アフィリエイトブログ記事を投資的に考えていた。禁煙336日目。

後輩の結婚式が行われる6月までに、少なくても「会社やってる。まだ収益は出てないですけどね。とほほ。」と言える立場になって、2013年中に結婚する(できたら)。

カレー残り鍋にへばりついたカレーでホウレン草ウインナーのケチャップ煮。

カレー残りがどこまで残りなのか?という問題はありますが…鍋にへばりついた残りの残りのカレーで、ホウレン草とウインナーのケチャップ煮を作りました。残りというか残骸に近いので、大丈夫かな?と思ったのですが、美味しかったです。

ネギの室内水栽培をペットボトルで試みる(土は珈琲がら)。

お猪口でネギの根を育てていたのですが、本格的に室内水栽培に挑むべく、小さいペットボトルを加工したりしました。

面接落ちた。起業しようか。昨日のカレー。禁煙335日目。

インターネットにどこまでプライベートを書くのか?って問題もある訳ですが。

アボガドとキュウリのワサビ醤油サラダ。面接結果待ち。禁煙334日目。

人生の転換点だと思っているけど、健康診断結果的には、脂肪肝が、ちょっと引っかかっていた。運動不足と食べすぎだろうな…。いかんな…。

面接落ちたら会社を作る?受かったら一年後に会社を作る?禁煙333日目。

多分、禁煙の日数カウントは狂ってます。まぁ、これまでも狂ってますが…。

紀伊田辺駅前の牛馬王子など周辺の写真。

どうも日記を書くペースが何か間違えている感じなので、今日は、日記じゃあなくて、風景写真を紹介します。

紀伊田辺駅の構内の写真。面接の翌日。禁煙322日目。

実感というのは、何かをやったことで起きるのかな。頑張ったから、実感できるのかな。

面接に行ってきた。紀伊田辺駅周辺の様子。禁煙321日目。

自分の人生が、どこに向かっていくのか?というのは考えたりしないといかんのですが…。まぁ、久しぶりにアクションをしてきました。

ゴボウが余ってたから鶏ゴボウを久しぶりに作る、及びサラダが美味しい。

鶏ゴボウを久しぶりに作りました。なぜなら、ゴボウが余ってたから。まぁ、これまで何回、ブログに書いたかな?という感じですが、美味しかったです。

ブログの公共性とは何なのか?とある増田記事を読んで。

明日に備えて、「ちょっと出かけてくる」みたいな記事を書こうと思って、とある増田記事を引用しようと思ったのだけど、確認すると追記がついていて、結果として、引用はやめようと思った。

カメラかじっている芸人をちょっとだけ観る。心の歪み、闇。禁煙330日目。

何が正しくて、何が正しくないのか…。多分、私は正しくないと思うのだけど…。

居酒屋こやじのトントロの唐揚げとブリのカマ焼きが美味しかった。

昨晩リハビリ飲み会をやってきたのですが、『トントロの唐揚げ』なるものを食べました。はじめて食べたのですが、トントロって揚げても美味しいのですね。注文してみてよかったです。

対人会話のリハビリ飲み会。バレンタインなんて関係ない?散髪行ってきた。禁煙330日目。

対人会話のリハビリ飲み会。 週末の面接に向けて、人と話すリハビリのために知人・友人・後輩と飲み会をしてきた。一応、社会的な話をするつもりだったのだけど、気付けばネットの話になってた。面接もそうなるかも知れないな。しかし、そこが私の突出した部…

攻殻機動隊が面白い!右往左往の日(インターネット)。禁煙329日目。

仕事って。雇用って。その日にやるべきことが準備されていて、そして、それには経済的意味があるってことが大事なんだろうな。何かしているようで、何もしてなかったりしたり。お金に繋がりそうで繋がらなかったり。

Qさま!に金田一秀穂氏の息子さん(知ってる)が出ていた。散髪屋が休み(月・火)禁煙328日目。

最近、昔、共演したことある人がすっごくテレビに出ているんですけど!共演は事実だけどその後全然連絡してないのですけど!ですけど!

人と会ってないので人と話すリハビリを計画する。インターネット楽しい怖い。禁煙327日目。

何か上手いこといっている様に感じる時は、それが悪い方工に進んだ時に、「ああ、運命が終った…」とか、思いガチなのだけど、そういうのは別にええのかな。

枯れたトウガラシの剪定とプランターに生えた謎の樹。

やることもなかったので、基本放置中の家庭菜園ですが、天気も良いので、ちょっと手入れをしました。赤くなることなく枯れたトウガラシ達の剪定です。

志望理由を送るオンライン。もう逃げられない。禁煙326日目。

迷った時は誰かが喜ぶ選択をすれば良いのだけど、その辺りが希薄なのが、社会と関係してないってことかも知れない。