ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴロウデラックス 2月21日 芥川賞直木賞受賞者出演回「主に真藤順丈さんの紹介をメインにした回」感想。 #テレビ #TV

芥川賞直木賞受賞者スペシャルの後編でした。 主に真藤順丈さんの紹介をメインにした回でした。沖縄には一度も訪れたことがなく、またその歴史を深く考察したこともなかったので、「宝島」の紹介を見てとても勉強になりました。

今ちゃんの実は… 2月20日放送「お母さんが作ったカレーと、レトルトカレーのどちらが美味しいか」感想。 #テレビ #TV

お母さんが作ったカレーと、レトルトカレーのどちらが美味しいかを子どもに判定してもらうコーナーが面白かったです。

マツコの知らない世界 2019年2月19日「こしょうの世界と電柱の世界の2本立て」感想。 #テレビ #TV

今回放送のマツコの知らない世界では、「こしょうの世界」と電柱の世界の2本立てでした。特に私の中ではこしょうの世界が面白く、毎日あらゆるものにこしょうをかけ続けてるご夫婦がプレゼンターとして登場されました。

中野忍「魔剣鍛冶師ハンダゴ」読切掲載!ジャンプ13号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。魔剣の読切がありまっすよ。

堀ちえみさんの舌癌ステージ4について「口腔外科医でもレントゲンや病理検査をしなければ、早期発見は難しい」  #気になるニュース

医者に診てもらって口内炎だと一度でも診断されたら、口内炎だと本人は信じ込んでしまうのは当然です。しかし、口腔外科医でもレントゲンや病理検査をしなければ、早期発見は難しいというところが怖いと思います。

グレーテルのかまど「究極のチョコレートケーキ」「あのジャンポールエヴァン」感想。 #テレビ #TV

2019/2/11 22:00~25。 今宵の主役は野暮天の私も知ってる、あのジャンポールエヴァン。巨匠のケーキはどんな典雅なものかと思って見れば、まさかの全部乗せ、さしずめ「ぼくがかんがえたさいきょうのチョコレートケーキ」だったのでびっくり。思いついた晩は…

COOL JAPAN 地域再生 2月10日「神奈川県二宮団地では50年前の団地を原状復帰責任なしでリフォームし放題」感想。 #テレビ #TV

日本在住の外国人の方が、日本のかっこいいところ、そうでないところを紹介する番組です。 今回は、一度は衰退したけれど再生復活を目指した試みが成功しているものを紹介していました。

有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない? 2019年2月10日「ゲストに河北麻友子さんを迎え、格闘家の所英男さんの自宅でゲーム」感想。 #テレビ #TV

今回の放送では、先週に引き続きゲストに河北麻友子さんを迎え、格闘家の所英男さんの自宅でゲームをしました。プレイしたゲームは鉄拳7で、プレイしたことのないゲームでしたが内容もわかりやすく、見ていて楽しかったです。

ダウンタウンなう 2019年2月15日「ゲストはGACKTさんと江口のりこさんの2人」感想。 #テレビ #TV

今回放送のダウンタウンなうでも本音ではしご酒という、ゲストとお酒を酌み交わし本音で語る人気企画でした。今回のゲストはGACKTさんと江口のりこさんの2人でした。

SONGS 堂本光一×井上芳雄~スピンオフ~ 2月9日「ミュージカル「ナイツ・テイル」の制作過程を描いた回のスピンオフバージョン」感想。 #テレビ #TV

昨年放送されたミュージカル「ナイツ・テイル」の制作過程を描いた回のスピンオフバージョンということで、興味津々で見ました。

FANTASIES-ファンタジーズ(大須賀玄)読切掲載!ジャンプ12号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ゴーレムハーツの人の読切あります。

アメトーーク! 2019年2月14日「高校中退芸人。EXITの兼近や宮下草薙の草薙、ソノヘンノ女のともも出演」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

今回の放送は高校中退芸人がお題の会でした。出演者には千原ジュニア、TKOの木下、品川庄司の品川などバラエティ豊かなメンバーでした。また、若手芸人としてEXITの兼近や宮下草薙の草薙、ソノヘンノ女のともも出演していました。

スッキリ!ジャガー横田の息子、中学受験企画。2019/02/09放送分「第一志望の発表を前にした今までの総集編」感想。 #テレビ #TV

ジャガー横田さんの息子さんが挑んでいる中学受験密着企画。 平日のスッキリ内で密着されていた企画でしたが、第一志望の発表を前にした今までの総集編でした。

COOL JAPAN かっこいい日本 昭和レトロ 2月5日「縁日や昭和の頃に流行った流行歌のディスクジョッキーを訪ねたり」感想。 #テレビ #TV

在日外国人の方々が日本を紹介する番組です。 今回は昭和レトロと称して、縁日や昭和の頃に流行った流行歌のディスクジョッキーを訪ねたりしていました。

AFCアジアカップUAE2019決勝 日本VSカタール 寸断された中盤による敗戦「日本はなぜ敗戦してしまったのか」 #気になるニュース2018年

AFCアジアカップUAE2019決勝で日本はカタールに1-3で敗戦した。前評判の高くなかったカタールに日本はなぜ敗戦してしまったのか。

子供は親を選べない残酷さについて「暴力や暴言などを平然と言うことができるのか不思議で仕方ない」 #気になるニュース2019年

私が今もっとも気になったニュースはなんといっても親が子供を日々当たり前のように虐待をしているニュースです。

金曜★ロンドンハーツ 1月25日「驚いたのは、やはりおたけさんのスポーツ能力です」感想。 #テレビ #TV

恒例のスポーツテストということで、個人的には大好きなコーナーなので、とても楽しみにしていました。

俳優の新井容疑者がマッサージ店従業員を「言い訳がまた見苦しく酒に酔っていたからと」 #気になるニュース2019年

俳優の新井浩文容疑者が派遣型マッサージ店従業員を強姦した事件が許せません。言い訳がまた見苦しく酒に酔っていたからということです。

後妻業。第3話2月5日放送です。「小夜子さんの夫は、結婚直後亡くなってしまったん」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

なぜ3人と結婚した後妻業の小夜子さんの夫は、結婚直後亡くなってしまったんだろうと段々と真相がわかってきましたが。

ゆらぎ荘の幽奈さん達と早乙女姉妹!?(ミウラタダヒロ×山本亮平)+Jラブコメ祭り!(矢吹健太朗・伊達恒大・あきやま陽光・志位マサキ・和田眞次)読切掲載!ジャンプ11号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。合併号でもないのに、読切めっちゃある。1ぼくたちは勉強ができない97話(筒井大志) 2ゆらぎ荘の幽奈さん達と早乙女姉妹!?(ミウラタダヒロ×山本亮平) 3ゆらぎ荘の幽奈さん145話(ミウラタダヒロ)

厚生労働省の勤労統計不正問題はどう収束するのだろう。「雇用保険や労災保険など追加支給の問題が取り上げられました」 #気になるニュース2019年

厚生労働省の勤労統計の水増しの問題。当初、雇用保険や労災保険など追加支給の問題が取り上げられました。現実に、低く支給された方は、本当にお気の毒です。

池上彰の関西人が知らないKANSAI 2019年1月29日「城崎温泉のことをメインに放送」感想。 #テレビ #TV

池上彰さんとブラックマヨネーズが司会を務める関西人が知らない外国人が知ってる関西のスポットやお店を紹介するテレビ番組。

グレーテルのかまど「みうらじゅんのたいやき」「スイーツ男子はモテないと思ってた?」感想。 #テレビ #TV

2019/1/14 22:00~25。 日頃親しんでいる庶民的なお菓子の魅力を再発見させてくれるのも「グレーテル」の醍醐味。今宵の主役は、甘党だと告ったみうらじゅん氏の愛するたい焼き。スイーツ男子はモテないと思ってた?みうらさんもつくづくめんどくせぇ男だな。

娘の大好きな嵐が2020年いっぱいで活動休止を発表「大野君がみんなの感じている事を代弁してくれたような気がします」 #気になるニュース2018年

嵐の2020年いっぱいで活動休止の発表は本当に驚き、また非常に残念です。小学生の娘が嵐のファンで私も大好きになっていました。嵐の番組(VS嵐と嵐にしやがれ)も家族で見ていて、それらもなくなると思うと本当に淋しくなります。

問題の多い料理店(麻生周一)&ゴールドキッド~金童と呼ばれた小学生~(戸塚慶文)読切掲載!ジャンプ10号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。読み切りが二本もありマッスル。

COOL JAPAN 1月20日放送「焼き鳥が人気で、上品なコンゴの青年とオーストラリアのお姉さん」感想。 #テレビ #TV

在日外国人の方に日本のカッコいいところ、そうでないところを紹介してもらう番組です。 今回は、鶏肉料理を紹介していました。

カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW 2019年1月24日「熊本県からし蓮根と大阪府粉モン、徳島県美人を探せ」感想。 #テレビ #TV

今回放送の秘密のケンミンSHOWでは、熊本県からし蓮根と大阪府粉モン、徳島県美人を探せの3本だてでした。からし蓮根は以前自宅で食べたことがあったため、その作り方や地元でのオリジナルレシピ等は見ていて非常に面白かったです。

嵐にしやがれ 2019/01/26 放送回「ゲストに香川照之さんを迎えて行われたカレーデスマッチ」感想。 #テレビ #TV

ゲストに香川照之さんを迎えて行われたカレーデスマッチでは、開店1時間で売れ切れてしまうほど幻のカレー屋さんや、ミシュランガイドに掲載されるほどの名店が作る家庭的なカレーなど多種多様なカレーが紹介されるのですが、どれも美味しそうで見ているだ…