ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤髪の白雪姫/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?ゼンと白雪の結婚式シーンではないかと予想します。 #COMIC

「赤髪の白雪姫」白雪がゼンの妃となるのを見届けたいです。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 生まれつきの真っ赤な髪色のせいで国を出ることになった白雪。その道中で出会ったのは、隣国クラリネスの第2王子ゼンでし…

世界で一番悪い魔女/最終回・結末予想ネタバレ注意!クインタと教授が公私ともに良き相棒となる、ハッピーエンドになってほしいです。 #COMIC

「世界で一番悪い魔女」クインタと教授が公私ともに良き相棒となる、ハッピーエンドになってほしいです。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 300年生きていると噂される悪名高い大魔女クインタは、実は16歳で魔法は1日3…

ブリーチ-BLEACH667.「BIGGER,LOUDER,STONGER」感想&668話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!更木剣八、ジェラルドとの力vs力の対決にふさわしいキャラ…週刊少年ジャンプ感想17号2016年

ブリーチ-BLEACH667.「BIGGER,LOUDER,STONGER」(久保帯人) 今回の簡単なあらすじ。 登場と共にジェラルドの右腕を斬りおとす剣八だが更に強固な右腕を再生するジェラルド。ジェラルドは剣八と日番谷を踏み潰そうとするが剣八にひっくり返される。剣八の強…

確定ネタバレ注意!左門くんはサモナー26話「左門くんは過去を語らない」感想&27話予想+あらすじ・てっしーに貼られた退魔の札を剥がすべく、ぶつかり合う左門と祓…週刊少年ジャンプ感想17号2016年

左門くんはサモナー26話「左門くんは過去を語らない」(沼駿) 今回の簡単なあらすじ。 てっしーに貼られた退魔の札を剥がすべく、ぶつかり合う左門と祓。正々堂々と勝負を挑む祓に対し、相変わらず主人公らしからぬ左門の戦いが始まる・・・!

ワールドトリガー第137話「香取隊」感想&138話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!エース、香取さんです。飽きっぽく少し傲慢にも見える彼女のキャラクターは…週刊少年ジャンプ感想17号2016年

ワールドトリガー第137話「香取隊」(葦原大介) 今回の簡単なあらすじ。 玉狛第二が臨む次のB級ランク戦の相手は香取隊と柿崎隊。試合開始を前に3チームそれぞれの状況が描かれます。修率いる玉狛隊は敵戦力と作戦確認。柿崎隊は和やかなチームの和、香取…

ずぼら料理「さば缶のマヨネーズあえをご飯」レシピ・作り方:材料(栄養価があるとか、ダイエット効果があるなどと言われていますので)。

さば缶のマヨネーズあえをご飯に上にのせて食べる究極のずぼら飯 我が家では常にさばの水煮の缶詰をストックしています。 料理するのが面倒なときは、ご飯だけ炊き、さば缶マヨをのせて食べます。 レシピなんてものではないのですが、さば缶をほぐしてマヨネ…

磯部磯兵衛物語第181話「お節介メガネで候」感想&182話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!昇級テストに向けて勉強しよう!!と磯兵衛宅を訪ねる中島…週刊少年ジャンプ感想17号2016年~浮世はつらいよ~

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第181話「お節介メガネで候」(仲間りょう) 今回の簡単なあらすじ。 明日の昇級テストに向けて勉強しよう!!と磯兵衛宅を訪ねる中島。磯兵衛と一緒に昇級したい一心で磯兵衛にテスト勉強をさせようとするが、磯兵衛は全くや…

鬼滅の刃7話「亡霊」感想&8話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!鬼が炭治郎に今は明治何年かと問い、今は大正だと返答されて年号が変わっている!週刊少年ジャンプ感想17号2016年

鬼滅の刃7話「亡霊」(吾峠呼世晴) 今回の簡単なあらすじ。 鬼の強さは基本的に人を喰った数に比例して力を増す。異形の大型の鬼は47年前に鱗滝が捕まえた鬼ですでに50人は人を食べており肉体を変化させ怪しき術を使う。

BOZE-ボウズ(平野稜二)読切掲載!僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)表紙&巻頭カラー!ジャンプ17号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。1僕のヒーローアカデミア№84(堀越耕平) 2梅雨ちゃんのけろけろ日記(堀越耕平) 3ブラッククローバー・ページ55(田畠裕基) 4ハイキュー!!第199話(古舘春一) 5ニセコイ第211話(古味直志)

櫻井有吉アブナイ夜会3月24日/感想!既婚者になってしまった藤原くんに最近は距離を感じていましたが…(ネタバレ注意)。 #TV

櫻井有吉アブナイ夜会3月24日 あまりバラエティーではお目にかかれない藤原くんの回だったので楽しみにしていました。 共演した櫻井君との絡みは多少ありましたが、結構少なくて残念でした。

私を離さないで最終回10話/ドラマ感想&あらすじ・最後ボールが流れてきた場面は無理矢理な感じもしたけれど、自然と受け止めて見ることが(ネタバレ注意)。 #DRAMA

私を離さないで 第10話 3月18日 クローンはクローンでしかない。 だから、最終回はもっとどうしようもない空虚感や悲観で迎えると思っていました。

ずぼら料理「パエリア」レシピ・作り方:材料(隠し味のお醤油が食べやすく仕上げてくれます)。

おしゃれメニューに見える!材料を入れるだけパエリア 材料は生米2合、ケチャップ大さじ2、ブイヨン1個、塩少々、醤油大さじ1。 ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、きのこ、パプリカ、ブロッコリーなど火を通すと美味しい野菜ならなんでも冷蔵庫にあるものでオ…

ずぼら料理「トマト煮込みスープ」レシピ・作り方:材料(ホールトマトとコンソメ、適量の水をポンと入れて煮込むだけ)。

ずぼらな私のトマト煮込みスープ セロリやキャベツ、ジャガイモ、ベーコン、タマネギなどの具材をオリーブオイルで軽く炒め、ホールトマトとコンソメ、適量の水をポンと入れて煮込むだけです。私は辛い方が食が進むので赤唐辛子を投入しました。無水鍋に入れ…

ワンピース-ONE PIECE第823話未確定ネタバレ注意予想!ミンク族の真の力とはズニーシャが巨象であることにも通じる!ジャックも同じ力か?824話でバトル継続ぅっ!ジャンプ感想未来(画バレなし)。

822話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ルフィがゾウで聞いた声に向かう! ズニーシャの中の人々!? 823話でミンク族が真の力で戦うぞ! と予想してました。ズニーシャの下でのバトルには、その先の予想をやってみます。

ブラッククローバー・ページ54「魔法騎士団団長会議」感想&55話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ドロシー・アンズワース。なんでイビキで会話してんのw…週刊少年ジャンプ感想16号2016年

ブラッククローバー・ページ54「魔法騎士団団長会議」(田畠裕基) 今回の簡単なあらすじ。 白夜の魔眼を退けたアスタ一行。平穏な日々が戻るかと思われたが…魔法帝ユリウスに呼び出され集まった魔法騎士団団長たちの目の前で捕虜から語られる事件の黒幕とは…

自殺島/最終回・結末予想ネタバレ注意!セイとリヴそれから犬のイキル以外みんな死んでしまうと思います。 #COMIC

自殺島 いろいろな人の感情が入り混じり面白い! これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 自殺未遂常習犯が送り込まれる島、自殺島。この島に送り込まれたものは誰も島の外から出して貰えない。主人公セイが仲間と一緒に島で生…

ワンピース-ONE PIECE80巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・元王下七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴとの戦いでルフィが…。 #COMIC

ONE PIECE 八十巻 尾田栄一郎 ルフィ強すぎる! 元王下七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴとの戦いでルフィが勝利したのが凄いなと思いました。ルフィの新技’ギア4’の姿が面白かったし、強いなと思いました。戦いに負けたドフラミンゴは海軍本部の第参謀つ…

ハイキュー!!20巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・ウシワカこと牛島若利が率いる白鳥沢学園の印象が変わりました…。 #COMIC

ハイキュー!!20巻 古舘春一 最初から最後まで目が離せない展開でした。特に、ウシワカこと牛島若利が率いる白鳥沢学園の印象が変わりました。白鳥沢学園は1巻から強敵校として描かれていますが、ただただ「強い」というイメージでした。しかし20巻を読み、白…

左門くんはサモナー25話「左門くんは静かに燃える」感想&26話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!祓正義、2-Aに来た転校生は祓魔士…週刊少年ジャンプ感想16号2016年

左門くんはサモナー25話「左門くんは静かに燃える」(沼駿) 今回の簡単なあらすじ。 2-Aに来た転校生は祓魔士の祓正義。祓はてっしーに札を貼ってブーやんを祓い、その日以来てっしーには悪魔が近づけなくなる。てっしーに取り憑けず泣き出すブーやんを…

謎解き! THEエスケープ:自動車修理工場からの脱出/感想!賞金額25000ドルでスタートし40分を過ぎると1分毎に500ドル賞金が減少するシステム…(ネタバレ注意)。 #TV

謎解き! THEエスケープ:自動車修理工場からの脱出 3月16日 20時~ 自動車修理工場に閉じ込められた3人が拘束された状態から1時間以内に脱出する番組です。 前回は理髪店でしたが今回は自動車修理工場で、内一人は車の中に閉じ込められています。 赤と青2チー…

ニセコイ第210話「キメタノ」感想&211話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!小咲と千棘は流星群の日に楽に告白しようと決意…週刊少年ジャンプ感想16号2016年

ニセコイ第210話「キメタノ」(古味直志) 今回の簡単なあらすじ。 約束の女の子との夢を見る楽。朝のニュースでは50年に1度の流星群のニュースで持ち切りだがこの流星群を見ながら告白をすると成就するという噂があり、小咲と千棘はこの流星群の日に楽に…

赤髪の白雪姫13巻(あきづき空太)感想ネタバレ注意!あらすじ・リリアスに異動になり王城から離れることになったとゼンに告げた…。 #COMIC

「赤髪の白雪姫」13巻 あきづき空太・著 リリアスに異動になり王城から離れることになったとゼンに告げた白雪。「この先につながるものがあると思うから、まだ行く場所があるなら行ってくる」と気丈に宣言したのはしっかり者の白雪らしかったです。でも夜に…

ものの歩・第26局「証明」感想&27話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!将和の部長と対峙した信歩は、プロにはなれないと断言されてもなお…週刊少年ジャンプ感想16号2016年

ものの歩・第26局「証明」(池沢春人) 今回の簡単なあらすじ。 決勝前に言葉を交わす蒼馬と竜胆。勝ちにこだわる竜胆と、将棋はあくまで遊びとする蒼馬は分かり合う事はなく決戦を迎える。一方、将和の部長と対峙した信歩は、プロにはなれないと断言されて…

暗殺教室第180話(松井優征)で最終回!殺せんせーQ(渡邉築×青戸成)読切掲載!ジャンプ16号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。このジャンプ、待ってたぜ!!!1ハイキュー!!第198話(古舘春一) 2僕のヒーローアカデミア№83(堀越耕平) 3ワンピース-ONE PIECE第820話(尾田栄一郎) 4食戟のソーマ159話(附田祐斗×佐伯俊) 5ブラッククローバー・ペー…

ホルスの手第2巻第11話「デモンストレーション」(関達也)感想&あらすじ・桐生医師の「改革」を九条医師に告げるのですが技術メインには関係無い様にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 桐生医師の「改革」を九条医師に告げるのですが技術メインには関係無い様にも思えるものです。 面白いところ。 デモンストレーションをした事で救命に対して集中砲火されてしまうのですが改革をしようとする事でどの様になってくるかかなり見物にも…

ナオミとカナコ10話最終回/ドラマ感想&あらすじ・最後の最後が、はっきりしなかったので残念(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ナオミとカナコ【遂に逮捕状が!逃げ切れ!直美と加奈子#10】2016年3月17日放送 陽子が遂に突き止めて警察が来たとき、ハラハラドキドキしました。 直美が李社長に助けを求めて、李社長が協力者になってくれた時は本当に嬉しかったです。

僕のヒーローアカデミア№82「転転転!」感想&83話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!八百万が発信器をノウムに取り付けた…週刊少年ジャンプ感想15号2016年

僕のヒーローアカデミア№82「転転転!」(堀越耕平) 今回の簡単なあらすじ。 エンターテイナーに追い付いた主人公達。周りは敵だらけの中に障子が爆豪と常闇の入ったコインを奪還したかに思えたが、本物はエンターテイナーの口の中だった!木陰に隠れていた…

赤髪の白雪姫12巻(あきづき空太)感想ネタバレ注意!あらすじ・イザナ王子宛てに陛下から書状が届き、王位を渡しに戻ることが…。 #COMIC

「赤髪の白雪姫」12巻 あきづき空太・著 イザナ王子宛てに陛下から書状が届き、王位を渡しに戻ることがしたためられていました。陛下は立派な威厳のある父王なのだろうと想像していましたが、イザナとゼンの母にあたる女王だったのは意外でした。イザナの戴…

ホルスの手第2巻第10話「傷だらけの心臓」(関達也)感想&あらすじ・九条医師の手技を目の前にしたセンター長達の反応を見ると…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 圧倒的なスピードでオペをこなそうとするのです。センター長達は驚くばかりですがその真意について桐生医師の目的にも見所です。 面白いところ。 九条医師の手技を目の前にしたセンター長達の反応を見るといかに「諦めやすい」のかがかなり分かるも…

ワンピース-ONE PIECE第822話未確定ネタバレ注意予想!ビブルカードで大集合!ジャックVS麦わらの一味傘下の海賊団!823話でミンク族が真の力の能力で巨大化とは!?!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第821話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ジャックが巨像を殺すからモコモ公国は大パニック! ミンク族の真の力で海上決戦へ! 822話で麦わらの一味傘下の海賊団もビブルカードで来る! 海上の乱戦!多勢に無勢か!?と…