ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

移ろう時の中で(比良賀みん也)読切掲載!ハイキュー!!表紙&巻頭カラー!ジャンプ15号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。読切ありまっす。1ハイキュー!!第264話(古舘春一) 2ブラッククローバー・ページ119(田畠裕基) 3僕のヒーローアカデミア№147(堀越耕平) 4鬼滅の刃72話(吾峠呼世晴) 5ドクターストーン-Dr.STONE・Z-21話(稲垣理一郎×Bo…

荒野のグルメ1巻(作者 久住昌之 画 土山しげる)「主人公は48歳の会社員(営業課長)。渋い(笑)。」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

荒野のグルメ1 作者 久住昌之 画 土山しげる 久住昌之と言えば、かの有名なグルメ漫画「孤独のグルメ」の作者。かく言う自分も孤独のグルメと言う作品に触れて以来、久住昌之作品の大ファンに。更に言うと、久住先生の作品きっかけでグルメ漫画をよく読む様…

君に届け29巻・椎名軽穂・著「受験本番を迎えたみんなの中で、一足早くあやねが合格」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

「君に届け」29巻 椎名軽穂・著 いよいよ受験本番を迎えたみんなの中で、一足早くあやねが合格を手にしました。春からは東京で新しい生活が始まるんですね。進学先就職先を地元で見つけるのが難しいほどの田舎町で暮らしている高校生にとっては、18歳という…

黒革の手帖【第1話】「武井咲さんが主演をつとめるということで楽しみに」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

黒革の手帖【第1話】武井咲さん 武井咲さんが主演をつとめるということで楽しみにしていました。松本清張さんの原作というのにも期待していました。昼は銀行員の派遣、夜は銀座のクラブでの派遣。

過保護のカホコ2話「主役の高畑さんのここまでのコミカルな役をしているのも初めて見て新鮮」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

過保護のカホコ 第2話 7月19日 第2話が非常に楽しく面白く見ながら何度もけたけたと思わず声を上げて笑っていて、ここまで笑えたドラマも久しぶりでしたので第2話目も引き続き見る事にしました。

NHKのネイチャードキュメントは秀逸「DEEP OCEANもやっぱり綺麗で面白かったなー」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NHKのネイチャードキュメントは秀逸 NHKが放送するネイチャードキュメントはどれも秀逸なものが多いけど、2017年7月16日(日)21時から放送したNHKのDEEP OCEANもやっぱり綺麗で面白かったなー。

とにかく明るい安村、週刊文春に報じられた美女との不倫問題「ワイドナショー 7月16日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ワイドナショー」 7月16日放送 この回に取り上げ話題で、例の「松居一代」の件の関連でお笑い芸人の「とにかく明るい安村」が出ていました。

僕のヒーローアカデミア3周年巻頭カラー掲載!ジャンプ34号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。1僕のヒーローアカデミア№146(堀越耕平) 2約束のネバーランド48話(白井カイウ×出水ぽすか) 3ワンピース-ONE PIECE第873話(尾田栄一郎) 4鬼滅の刃71話(吾峠呼世晴) 5ドクターストーン-Dr.STONE・Z-20話(稲垣理一郎×Bo…

視聴する1番の理由は橋本環奈ちゃんが出るからです「警視庁いきもの係 第一話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

警視庁いきもの係 第一話7月9日 7月になりドラマも新シリーズがスタートし始め、その中で1番注目していたのがこのドラマでした。 1番の理由は橋本環奈ちゃんが出るからです。彼女をドラマで見るのは初めてなので、どんな演技をするのか楽しみでした。

仮面ライダーエグゼイド39話「追い詰められたクロノスですが次の手はニコちゃんへのゲムデウスウイルスの感染」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

仮面ライダーエグゼイド 39話 前回、追い詰められたクロノスですが次の手はニコちゃんへのゲムデウスウイルスの感染でした。ゲムデウスを倒すためにはその前にパラドを攻略する必要があり、そうすると永夢の変身能力が失われてしまいます。ニコちゃんの命か…

恋は雨上がりのように8巻・眉月じゅん・著「あきらへの恋心を自覚した店長が、夜考えすぎて眠れなくなったり」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

「恋は雨上がりのように」8巻 眉月じゅん・著 あきらへの恋心を自覚した店長が、夜考えすぎて眠れなくなったりあきらのことを不自然に避けたりしてしまう様子が笑えました。いいおじさんなのに、言動は若者と大差ないんですね。もやもやした気持ちを抱えた…

かくしごと4巻:久米田康治「ドタバタ劇の中、流行への風刺ネタやパロディは健在です」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

久米田康治『かくしごと』4巻。ドタバタ劇の中、流行への風刺ネタやパロディは健在です。 漫画家であることを娘に隠し、サラリーマンであると偽る主人公。娘に正体がばれないよう振舞うドタバタ劇が続きますが、4巻にもなると方向性が変わってきます。

なんくる姉さん2巻「さりげない社会風刺を織り交ぜた緩い漫画」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

久米田康治原作、ヤス絵『なんくる姉さん』2巻。さりげない社会風刺を織り交ぜた緩い漫画。 肩の力を抜いて読める軽い漫画ですが、さりげなく社会風刺が織り交ぜられるバランスが好みです。

みなみけ16巻・桜場コハル「ゆるやかな日常生活がいつも通り描かれた安定さが健在で、安心して読めました」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

桜場コハル『みなみけ』16巻。相変わらずの安定した緩さに安心できます。 主人公三姉妹の、特に起伏のない日常を描いただけの漫画が16巻にもなります。しかし変わった事件など起きません。相変わらずのゆるやかな日常生活がいつも通り描かれた安定さが健在で…

出没!アド街ック天国 尾道 7月8日「1番印象に残ったのは美しい海と島の風景」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

出没!アド街ック天国 尾道 7月8日 尾道は2回ほど新幹線で通過したことはあるのですが、1度も降り立ったことがなくいつか行ってみたいと前々から思っていました。

メインMCの坂上忍が夏休みに入っているので、その分みんな伸び伸びやっている「バイキング7月11日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「バイキング」7月11日放送分 今週からメインMCの坂上忍が夏休みに入っているので、その分みんな伸び伸びやっているのが良くわかりました。例えば小藪がいつもに増して怒り狂っていたのは、自分の役割をよく理解していてなかなか賢い奴だとわかりました。

ポストカードついていた!ワンピース20周年!尾田さんとの思い出漫画!byしまぶー(島袋光年)とワンピースパーティー(安藤英)読切掲載!ジャンプ33号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。葉書サイズのカラーのやつ貰えました。お得です。1ワンピース-ONE PIECE第872話(尾田栄一郎) 2尾田さんとの思い出漫画!byしまぶー(島袋光年) 3出張読切:ワンピースパーティー(安藤英) 4僕のヒーローアカデミア№145(…

ブラマヨの小杉さんの事を"コスケさん"と普通に呼び間違う所「ホンマでっか!?TV豪華新ドラマ俳優、女優陣禁断モテテク披露スペシャル」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ホンマでっか!?TV豪華新ドラマ俳優、女優陣禁断モテテク披露スペシャル7月5日放送 面白かったです。あっという間に観終わっちゃいました。ブラマヨの小杉さんの事を"コスケさん"と普通に呼び間違う所は笑いましたし、今回の重太先生のモテ仕草講座はご馳走さ…

ウチの夫は仕事ができない1話「夫の司さんを好きすぎる妻の沙也加さん役、すごく様になっていてむちゃくちゃ可愛かった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ウチの夫は仕事ができない」 第1話 「真田丸」で信繁の正室の春を演じていた松岡茉優さんがあまりに素敵だったので、その松岡さん主演の新ドラマということで楽しみにしていました。

アトムザ・ビギニング・12話「お茶の水博志と友人の天馬午太郎が生み出したロボットA106(エーテンシックス)の目線で話が進んでいました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アトムザ・ビギニング・12話ビギニング 「アトムザ・ビギニング」、そのアトムという言葉でテレビに背を向けて作業していた私は振り返りました。「アトムってあのアトム」独り言を呟きながらオープニングを見ているとなんだか「鉄腕アトム」の軽やかな冒険活…

藤井聡太14歳「地元のテレビ局の制作ということもありブームになったから慌てて取材したということではなく」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

藤井聡太 14歳 6月23日 さすが地元のテレビ局 この番組の放送日が6月23日なのでもう既に連勝の数字を伸ばし全国的に藤井ブームが沸き起こっている頃です。 だからブームに乗り単に視聴率稼ぎのあざとさがあるのかというと、そうでもないところに魅力…

銀魂・小栗旬の表紙&巻頭カラー掲載!ジャンプ32号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。実写です。1銀魂 第642訓(空知英秋) 2ワンピース-ONE PIECE第871話(尾田栄一郎) 3僕のヒーローアカデミア№144(堀越耕平) 4斉木楠雄のΨ難第251χ(麻生周一) 5ハイキュー!!第261話(古舘春一)

終戦記念日あたりによくテレビで放映されるアニメ・感想レビュー「火垂るの墓」・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

「火垂るの墓」は泣いてしまう。 終戦記念日あたりによくテレビで放映されるアニメで「火垂るの墓」を見ると泣いてしまいます。 確かもう亡くなりましたが野坂昭如の実体験?の話だったと思います。

グレーテルのかまど「津軽 おばあちゃんのリヤカーアイス」「私には「ババヘラアイス」のほうがなじみがいい」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

グレーテルのかまど 7/3 22:00~25「津軽 おばあちゃんのリヤカーアイス」 今宵は弘前名物リヤカーアイス。知り合いが使ってたので、私には「ババヘラアイス」のほうがなじみがいいです。電気のご時世に、屋台で寒剤(氷+塩)を使っているというのが興味深い…

グレーテルのかまど「心も晴れる レモンスイーツ」「レモンデザート大集合!「あしながおじさん」のレモンゼリーの話が興味深かった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6/19 22:00~25 グレーテルのかまど「心も晴れる レモンスイーツ」 今宵はレモンデザート大集合!「あしながおじさん」のレモンゼリーの話が興味深かったです。

宮川大輔がアメリカンドッグの早食いをする大会に出る「イッテQ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6月4日に放送されたイッテQです。 たまたま家族でテレビを見ていてこの日のイッテQを見ていたのですが、今年一番笑いました。内容はお祭り男の宮川大輔がアメリカンドッグの早食いをする大会に出るというものだったのですが、それがとにかくおもしろかった笑…

本屋でマンガ大好き芸人・アメトーーク 6月29日「ケンドーコバヤシさんがマンガ史上1番素晴らしい最終回と言っていた『うしおととら』を読んでみたくなりました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーーク 6月29日・本屋でマンガ大好き芸人 今回はスタジオを飛び出して、本屋でマンガについて語る回なので楽しみにしていました。結構マニアックなマンガがたくさん紹介されていて、昔はたくさん読んでいたけれど最近は少しマンガから遠ざかっていたの…

ドキュメンタリー 藤井聡太14才「中学生ですが、大人の世界で仕事として将棋を指す姿は堂々たる風格を感じます」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6月23日 ドキュメンタリー 藤井聡太14才 連日ニュースになっている最年少プロ棋士の藤井聡太くんのドキュメンタリーを、興味深く視聴しました。 我が子と数歳しか年が違わないのですが、本当に大人びていて驚いてしまいます。

仁科翔「想いよ届け~物理的には届かない~」読切掲載!ゆらぎ荘の幽奈さん表紙&巻頭カラー!ブラッククローバー休載で載ってない!ジャンプ31号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。巻頭カラーが全力です。1ゆらぎ荘の幽奈さん69話(ミウラタダヒロ) 2ワンピース-ONE PIECE第870話(尾田栄一郎) 3鬼滅の刃68話(吾峠呼世晴) 4食戟のソーマ221話(附田祐斗×佐伯俊) 5ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№362…

京都と書いて「みやこ」と宛てるのは風流で乙「人名探求バラエティ 日本人のおなまえっ! 都道府県名字 6月22日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

人名探求バラエティ 日本人のおなまえっ! 都道府県名字 6月22日 今回のテーマは都道府県にまつわるお名前さんです。