ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE学園(小路壮平)読切掲載!ジャンプ44号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ワンピのスピンオフとかあります。1ワンピース-ONE PIECE第957話(尾田栄一郎) 2ONE PIECE学園(小路壮平) 3ドクターストーン-Dr.STONE123話(稲垣理一郎×Boichi) 4鬼滅の刃176話(吾峠呼世晴) 5約束のネバーランド152話…

簡単ダンスのパプリカからPerfumeのチョコレイト・ディスコまで・アメトーークSP 9月20日踊りたくない芸人・感想。 #テレビ #TV

放送がある度に面白くて、毎回必ず見ている"括り"の最新版の放送という事で、とても楽しみにして観ました。

ダウンタウンなう 9月20日「キングコング西野さんが登場ということで、放送前から」感想。 #テレビ #TV

ダウンタウンなうはゲストが面白そうな回の時だけ最近は見ているのですが、この日はキングコング西野さんが登場ということで、放送前から気になっていた回でした。

アイ・アム・冒険少年|TBSテレビ 9月18日「あばれる君と東大王の伊沢くん、タレントの鈴木奈々さん」感想。 #テレビ #TV

初めて見た番組でしたが、企画の面白さと出演者の頑張りも伝わってくるとても面白い番組だなと思いました。無人島を脱出するという企画自体は珍しくないのですが、それでも限られた資源と制約の中で人間が知恵と肉体を駆使して、大海原へ飛び出していく姿は…

【番組名】女子ワールドカップバレー 日本VS中国【放送日】9月19日「横浜大会最終日、最大の強敵である中国が相手」感想。 #テレビ #TV

19:00〜21:00 開幕から19日まで横浜アリーナで行われていた女子ワールドカップバレーは、横浜大会最終日、最大の強敵である中国が相手でした。

THE 歴史列伝〜そして傑作が生まれた〜 二宮金次郎 9月17日放送「薪を背負って本を読んでいる蔵」感想。 #テレビ #TV

数年前にBS-TBSで放送していたようですが、ヒストリーチャンネルで放送しているのを見ています。 今回は、二宮金次郎を取り上げていました。

誰だって波乱爆笑 藤森慎吾 9月15日「実は真面目だというイメージも強いです」感想。 #テレビ #TV

藤森さんは、元祖チャラ男なイメージが強いですが、それと同時に、実は真面目だというイメージも強いです。 今回のエピソードは、それを更に印象づけた物になりました。

世界の果てまでいってQ 9月15日「総司会者うっちゃんこと内村光良の進行ぶり」感想。 #テレビ #TV

「世界の果てまでいってQ」は毎週、家族揃って見るのが習慣になっています。かれこれ10年以上も続いています。

アメトーーク!ゴールデン3時間SP 9月20日「運動神経の悪い淳さんがあんなに踊れるなんて!」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

踊りたくない芸人がとにかくおもしろかったです!!! 私もあんまり踊れないけど、このメンバーの踊れない姿を見るのはとてもおもしろいです(笑)

ハケン侍(前田良平)読切掲載!ジャンプ43号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。侍の読切ありますぞ。1鬼滅の刃175話(吾峠呼世晴) 2ドクターストーン-Dr.STONE122話(稲垣理一郎×Boichi) 3ワンピース-ONE PIECE第956話(尾田栄一郎) 4約束のネバーランド151話(白井カイウ×出水ぽすか) 5ブラッククロ…

世界!ニッポン行きたい人応援団 9月9日放送「嘉納治五郎を尊敬していて、講道館へ行ってみたい」感想。 #テレビ #TV

日本の文化や食べ物に興味を持って独自に研究されている外国人の方を日本のご招待して体験してもらう番組です。 今回は、フランスのパリ近郊に住む女子高校生のアンジェルさんで、柔道の選手です。

にっぽんの歴史 THE 歴史列伝 吉良上野介 9月11日放送「ナンバー2とか側面から歴史を語る番組です」感想。 #テレビ #TV

ヒストリーチャンネルで、有名作家とか歴史家を招いて、正史でありきたりに言われていることよりも、ナンバー2とか側面から歴史を語る番組です。

メイドインジャパン 9月9日「イギリス出身の女の子のVTRです。彼女は母子家庭で育ち、その境遇などから学校でいじめに」感想。 #テレビ #TV

この日の放送は、3時間SP。イタリア、ロシア、イギリス生まれの3人がメイドインジャパンのものを母国に持ち帰っていました。中でも特に印象に残っているのが、イギリス出身の女の子のVTRです。彼女は母子家庭で育ち、その境遇などから学校でいじめに遭ってい…

だから私は推しました【最終回】【9月14日】「ストーカーの瓜田に拉致されたと供述する愛の嘘を見抜いた刑事」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

リア充になりきれないアラサーOLが突如、地下アイドルにハマる様子を丁寧に描き、アイドルファンからも熱い注目をあびたこのドラマもいよいよ最終回です。

凪のお暇 第9話 次回いよいよ最終回!「凪と母親はしんじの母親から酷い事を言われる」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

しんじが凪を助けるつもりで言った一言から始まった良家の顔合わせ。 そこでしんじの母親から身辺調査を受けていた凪と母親はしんじの母親から酷い事を言われるが、そこにしんじの兄が来てしんじの家の事情もあきらかになる。

探偵ナイトスクープ「消えた女の子」「メルカリで見つけた亡き夫のプロレスマスク」「アフロになりたい父とそれを許してくれない娘」8月30日「」感想。 #テレビ #TV

3つのテーマ毎に書きます。 「消えた女の子」 依頼文を聞いてかなり期待しましたが、思ってる展開じゃなく残念でした。消えた女の子を探して欲しかったです。

Jラブコメ祭り!読切掲載!ジャンプ2号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ラブコメのお祭り。1僕のヒーローアカデミア№243(堀越耕平) 2ワンピース-ONE PIECE第955話(尾田栄一郎) 3ドクターストーン-Dr.STONE121話(稲垣理一郎×Boichi) 4鬼滅の刃174話(吾峠呼世晴) 5ミタマセキュ霊ティ3話(鳩…

バイキング【放送日】9月12日「小泉進次郎議員が環境大臣になった話題の中で育休について論議」感想。 #テレビ #TV

小泉進次郎議員が環境大臣になった話題の中で育休について論議していました。育休も続けて取るのでは無くて時間を上手く使う育休の取り方を提案していて、なるほどそれはいいと思いました。

杏主演 偽装不倫【9話】9月4日「主人公に思いを寄せる新キャライケメンの登場」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

「早く独身って白状しちゃいなさいよ〜〜〜」とヤキモキしながら見守ったこのドラマもいよいよ終盤。何と驚いたことに、ここに来て主人公に思いを寄せる新キャライケメンの登場!

西野さんは乃木坂46の元メンバー。あなたの番です-反撃編- 20話 9月8日(日) 22:30~23:25【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

まさかの結果に驚きです。 一番弱々しくて、殺人犯、しかもただの殺人ではない猟奇殺人とは縁遠いような黒島ちゃんが黒幕だったなんて。

9/4放送、NHK試してガッテン「病気などに大変大切な金属であるアルミニウムに関して」感想。 #テレビ #TV

今夜の試してガッテンは、病気などに大変大切な金属であるアルミニウムに関してです。 人間の体には、なんと60種類もの金属が含まれています。その中でも人間が生命を維持するうえで必要な金属がマグネシウムとよばれる金属で、色んな食料の中に含まれていま…

JUMP+姫様”拷問”の時間です&むとうとさとう出張読切掲載!!ジャンプ41号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ジャンプラから2作品が参戦。1ハイキュー!!第364話(古舘春一) 2鬼滅の刃173話(吾峠呼世晴) 3僕のヒーローアカデミア№242(堀越耕平)

名医のTHE太鼓判! 9月2日「ご当地アイドル王林の仰天生活っぷりが公開」感想。 #テレビ #TV

ご当地アイドル王林の仰天生活っぷりが公開されていました。 極端に味の濃いものや塩辛いものを食べ、夜の10時に寝たかと思うと夜中2時に起きだし、それから44度の熱いお風呂に2時間入るという無謀な生活でした。

世界の果てまでイッテQ・9月1日「岸副隊長がいなくなってしまって残念ですが」感想。 #テレビ #TV

今回のイッテQは、宮川探検隊と、みやぞんの行ったきりでした。宮川探検隊は、相変わらず宮川がおもしろかったです。

スタミュ【11話】【放送日9/4】「一話ごとに書くテーマの歌があり」感想。 #テレビ #TV

今回は三期目のアニメになります。一期目からみているので主人公の成長が回を重ねるごとに表れています。展開も一話一話で話がすすんでいきますので、気がつくとじっくりとみています。

おしゃれイズム 8月25日放送「星野源がゲストでした。歌やドラマでヒット」感想。 #テレビ #TV

星野源がゲストでした。歌やドラマでヒットをとばした源さんですが、素顔はほんとに素朴な飾らない人でした。少し、しんどい時期があったとのことですが、きっと真面目な性格なのでみんなの期待に応えようとプレッシャーとの闘いだったのでしょうね。

ロンドンハーツ 8月20日放送「TVに出ていない芸人の相方が頑張って番組を回しています」感想。 #テレビ #TV

バラエティー番組が好きで色々な番組を見ています。今、TVに出ていない芸人の相方が頑張って番組を回しています。ロンドンハーツは相方の替わりに助っ人MCを出す事があります。相方の名前をだし、ゲストと一緒に笑いに変えているのをみると何か愛を感じます。

スクール革命 8月18日 キッカケは何!?「芸人のなすなかにしさんをゲスト先生に迎え」感想。 #テレビ #TV

この日は、芸人のなすなかにしさんをゲスト先生に迎え、なすなかにしが道行く人に街頭インタビューをし、様々な事のきっかけを尋ねて、それが何かをスタジオの面々が当てるクイズ企画がメインでした。

旅サラダ 国内の旅のゲスト氷川きよしさん 8月24日放送「氷川きよしさんを歌番組以外で見る事はなかなかない」感想。 #テレビ #TV

氷川きよしさんを歌番組以外で見る事はなかなかないので貴重な機会でした。 中でも印象に残っているのがじゅんさい採りの時に子供のように熱中している姿でそういう1面もあったのかと意外に思いました。

新連載!ミタマセキュ霊ティ(鳩胸つるん)掲載!ジャンプ40号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。鳩胸つるん先生が出陣。1ミタマセキュ霊ティ1話(鳩胸つるん) 2ワンピース-ONE PIECE第954話(尾田栄一郎) 3鬼滅の刃172話(吾峠呼世晴) 4ブラッククローバー・ページ218(田畠裕基) 5アクタージュ・act-age79話(マツキ…