ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

だから私は推しました【最終回】【9月14日】「ストーカーの瓜田に拉致されたと供述する愛の嘘を見抜いた刑事」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

リア充になりきれないアラサーOLが突如、地下アイドルにハマる様子を丁寧に描き、アイドルファンからも熱い注目をあびたこのドラマもいよいよ最終回です。
ストーカーの瓜田に拉致されたと供述する愛の嘘を見抜いた刑事。
その疑いはやはり正しく、ラストライブを控えたハナをかばうべく、愛は瓜田の家に残り110番通報したのだ。
でも何故かばう?
刑事の疑問は晴れないままですが、そこにステージ衣装のままでハナが現れます。
この緊迫した場面に不釣り合いな登場の仕方。
そして、取り調べのためにライブのこれなかった愛のチケットを手に取り、ハナ自身が半券を切るシーンはグループの終わりを告げるようで切なかったです。
そして、ハナの口から事実が述べられ、身代わりの愛は釈放。
しかし、この騒動で愛は退社せざるを得ない状況になるのですが、実にすっきりした表情の彼女がとても印象的でした。
新たな道を進み始めた彼らがそれぞれに幸せな様子でこちらもほっとひと安心です。
このドラマの素晴らしい点は自分もファンの一人のような感覚に浸れたことです。
一緒に駆け抜けたひと夏の思い出はまるでステージに立つ彼女たちのように輝いた記憶として残るような気がします。