ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

ミュージックステーションスーパーライブ 2017年12月22日金曜日「ユーチューバーのヒカキンさんセイキンさんご兄弟が出演」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ミュージックステーションスーパーライブ 2017年12月22日金曜日 元々あまり興味はなかったのですが毎回欠かさずチェックしているユーチューバーのヒカキンさんセイキンさんご兄弟が出演されると言う事で視聴しました。

NNNドキュメント 12月25日「似顔絵セラピーがテーマの回でした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NNNドキュメント 12月25日 似顔絵セラピーがテーマの回でした。 病気を抱えている方たちに似顔絵を描いてあげることで患者さんたちが絵の中の自分に癒されるというものです。 上手く文章にするのが難しいのですが、とても良い放送でした。

ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説スペシャル2017冬4時間SP 12月22日放送「2018年、北朝鮮の命運を握るあのスーパースター」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説スペシャル2017冬4時間SP 12月22日放送 世界一当たる予言者が語る2018年、北朝鮮の命運を握るあのスーパースター。

ぴったんこカンカン 12月22日 陸王出演者特集「歌舞伎役者の市川右團次さんが中学生の時に単身で上京した」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ぴったんこカンカン 12月22日 陸王出演者特集 全話を見たドラマの陸王の俳優陣が多数出演していたのでとても興味深く見る事ができました。 役者さんのエピソードとか普段の様子を知る事ができる貴重な機会ですし、この人にはこんな一面もあったのかと知る面…

コウノドリ・最終回11話「ダウン症の子どもを産み育てる決意をした透子さん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12月22日 コウノドリ 第11話 ダウン症の子どもを産み育てる決意をした透子さん。母親だって人間なのだからもちろん不安もいっぱいだし、ダメな部分も当然あるわけです。

この差って何ですか?12月19日放送「外国人が疑問に思うことでスリッパがやっていて」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

この差って何ですか?12月19日放送 外国人が疑問に思うことでスリッパがやっていて、元々は外国の方が来た時に靴のカバーとして履いてもらう為だったのにそうだったんだーと意外でした。またおじやと雑炊の差も、雑炊は水でご飯の滑りを取って作るもので、ご…

ワンピースショート読切掲載!ドクターストーン-Dr.STONE巻頭カラー!ジャンプ4・5号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ショートショートの読切ありますた。

信長協奏曲16巻・石井あゆみ・著「裏でおゆきやとき丸が文を渡して情報交換するシーンにワクワク」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

「信長協奏曲」16巻 石井あゆみ・著 前巻では、命を懸けて秀吉の裏切りを信長に知らせようとした竹中半兵衛。それがようやく信長の耳に入りましたね。個人的には忍びが暗躍する様子を見るのが好きなので、裏でおゆきやとき丸が文を渡して情報交換するシーン…

インベスターZ・21巻・最終回「学園の理事長の孫でもあるライバル・藤田慎司との投資対決」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

インベスターZ 21巻 最終巻にして欲しくない まずは簡単なあらすじです。ザックリいうと…このマンガは経済や投資を学生がおこない投資で得た利益で自分たちの学園の運営費を賄うという学生の部活動の中のヒミツの投資部という内容です。

進撃の巨人、24巻、諫山創「ライナーが主体となった話の展開」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

進撃の巨人、24巻、諫山創、ネタバレ含め感想、考察 12月の8日に発売されました、進撃の巨人の最新刊になります。10巻程前ぐらいは人間と人間が闘っていた時も有りましたが、最近の話の展開は壁の向こう側の話にうつっており、巨人のひとりであったラ…

探検バクモン「食べ物革命!最先端植物工場」「ゲストのコウケンテツさんが言う」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12/13 20:15~43 探検バクモン「食べ物革命!最先端植物工場」 今宵の特集は、話題の植物工場(&屋内養殖池)。大学にお邪魔して、一足先に未来の食を体感してきます。 ハウスものより露地栽培、というイメージがあるせいか、工場産ともなれば忌避されるので…

宝石の世界と女子マンガの世界でした「マツコの知らない世界 12月12日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マツコの知らない世界 12月12日放送分 今回の「マツコの知らない世界」のテーマは宝石の世界と女子マンガの世界でした。 特に面白かったのは、宝石の世界でした。

まゆゆのサザエさん姿凄く可愛かったです「FNS歌謡祭2017 2部 12月13日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

FNS歌謡祭2017 2部 12月13日 先週に引き続き今週も拝見しました。 私はAKB48に興味があるのですが、まさかの二週連続出場で一発目からの出演でびっくりしました。

閑静な深沢エーダンモールという商店街を徘徊「12月14日 マツコ 夜の巷を徘徊する」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【放送日時】 12月14日 マツコ 夜の巷を徘徊する 先週に引き続き、閑静な深沢エーダンモールという商店街を徘徊するマツコ。 ペットのしつけ教室に入って、飼い主の帰りを待つワンチャン達と触れ合う姿がシュールで、意外な動物好きの姿が印象的です。

BOSS(1stシーズン)再放送第11話(最終回)「天海祐希さんは離婚弁護士も良かったですが」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

BOSS(1stシーズン)再放送第11話(最終回)2017/12/7 15:50~16:50 BOSSの再放送をフジテレビで夕方放送されていました。最終回は「裏切りの果て」です。録画して何度も見ているのですが、やっぱり面白いしかっこいいです。天海祐希さんは離婚弁護士も良…

とんねるずのみなさんのおかげでした11月30日「原口あきまさ 、神奈月 、ミラクルひかる、福田彩乃は抜群に上手かったし面白かった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

とんねるずのみなさんのおかげでした 2017年11月30日 大人気企画の2億4千万ものまね選手権。2年ぶりの復活でした。

セブンルール・古株つや子「真っ白できれいなチーズを作る女性に密着」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

セブンルール 12月12日 古株つや子 これまでに見たこともないような真っ白できれいなチーズを作る女性に密着していて、チーズ好きの私にとっては、どんな女性なのか、とても興味がありました。実家が、牧場を経営していて、子供の頃は、それが嫌だったようで…

アシガール 第11話 走り抜け!愛のために「阿湖姫の兄になりすまして高山の城から唯を救い出した若君」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12月9日 アシガール 第11話 走り抜け!愛のために 阿湖姫の兄になりすまして高山の城から唯を救い出した若君。着物なのにゴーグルを付けているというかなり珍妙な姿でも、どこまでも凛々しさを失わないのが素敵でした。

オーディション番組音楽チャンプ「菅井英憲さんという方がすごく良いコメントされるかた」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

オーディション番組音楽チャンプ。12月3日。 まだ放送開始し新しい番組ですが、テレビ朝日の日曜日の夜10時頃から放送している音楽チャンプという番組がとても面白いです。

特集は「聴力」でした。耳の聞こえが悪くなるのは年を重ねれば当然『ガッテン!』12月6日 19時30分【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

『ガッテン!』12月6日 19時30分 今回の特集は「聴力」でした。耳の聞こえが悪くなるのは年を重ねれば当然のこと、老化現象だから仕方ない、ぐらいの認識でいましたが、最近では聴力の衰えが認知症の最大の要因になるという研究報告も複数あるとのことでとて…

僕のヒーローアカデミア巻頭カラー!パートスリーズ(西尾維新×河下水希)読切掲載!ジャンプ2・3号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。読切あります。1僕のヒーローアカデミア№163(堀越耕平) 2ワンピース-ONE PIECE第888話(尾田栄一郎) 3鬼滅の刃90話(吾峠呼世晴) 4ドクターストーン-Dr.STONE・Z-39話(稲垣理一郎×Boici) 5約束のネバーランド67話(白井…

「おんな城主・直虎」第48回『信長、浜松に来たいってよ』「武田勝頼を滅ぼした織田信長は、自らの居城・安土城に帰る途中に」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

大河ドラマ「おんな城主・直虎」第48回『信長、浜松に来たいってよ』 武田勝頼を滅ぼした織田信長は、自らの居城・安土城に帰る途中に、駿河に立ち寄って富士山を見て凱旋したいといった。駿河は、このとき、織田信長が徳川家康に与えた国で、徳川家康が接待…

有吉ゼミ(2017.12.4)「トータルテンボス大村の子ども部屋をリフォームするという内容」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

有吉ゼミ(2017.12.4) 今回の有吉ゼミはタレントであるヒロミがトータルテンボス大村の子ども部屋をリフォームするという内容でした。

旅ずきんちゃん12月3日放送分「工場見学が10倍楽しくなる旅で、千鳥と菊地亜美、おのののか、ガンバレルーヤのよしこがゲスト」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「旅ずきんちゃん」12月3日放送分 今回は「工場見学が10倍楽しくなる旅」で、千鳥と菊地亜美、おのののか、ガンバレルーヤのよしこがゲストでした。ちなみにガンバレルーヤのよしこは初めて見ましたが、もう2度と見たくはありません。

ナカイの窓11月29日放送分「ゲストにとよた真帆・バッドボーイズの佐田・コジマジック・ユージ・素人の本山早穂」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ナカイの窓」11月29日放送分 今回は「DIY SP」で、ゲストにとよた真帆・バッドボーイズの佐田・コジマジック・ユージ・素人の本山早穂でした。そしてゲストMCがまさかの滝沢カレンで、案の定ぐだぐだの進行となりました。

アシガール その結婚ちょっと待った!「阿湖姫の身代わりとなって高山に連れ去られてしまった唯」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12月2日 アシガール その結婚ちょっと待った! 阿湖姫の身代わりとなって高山に連れ去られてしまった唯。事情を聞いた若君が珍しく感情的になって、自分で探しに行こうとしたシーンがとても印象的でした。

テレビ東京「池の水ぜんぶ抜く」小泉孝太郎が参戦「ターゲットは"雷魚"。毎度お馴染み外来魚として認定」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

2017年11月26日(日)19時54分放送!テレビ東京「池の水ぜんぶ抜く」小泉孝太郎が参戦 第5弾となった「池の水ぜんぶ抜く」大作戦。 今回のターゲットは"雷魚"。毎度お馴染み外来魚として認定されている魚ではありますが、この"雷魚"、ゲームフィッシングとして…

表紙&巻頭カラー!(古舘春一)掲載!コミックス29巻も発売!ジャンプ01号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ジャンプと同時に、コミックスも発売されとります。1ハイキュー!!第281話(古舘春一) 2約束のネバーランド66話(白井カイウ×出水ぽすか) 3ワンピース-ONE PIECE第887話(尾田栄一郎) 4鬼滅の刃89話(吾峠呼世晴) 5ドクタ…

小泉今日子達は自分たちのあだ名がニュースで流れていることに驚き慌てる「監獄のお姫さま 11月28日 7話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

監獄のお姫さま 11月28日 7話 満島ひかりは、社長の家の様子を知らせるために一度戻ることになった。 そこで、警察に犯人のあだ名など情報を渡す。

アシガール 第9話 せつないラストチャンス「戦国には戻れないと知って落ち込む唯」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11月25日 アシガール 第9話 せつないラストチャンス! 戦国には戻れないと知って落ち込む唯でしたが、何年かかってもいいから絶対若君に会いに行くという、もうまったくぶれないその姿勢が素晴らしかったです。