ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

旅ずきんちゃん12月3日放送分「工場見学が10倍楽しくなる旅で、千鳥と菊地亜美、おのののか、ガンバレルーヤのよしこがゲスト」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「旅ずきんちゃん」12月3日放送分

今回は「工場見学が10倍楽しくなる旅」で、千鳥と菊地亜美、おのののか、ガンバレルーヤのよしこがゲストでした。ちなみにガンバレルーヤのよしこは初めて見ましたが、もう2度と見たくはありません。
まずは人物マスクの工場に行きました。どう見てもみやぞんなのに、笑顔の男などと言い張る社長が面白かったです。一つ一つ職人さんがスプレーで色付けていくのが見事でした。
次に食品消しゴムの工場へ行きました。こちらでは1つ25円で買えるそうですが、外国人のお土産品に良いかもしれませんね。ちなみに消しゴムはプラモデルのように組み立てていき、内職で1つにつき2円もらえるそうです。1日千円稼ごうと思ったら大変ですね。
最後にドラマ「陸王」で撮影の協力をした足袋工場へ行きました。何十年度も使っている外国人製のミシンで作るのがミソですが、ミシンが壊れたらどうなるんでしょうか?
今回は良い社会科見学でした。笑いはなかったけど(笑)