ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高円宮家の絢子さまのご婚約ニュース「お相手は大手海運会社にお勤めされている会社員と」【気になるニュース2018年】

私が気になるニュースは、高円宮家の三女絢子さまのご婚約です。 故・高円宮さまと久子さまの三女で、確か二女の典子さまも数年前に出雲大社の神職の方とご結婚されていたと思います。

富山市の交番の警察官が死亡した事件「拳銃はそう簡単には奪われないと思っていましたが」【気になるニュース2018年】

富山市の交番で警察官が刺され、拳銃を奪われ、病院に運ばれましたが亡くなったというニュースを見ました。さらに犯人は交番近くの小学校の正門にいた警備員の男性に拳銃を5発も発砲し、その警備員も亡くなりました。

福岡市でITセミナーの講師を務めていた男性がナイフで殺害された事件について「Hagex氏のサイトは毎日チェックしていた」【気になるニュース2018年】

このHagex氏のサイトは毎日チェックしていたので、本当にショックです。 私は他のサイトから転載された記事を読んでいただけで、Hagex氏の書かれたものはあまり読んでいません。

WHOが「ゲーム障害」としてゲーム依存症を疾患として認定。新しいコンテンツへの理解が出来ているか。「病気としてコンテンツの発展を妨げる」【気になるニュース2018年】

世界保健機関(WHO)がゲーム依存症を「ゲーム障害」という疾患とした。「ゲームをしすぎると頭が悪くなる」など子供の頃に親に言われ1日1時間と定められた筆者は現在、その抑圧から解放され家でも外でもゲームをする。

貴乃花親方が一門を離れて無所属になる「日馬富士が起こした貴の岩暴行問題から始まり、自分の弟子の暴行問題」【気になるニュース2018年】

大相撲の貴乃花親方が貴乃花一門を離れて無所属になる事です。

天塚啓示「総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司」掲載!新連載掲載!ジャンプ30号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。タイトルが漢字だらけの新連載。1総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司1話(吾峠呼世晴) 2鬼滅の刃115話(吾峠呼世晴) 3ドクターストーン-Dr.STONE・Z-63話(稲垣理一郎×Boici) 4ぼくたちは勉強ができない68話…

ドン・ファン不審死についての事件「覚せい剤がキーポイントだと思っていますし」【気になるニュース2018年】

まあ毎日多く取り扱っているニュースであり事件ですけど犬から覚せい剤反応は検出されていないということなのですけどまあ普通に考えたらそうですよね。

花のち晴れ ~花男 Next Season~ 10話「晴は音が好きなのにメグリンと付き合って結局また」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回のドラマを観て、なんか話が行ったり来たりだなと感じました。音は晴への恋心に気づいたのにそれを無しにして、また天馬と一緒に居ようとするし、晴は音が好きなのにメグリンと付き合って結局また音を天馬から奪おうとするし。漫画が完結してないので、…

「ダーリンの東京散歩 歩く世界」 小栗左多里&トニー・ラズロ・著「子ども連れでも楽しめるところという視点」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

漫画家の小栗左多里さんとライターのトニーさんご夫婦が、東京の様々な場所を散歩する様子を描いたコミックエッセイです。

「ぷりっつさんちのぶらりうまいもの散歩 おかわり!」 松本ぷりっつ・著「一番印象に残ったのは、池袋にあるカフェのボリューム満点サラダ」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

おいしい食べ物を求めて、東京の様々な場所を散歩する様子を綴ったコミックエッセイ第2弾です。

作者さんがあのライアーゲームを描いていた人…ONEOUTS 甲斐谷忍 こんな野球漫画は初めて【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

自分野球漫画が好きなのでなにか面白そうな漫画ないかなと探していたらこの作品に行きつきました。作者さんがあのライアーゲームを描いていた人だということで変わった野球漫画かもと思い見たらもうそれはすごくハマりましたね。

花のち晴れ~花男Next Season~【第9話 6月12日(火)】「視聴者の納得いくラストを迎えられるのか」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

大好きだった「花より男子」の続編だと思って、期待して観始めましたが、残念ながら遠く及ばない印象は拭えません。

ワンピーススピンオフ読切掲載!ブラッククローバー表紙&巻頭カラー!人気投票開催!ジャンプ29号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ONE PIECEの公式スピンオフとか、ありまする。1ブラッククローバー・ページ161(田畠裕基) 2約束のネバーランド91話(白井カイウ×出水ぽすか) 3ワンピース-ONE PIECE第908話(尾田栄一郎) 4鬼滅の刃114話(吾峠呼世晴) 5…

紀州のドンファンと愛犬の謎の死の真実と22歳の若妻に渡る遺産問題「奥さんが結婚式をキャンセルした理由」【気になるニュース2018年】

奥さんが結婚式をキャンセルした理由や、自分の親に結婚を報告しなかった理由が納得いかないし、死人に口なしなので、自分に有利なように発言をしているとしか感じられず、坂上忍さんとの対話も見ましたが、誠意が感じられないというか、何でも自分が自分が…

モヤモヤさまぁ~ず。6月10日。「シャリランカカレーという物を食べていました」感想。 #テレビ #TV

今回は、さまぁ~ずのお二人と福田アナウンサーが横浜を訪れました。番組の中で、たびたびテレビで取り上げられているシャリランカカレーという物を食べていました。

芸能人と未成年の飲酒並びに大人の責任「未成年側が年齢を偽ったということも多いみたい」【気になるニュース2018年】

最近やたらと、芸能人と未成年の飲酒する席での、同席についてや、飲酒行為のニュースが多いなと思います。未成年側が年齢を偽ったということも多いみたいですが、立て続いているなという印象があります。

サッカーW杯日本代表の本田選手はスタメンで出場できるか「メンバーも決まり最終のテストマッチも終わり」【気になるニュース2018年】

もうすぐ開幕するサッカーW杯ですが日本代表はというと急遽監督が西野さんになりどうなるかと思われていると思います。メンバーも決まり最終のテストマッチも終わりあとは本番の初戦まであと少しとなりましたがまだ誰がスタメンで出場できるかもわからない状…

ゴールデンカムイ 第9話 煌めく「杉元に手を引かれて第七師団から逃げる様」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

幼い頃弟が猪に食われるところを目撃して以来、殺すこと、殺されることに執着し、興奮を覚えるようになった辺見。彼もまた金塊の隠し場所を示す刺青を彫られた囚人である。

アメトーーク・ウルトラマン芸人 5月20日放送「大吉さんの怪獣図鑑の解説のところは食いつきました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

待ちに待っていた、ウルトラマン芸人がついに実現しました。5歳の息子がウルトラマンをとても好きで、家族全員ではまっています。アメトーークでは最近戦隊芸人や仮面ライダー芸人をしていたので、いつかやるのではないかと楽しみにしていました。

塚沢サンゾ夫「悪童総帥まもる」読切掲載!僕のヒーローアカデミアがTVアニメ好評・表紙&巻頭カラー!ジャンプ15号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。読切とかが、たくさんあるまっす。1僕のヒーローアカデミア№186(堀越耕平) 2鬼滅の刃113話(吾峠呼世晴) 3ワンピース-ONE PIECE第907話(尾田栄一郎) 4ドクターストーン-Dr.STONE・Z-61話(稲垣理一郎×Boici) 5ハイキュ…

「ネプリーグ」 放送日 6月4日「昨今ではテレビのコンプライアンス問題が議論されている中」【テレビ感想2018年】。 #TV

「ネプリーグ」は様々なジャンルのクイズをネプチューンや林修さんなどのレギュラー陣とゲストが対決するクイズ番組で、月曜日に早く帰ってきた時はよく見ています。

森友・加計学園問題は、解決しないまま終息するのだろうか?「安倍首相と自民党は、ご飯論法」【気になるニュース2018年】

最近、ニュースを観ているとストレスが溜まって仕方ありません。

高齢出産で出来た大切な一人娘なのですが、現代のこどもはどこで運動し、遊べばいいのでしょう。【気になるニュース2018年】

小学生の子供を持つ親です。高齢出産で出来た大切な一人娘なのですが、現在の住まいが駅の近くで自宅の前の車道も広く、たくさんの車が走り、歩道は知らない人ばかりが通り、学生さんが自転車で固まりになって猛スピードで家の前を走り去ります。学校で体育…

紀州のドンファンの不審死、次々出てくる新しい情報の続報を待つ。「鉄くず拾いから始まり次々事業を立ち上げ、巨額の資産を築き上げた」【気になるニュース2018年】

日体大のアメフトの事件が長く続いていた中で、ふいに飛び込んできたニュース。 わりとよく聞く内容からすぐに消えるかと思えば、もう二週間は続いていて驚いています。

スピンオフや続編に期待します。最終回・「おっさんずラブ」最終話 2018年6月2日(土)23:15~【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

春田はちずと一緒になると思っていたのに。まさか、あっちの世界に行ってしまうなんて。 結局、黒澤部長がいいとこ取りでした。

おっさんずラブは純愛物語です。「男同士のラブコメって、初体験だった」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

おっさんずラブがおもしろい。題名で最初引いていたんですが、1話を見た友達が面白かったというので見てみました。吉田さんがいつもの渋井感じを封印して演じる乙女チック感は腹をかかえて笑えます。男同士のラブコメって、初体験だったのですが以外に感動…

アニメ化決定!「鬼滅の刃」表紙&巻頭カラー掲載!ジャンプ27号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。めでたい吉報があります。1鬼滅の刃112話(吾峠呼世晴) 2ワンピース-ONE PIECE第906話(尾田栄一郎) 3ドクターストーン-Dr.STONE・Z-60話(稲垣理一郎×Boici) 4ぼくたちは勉強ができない65話(筒井大志) 5ハイキュー!!第3…

シグナル〜長期未解決事件捜査班〜第8話 5月29日(火)放送「藤枝は過去に起こった3億円強奪事件の犯人」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回の被害者となった藤枝は過去に起こった3億円強奪事件の犯人であるという前提で捜査しているのだが、もしも犯人で無ければどうなるのだろうかと気になった。

おっさんずラブ 第6話 5月26日放送「部長が手でハートマークを作って春田を出迎えたシーン」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回面白かったのは、部長が手でハートマークを作って春田を出迎えたシーンです。そして得意気にりんごを剥く部長。上司モードと乙女モードの切り替えが面白いです。

本人には本当に反省してもらいたいです。TOKIOの山口メンバーの不祥事。【気になるニュース2018年】

TOKIOのメンバーであった山口達也が番組でも共演した事のある女子高生を自宅に呼んでわいせつ行為をしてしまったニュースがとても気になりました。