ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

芸能人と未成年の飲酒並びに大人の責任「未成年側が年齢を偽ったということも多いみたい」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近やたらと、芸能人と未成年の飲酒する席での、同席についてや、飲酒行為のニュースが多いなと思います。未成年側が年齢を偽ったということも多いみたいですが、立て続いているなという印象があります。

ニュースになる内容も、飲酒同席が大きく取り上げられている場合や、飲酒させたなど詳しい内容は違っても、一般人から見るとまたかと思います。年齢を偽ったとしても、大人の罪は重いとされるし、酔った勢いでの強要があったとか、ないとかで事務所の対応も違ってくるし解雇とかになると、あらら、、と、内容次第では当たり前だと思うこともあります。私達がテレビを通して見ている世界でこれだけあるなら、きっと一般社会ではもっとあるのかもしれないなとも思います。有名な人ほど、びっくりしますが最近は流れるように、当たり前にニュースになっているような感じも、時代の流れなのかなと感じます。