ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀の匙-Silver Spoon12巻/感想&あらすじ・八軒が会社設立のために本格始動を開始するのですが、自分の目指す理想と現実のギャップに…(ネタバレ注意)。 #マンガ

銀の匙〜Silver Spoon 12巻 いよいよ八軒が会社設立のために本格始動を開始するのですが、自分の目指す理想と現実のギャップに苦悩し、また様々な難題が立ちはだかって先行きは不透明で暗中模索しています。それでも少しづつ努力を重ねて企画を具現化し、八…

らんま1/2は全巻38巻分購入/感想・男の子が、水をかぶる事によって、性別が女の子へ変ってしまうからです…(ネタバレ注意)。 #マンガ

最近購入したらんま1/2について らんま1/2は全巻38巻分購入しました。なぜ全巻購入して読みたくなったかというと、それは子供の頃にらんま1/2のTVアニメをしており、非常に面白かった為、もう一度漫画でいいから、読み直してみたいと強く思えたからです。

進撃の巨人14巻まで/感想・展開がまったく読めないので毎回毎回ドキドキして読むことができます(ネタバレ注意)。 #マンガ

進撃の巨人が話題になっていたので 進撃の巨人が話題になっていましたよね。 私は進撃の巨人というコンテンツをまったく知らなくて、どんなものかも想像もつかなかったです。タイトル的に巨人が進撃してくるのかなーって簡単に思っていました。まず1巻を読…

7seeds-セブンシーズ27巻/感想&あらすじ・日本のいろいろな場所に行き着いたチームがだんだんと一つの場所を…(ネタバレ注意)。 #マンガ

7seeds セブンシーズ27巻 7seedsは、とにかく一回読んでみて!と言いたいです。面白い。興味深い。驚きの世界ご続きます。 ある日突然未来の日本に放り出されるのです。地球に巨大な隕石が落ちてくることがわかって、日本人の種を残すために選ばれた7人の若…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」トホホ編12話「捕らぬ猫の皮算用」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・買い物袋は夢の宝庫になっているのか!ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 買い物袋は夢の宝庫になっているのか!ふくふくの期待感が増していくのは見応え感があるものです。 面白いところ。 猫の想像力はかなりユニークにもなってくるものでした。ですが、この話に関してはふくふく自身は必ずと言っても良い程「食べ物」に…

少年ジャンプ42号未確定ネタバレ注意になるかどうかも危うい…( ゚д゚)!?内容予想妄想想像まとめ(2014年)

今週も、やってしまいました。このような活動をしているんは、世の中に溢れる犯罪ネタバレに対するアンチテーゼなのですが、本編から三周先の予想は、もう神の領域というか、黒子のバスケとか既に最終回なっている可能性も…。そんな、想像の産物ですが、何か…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」トホホ編11話「猫はくわえて高楊枝」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・魚屋の影にいる、果たしてどの獲物を狙うのかが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 魚屋の影にいるふくふくですが、果たしてどの獲物を狙うのかが見所でもあるのではないかと感じるものです。 面白いところ。 最初は大物を狙おうとする姿は正に「ハンター」となっているのですが人間が近くに来る事でビビッてしまうのは習性なのかと…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」トホホ編10話「勘定合って味足らず」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・料理を行っている飼い主さんですが、隣にいる…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回は料理の所に並んでいる二人でもあるのですが、真相を知った時には唖然とするのではないかと感じるものです。 面白いところ。 料理を行っている飼い主さんですが、隣にいるふくふくの行動についてもかなり笑ってしまう展開にもなってくるもので…

ブリーチ596話超予想!未確定ネタバレ注意??ジゼル・ジュエル死んだ??万死にも値しない!?朽木白哉のところにエスパーダ来るだろJK!?ジャンプ感想次々回。

ブリーチ595話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 涅マユリ、日番谷冬獅郎を倒す!? ジゼル・ジュエルの血液を全部抜く展開か!? 日番谷冬獅郎はゾンビ化を直さないといけない。「研究のために血を全部頂くヨ☆」とジゼル言われちゃう。読者ドン引…

ハイキュー!!第125話超予想!未確定ネタバレ注意??小さな巨人の妹は新山女子の選手だと!?伊達工業が青葉城西に負ける!?ジャンプ感想次々回。

ハイキュー!!第124話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 日向翔陽ブロックアウトに覚醒!? 背中に小さな巨人の影が!? 新山女子の選手が…!? 烏養コーチ他、小さな巨人を知る人々は当時を思い出す?新山女子の謎の選手もそれに注目して、呟く?谷…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」トホホ編9話「骨折り損のおやすみ儲け」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・猫の行動を見ているとなかなか笑ってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 好物を目の前にするふくふくですが果たして無事にゲットすることが出来るか!それに、飼い主さんはどの様になってくるか! 面白いところ。 この話ではつい居眠りしてしまう展開にもなってくるものでした。猫の行動を見ているとなかなか笑ってくるも…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」トホホ編8話「遊ぶ時の恵比寿顔」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・飼い主には猫の健康を気遣っていろいろとするもの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この仕草についてはかなり納得が多い部分にもなってくるものではないかと感じるものです。ですが、最後のオチにも見応えあるものです。 面白いところ。 飼い主には猫の健康を気遣っていろいろとするものですが、それを知らないで邁進する所は何とも…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」トホホ編7話「勝てば官軍」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・猫の仕草についてはかなり独特な世界が有る様にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 猫の仕草についてはかなり独特な世界が有る様にも感じるものです。見ていても成程と感じるものです。 面白いところ。 この話ではふくふくともう一匹の猫がいるのです。この二匹の出来事に関してはどちらが偉いのかが垣間見れるものではないかと感じ…

トリコ292話超予想!未確定ネタバレ注意??妖食回の宴回!?美食會かNEOの動向か!?未的中予想まとめ…ジャンプ感想次々回。

トリコ291話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 四天王でブルーニトロを瞬殺!? 食王エアでグルメ細胞レベルアップしまくりわろた…。 ムキムキマッチョになるとか、ギャグ描写になるかも? エアの実食で誰のメニューになるか?全員の体からグル…

ナルト692話超予想!未確定ネタバレ注意??黒ゼツがチャクラの原始を司る存在!?忍連合軍VS地球チャクラだってばよ!?ジャンプ感想次々回。

ナルト691話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 カグヤとハゴロモが会う!? インドラ&アシュラも!? 黒ゼツの大暴走…!? 黒ゼツがラスボスに?チャクラの始祖状態に?近くなっているかも?巨大化、肥大化する…。そして、黒ゼツVSみんなのチャクラ…

暗殺教室107話超予想!未確定ネタバレ注意??花屋死神編最終回か!?烏間惟臣×イリーナ(ビッチ)先生ラブラブ展開!?死神もE組担任へ…ジャンプ感想次々回。

暗殺教室106話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ビッチ先生は死神を裏切るだろう…。 防衛省最強烏間VS殺し屋最強花屋!? プロ気質を発揮するのじゃないか? 烏間惟臣は「強化体操服」のような強いスーツを着ている?バトルの内容的は、目の前…

ワンピース第760話超予想!未確定ネタバレ注意??鳥カゴ崩壊!?開放されるドレスローザ!?ドフラミンゴ打到に全員が動く!?ジャンプ感想次々回。

ワンピース第759話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 コラソンの真相とは!? すんごい世界の闇が? ルフィVSドフラミンゴ突入か!? トラファルガー・ローは、コラソンに思い入れがある。回想シーンなんかもあるだろう。怒りが怒髪天で、オペオペ…

黒子のバスケ第277Q超予想!未確定ネタバレ注意??キセキの世代全員集合のドリームマッチ開始!?そのチーム編成は…ジャンプ感想次々回。

黒子のバスケ第276Qの予想は、要約すると以下のように書いてました。 誠凛高校メンバーの後日談!? 火神大我はアメリカへ戻る!? ドリームマッチ展開か!? 日本のバスケットボール?本場はアメリカ?アレックス?火神大我はアメリカバスケに向かう?思い出づく…

銀魂509訓超予想!未確定ネタバレ注意??服部全蔵が死ぬのじゃないか!?さっちゃんが伊賀3代頭首になるのでは!?桂や坂本も…??ジャンプ感想次々回。

銀魂508訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。 服部全蔵VS高杉晋助!? 百地乱破(らっぱ)にさっちゃん嫉妬ジェラシーしまくりんぐ!? 幼なじみ展開ってのは、空知英秋先生も好きでしょうし…。 高杉晋助は強い。手傷を負って敗走?徳川茂々の偽首…

アドリブ店長R3巻第6話「小早川からの挑戦状・改」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・設定キーを持ち出したまま行方不明になった…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 設定キーを持ち出したまま行方不明になった小早川ですが、この展開に関してはどの様になってくるかが見応え感はあるものです。 面白いところ。 店内ではお祭り騒ぎにもなっているのは何とも言えない展開にもなってくるものです。ですが、小早川店長…

アドリブ店長R3巻第5話「名古屋旅打ちへ!!(あかつきけいいち)感想&あらすじ・システム内容について語られている事に関しては「神」にも感じる…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 名古屋に来たメンバーでもあるのです。ですが、小早川の存在はかなり圧倒的にも感じるものです。 面白いところ。 名古屋での旅打ちになってくるのです。しかし、この旅打ちについては思わず笑ってしまう展開にも繋がってくるものではないかと感じる…

アドリブ店長R3巻第4話「じゃんけんマン登場!!」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・AKBの楽しさにもこの話にはかなり魅力感がたっぷりと…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 AKBの楽しさにもこの話にはかなり魅力感がたっぷりと感じるものではないかと思います。 面白いところ。 くじ引き店長の引田さんはかなりの勝率にもなってくるのは意外な感覚にもなってくるものです。じゃんけんでもかなり強いと感じるものです。 好…

アドリブ店長R3巻第3話「ぱちスロAKB発表会」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・現在は稼働の機種でも裏側ではこの展開にも結構凄いもの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 現在は稼働の機種でも裏側ではこの展開にも結構凄いものです。 面白いところ。 最初はプライベートにて来ていた小早川店長でもあるのですが、逆に考えてしまっている主任は何とも言えない感覚にもなってくるものでした。 好きなところ。 真面目にリ…

アドリブ店長R3巻第2話「バラエティシマ強化」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・名機と言われる機種ばかりでもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 バラエティに関しては名機と言われる機種ばかりでもあるのです。ですが、なかなか発揮する事にもなってくるものです。 面白いところ。 小早川店長と本部の人のバラエティ構成は見た感じには圧巻出来るものです。タンパクの心理にも納得出来る部分に…

アドリブ店長R3巻第1話「ヴィーナスの羽根モノ」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・小早川店長の変装は相変わらずにも感じるものですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 小早川店長の変装は相変わらずにも感じるものですが、実力も超一流のが見えるのです。 面白いところ。 ライバルのエイコ店長は小早川店長を泳がせている事で宣伝効果を狙っているのですが、やはり小早川店長の方が上手にも感じるものです。 好きな…

将太の寿司1巻12話「目ききの友」(寺沢大介)感想&あらすじ・「新鮮」「美味しさ」とは何だろうか!?と感じるばかりでも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 目ききとはどの様になってくるかが分ってくるものです。その中でも「新鮮」「美味しさ」とは何だろうか!?と感じるばかりでもあるものです。 面白いところ。 初めて海に出る事になった将太でもあるのですが、この慣れない展開で「吐く」のは意外な…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」トホホ編6話「猫軍奮闘」の巻(こなみかなた )感想&あらすじ・ハッピーな一時を過ごすかと思いきや意外な展開を…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ハッピーな一時を過ごすかと思いきや意外な展開を待ち構えているのは驚くものです。ふくふくは好物にありつけるか! 面白いところ。 飼い主さんはお互いに楽しもうとする気持ちは読者でも納得出来るものですが、ふくふくは「好物」しか目に行ってな…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」トホホ編5話「朝三暮零」の巻(こなみかなた )感想&あらすじ・最後は飼い主に食べさせて貰いたいとせがんでいるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 猫は飼い主さんの気持ちにも理解されてくるか分かるものです。ですが、ふくふくは最後までマイペースには笑ってしまうのです。 面白いところ。 ふくふくにすればいつも通りの行動にもなってくるものですが、ここで他の猫から食べられてしまう事で事…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」トホホ編4話「働かざる者食うべし」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・飼い主さんの気持ちも十二分に分かる内容にも感じるばかりでも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 猫は良いよなと感じる内容にも思えるのです。それに、願望が強く込められている様にも感じるものです。 面白いところ。 飼い主さんの気持ちも十二分に分かる内容にも感じるばかりでもあるのです。猫は「自由」がモチーフにもなってくるのではないか…

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」トホホ編3話「自分さえよければすべてよし」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・猫の嫌らしさが見えてくる部分にもなってくるもの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この話に関しては納得される方も多いのではないかと感じるばかりでもあるのです。 面白いところ。 この内容については猫の嫌らしさが見えてくる部分にもなってくるものではないかと思うのです。しかし、当人にすれば「何だろう」と思う感覚にもなっ…