ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン90巻(青山剛昌)感想ネタバレ注意!あらすじ・終わってほしくないですが途中で未完成に、なるなら全ての謎が解けてから終わってほしい…。 #COMIC

名探偵コナン90巻、青山剛昌、謎が解けていきます。 私が好きなマンガは名探偵コナンす。私が持っているマンガは名探偵コナンしかありません。1巻から90巻まで全て持っています。小学校一年生の江戸川コナンは元は高校生の工藤新一です。黒の組織に薬を飲ま…

感想レビュー「心が叫びたがってるんだ」伝えることの難しさと大切さを教えてくれた・おすすめ泣けるアニメ映画(ネタバレ注意)。

伝えることの難しさと大切さを教えてくれた、「心が叫びたがってるんだ」 アニメ映画の、「心が叫びたがってるんだ」をお勧めします。 テレビアニメでも泣けると話題になった「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」のスタッフが制作した、オリジナル…

屋宜知宏「レッドスプライト」新連載掲載!ジャンプ39号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。1レッドスプライト1話(屋宜知宏) 2ワンピース-ONE PIECE第837話(尾田栄一郎) 3僕のヒーローアカデミア№104(堀越耕平) 4ハイキュー!!第219話(古舘春一) 5ゆらぎ荘の幽奈さん28話(ミウラタダヒロ)

評判・人物評「爆笑問題の、底がしれないところが好き!」好きな芸能人。太田さんの本「ヒレハレ草」を立ち読みしていたら、おもしろすぎて笑いを堪えられず、別の棚に移動。

爆笑問題の、底がしれないところが好き! 本屋で、爆笑問題の太田さんの本「ヒレハレ草」を立ち読みしていたら、おもしろすぎて笑いを堪えられず、別の棚に移動した後も、思い出して声を出して笑ってしまった。爆笑問題を好きな理由は、自分でもよく分からな…

感想レビュー「Click:もし昨日が選べたら」主演はアダム・サンドラーです・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

「Click」自分の生き方について考えさせられる映画 Click(洋画のタイトル)、「もし昨日が選べたら」(邦画のタイトル)は2006年に放映された映画です。主演はアダム・サンドラーです。せわしい日常生活を過ごす中で、なんのために仕事をしてるのか、生きる…

感想レビュー「天使の恋」佐々木希さんと谷原章介さん主演のラブストーリー・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

「天使の恋」を見た後。めちゃくちゃ泣ける! 「天使の恋」…この映画は名前の通りの恋愛モノの映画です。佐々木希さんと谷原章介さん主演のラブストーリー。佐々木希さん演じる高校生以下リオは中学校の時にレイプされて赤ん坊を降ろして以来深い傷を負って自…

ワンピース-ONE PIECE第839話未確定ネタバレ注意予想!ジンベエとビッグマム子作り地獄展開か!?魂の融合で出産!840話でルフィ討伐へ…!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第838話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ビッグマムのビブルカードを追え! ソウルにびびる動植物! 839話でジンベイ再登場かな? と予想してました。一方そのころ、囚われのジンベイ。その先の予想をやってみます。

感想・書評「小雨日記(こさめにっき)小泉今日子」ネタバレ注意・猫からの目線で著者を監視するという、雑誌の短期連載をまとめた本だった(レビュー)。 #読書

小雨日記(こさめにっき)小泉今日子 アラフィフ世代の私は、アイドルと言えば、小泉今日子。元アイドルは、どんな文章を書くのかとても興味があり、書店で手に取った。いつもなら少し読んでから本を購入するが、今回は、ちょっと冒険して本を開かずに購入し…

瞬きのソーニャ1巻(弓月光)感想ネタバレ注意!あらすじ・お色気漫画を描くほうが得意だとおもうのだが、めちゃくちゃアクションもよくて、思わず出てる単行本を一気に購入…。 #COMIC

タイトル 瞬きのソーニャ1巻 著者 弓月光 昔から弓月光さんの書く女の子が大好きでしたが、今回のソーニャも色っぽいシーンがあんまりないのにドキドキしてしまう。作風からすると弓月さんはどちらかというとお色気漫画を描くほうが得意だとおもうのだが、め…

銀魂65巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・神威(かむい)の兄妹の長きに渡るわだかまりと、父親である宇宙一最強の宇宙生物バスターの海坊主との確執…。 #COMIC

「銀魂」65巻:空知 英秋(そらち ひであき)/親子間の行き違いに決着が・・・。 「銀魂」と言えば、もう10年以上続く少年ジャンプでも人気作品なのですが、将軍様暗殺からおちゃらけモードがシリアスになって、ちょっと人気が下がり気味ながらも、次々…

感想・書評「R62号の発明・鉛の卵:安部公房」ネタバレ注意・職を失い、自殺を決意した技術者の主人公が、投身直前に青年に引き止められます(レビュー)。 #読書

R62号の発明・鉛の卵 作者 安部公房 当小説は複数の短い物語が複数収録されているオムニバス形式の本です。その中で特に印象に残っているのが、表題にもなっている『R62号の発明』です。 職を失い、自殺を決意した技術者の主人公が、投身直前に青年に引き止…

ブリーチ-BLEACH最終回&ラブラッシュ!(山本亮平)新連載掲載!ジャンプ38号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ついに最終回&新連載。1ラブラッシュ!1話(山本亮平) 2ハイキュー!!第218話(古舘春一) 3ワンピース-ONE PIECE第836話(尾田栄一郎) 4ブリーチ-BLEACH686.(久保帯人) 5火ノ丸相撲第109番(川田)

感想・書評「西原理恵子と枝元なほみのおかん飯」ネタバレ注意・ごく普通の家庭の冷蔵庫にある材料で作れる、簡単で美味しいレシピばかり(レビュー)。 #読書

西原理恵子と枝元なほみのおかん飯(西原理恵子×枝元なほみ) 漫画家の西原理恵子と料理研究家の枝元なほみの共著によるレシピ本です。 ごく普通の家庭の冷蔵庫にある材料で作れる、簡単で美味しいレシピばかりなので、毎日のご飯作りに必ず役に立つとても実…

感想・書評「三日間の幸福:三秋縋」ネタバレ注意・元は2ちゃんねるで、げんふうけいというユーザーが投稿した「寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で」というスレッド(レビュー)。 #読書

「三日間の幸福」 (三秋縋) 読むと価値観が変わる小説。 三日間の幸福という小説は、元は2ちゃんねるで、げんふうけいというユーザーが投稿した「寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で」というスレッドでした。2ちゃんねるに投稿されたと聞い…

感想・書評「なぜ生きる 2:高森顕徹」ネタバレ注意・親鸞聖人の言葉を更に深めて書かれた本です(レビュー)。 #読書

「なぜ生きる 2」:高森 顕徹(たかもり けんてつ)著/「なぜ生きる」の更に深く追求した作品 この本が出版される前に同じ著者で「なぜ生きる」という本が出版されていますが、反響が大きく「なぜ生きる」で取り上げられた親鸞聖人の言葉を更に深めて書かれ…

完全保存版キン肉マン大解剖/感想ネタバレ注意!あらすじ・ゆでたまご先生のカラーイラストをA4サイズの紙面で読めることは大変貴重…。 #COMIC

完全保存版キン肉マン大解剖の感想 キン肉マンの解説本。コンビニ向け単行本などに使われていた表紙が採録されており、ゆでたまご先生のカラーイラストをA4サイズの紙面で読めることは大変貴重。現在WEB連載中の最新作も記述され、キン肉マンII世に関するペ…

ストレッチは全て写真付きで説明されているので、「どのような姿勢で行えばいいのか」「注意するべきポイントはどこか」が一目瞭然!感想・書評「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法(Eiko)」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』(Eiko):これはすごい! 電車内の広告で見かけて以来、何となく気になっていたので思い切って購入してみました。4週間で開脚ができるようになるというキャッチコピーの通り、4週間の…

恋は雨上がりのように・マンガ最終回・結末予想ネタバレ注意!バッドエンド?最後まで爽やかさを失わない展開であってほしいです。

「恋は雨上がりのように」の最終回・最後まで爽やかさを失わない展開であってほしいです。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 主人公の女子高生である橘あきらが恋をしたのは、バイト先のファミレス店長でした。さえない…

コレットは死ぬことにした・マンガ最終回・結末予想ネタバレ注意!ハデス様が結ばれるハッピーエンドになってほしい。

「コレットは死ぬことにした」の最終回は、コレットとハデス様が結ばれるハッピーエンドになってほしい! これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 薬師として働くコレットは、とにかく忙しすぎて休む暇がありません。疲れ切っ…

ワンピース-ONE PIECE第838話未確定ネタバレ注意予想!キャロット×チョッパーがビッグマムに捕まる!シーザーの巨大化薬の実験台に!839話でランブルボールとか!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第837話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ビスケット大臣バキバキに割って倒す! リンリン元夫と首都へ! 838話でキャロット×チョッパーの話とか? と予想してました。続く展開。つまりは合流。その先の予想をやってみま…

初恋ダブルエッジ・マンガ最終回・結末予想ネタバレ注意!戸野田と謡が愛を貫くハッピーエンドになってほしいです。

「初恋ダブルエッジ」の最終回は、戸野田と謡が愛を貫くハッピーエンドになってほしいです。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 主人公の女子高生である謡は、中学生の頃に暴行未遂事件の被害者になった暗い過去を抱えて…

天堂家物語・マンガ最終回・結末予想ネタバレ注意!蘭が幸せになるハッピーエンドになってほしいです。

「天堂家物語」の最終回・蘭が幸せになるハッピーエンドになってほしいです。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 たった一人の身寄りを亡くし、生きる気力を無くした名もない村娘の主人公。人を助けて死にたいと願う彼女…

マギ(大高忍 )マンガ最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?ラストシーンはアリババ、アラジン、モルジアナが3人で仲良く思い出を語り合い…。

マギの最終回・最後はアリババがアラジンと再会を果たし、世界中で名を残す功労者になって欲しい これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 「聖宮」から外の世界に出たアラジンは、アリババをはじめ、奴隷だったモルジアナや一…

スキップ・ビート・マンガ最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンドです。つらい過去を持った少女と、遅い初恋ながらも彼女を支え続け…。

スキップ・ビートの最終回 芸能界の胸キュン恋愛物語、恋愛を恐れずに真実の愛をつかんでほしい これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 平凡で地味な少女が幼馴染に捨てられる。自分を捨てた歌手の幼馴染に復讐するために芸能…

映画感想レビュー「ロスト・バケーション」評価ネタバレ注意・御本家の「ジョーズ」とは全く関係の無い作品も本家シリーズと勘違いしている方も多いのではないだろうか。 #MOVIE

ロスト・バケーションを鑑賞しサメ映画について考えた 先日、映画「ロスト・バケーション」を鑑賞した。 事前情報をなるべく入れずに鑑賞に望んでみたが、想像していたより遥かに楽しめた。 プロット自体は極限までシンプルなのだが始まりから終わりまで一定…

ゴジラはビキニ環礁の核実験で生まれたという…変えたらいけないでしょう!映画感想レビュー「シン・ゴジラ」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

「シン・ゴジラ」日本版と言えるのか? 全編CGでも、スーパー兵器が出てこなくても、日本のゴジラ映画は一定のお約束というものを守らないと・・・。 確かにものすごいCGでした。ストーリーも現代的でした。 実際の日常生活にあんなものが現れたら、いき…

感想レビュー「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」さわやかな病気もの、不治の病にかかった二人の男が、車を盗んで海を見に行く話・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

『ノッキン・オブ・ヘブンズ・ドア』はさわやかな病気もの 『ノッキン・オブ・ヘブンズ・ドア』は不治の病にかかった二人の男が、車を盗んで海を見に行く話です。 「天国では海の話をするのが流行っている」というファンタジックな始まり方で、二人の男は強…

ニセコイ最終回(´;ω;`)掲載!ジャンプ36・37号掲載位置速報(2016年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。いよいよ最終回です。1ワンピース-ONE PIECE第835話(尾田栄一郎) 2僕のヒーローアカデミア№102(堀越耕平) 3ハイキュー!!第217話(古舘春一) 4ニセコイ第229話(古味直志) 5ブラッククローバー・ページ73(田畠裕基)

読みやすく、教科書に様々な解釈が記載されており、丁度良い題材でした…書評・感想「走れメロス(太宰治著)」読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。

「走れメロス(太宰治著)」、読み返すと少し自分勝手かも。 私が小学生時代に読み、読書感想文の題材にした著書「走れメロス(太宰治著)」をご紹介します。 本書は教科書にも多く掲載されており、誰しもが一度は読んだことがあるのではないでしょうか。 読…

ふらら一人でできませんっ2巻(渡邉ポポ)感想ネタバレ注意!あらすじ・友だちの錦に頼りっぱなし。電車に乗ってプラネタリウムに出かけたり、回転寿しを食べに出かけたりします…。 #COMIC

ふらら一人でできませんっ 2巻 渡邉ポポ 一人では何もできない高校生の少女ふららの日常を描いたコミックス第二巻です。相変わらずふららは何もできずに友だちの錦に頼りっぱなしです。第二巻では友だちの錦と一緒に電車に乗ってプラネタリウムに出かけたり…