ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

マギ(大高忍 )マンガ最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?ラストシーンはアリババ、アラジン、モルジアナが3人で仲良く思い出を語り合い…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マギの最終回・最後はアリババがアラジンと再会を果たし、世界中で名を残す功労者になって欲しい

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

「聖宮」から外の世界に出たアラジンは、アリババをはじめ、奴隷だったモルジアナや一国の王、シンドバッドなど様々な出会いを通し、「マギ」として自分の考えを持つようになりました。
最終章では主人公がアラジンから、かけがえのない仲間であるアリババに変わりました。行方不明になったアラジンを探しつつ紅玉が治める煌帝国で商会を建てるため、各地を巡り各国で交易の許可を得ていくところが注目のポイントです。

登場人物は最後にどうなる?

行方不明だったアラジン、モルジアナの二人はやがてアリババと再会し、世界の変貌と向き合って、アリババと共に功を奏すのではないかと予想します。
かつてソロモンが治めていた「アルマトラン」の力を得たシンドバッドは、そのままアラジンを利用できずに世界の完全改革に失敗してしまうと思います。現在の段階でも可能性が十分あります。
また、アルバに乗っ取られた白瑛が正気に戻り、同じく行方知れずだった白龍を探し出すのではないかと予想します。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ラストシーンはアリババ、アラジン、モルジアナが3人で仲良く思い出を語り合い、たわいのない話で盛り上がっていくハッピーエンドだったらいいなと思います。
レームでティトスやファナリス兵団と再会したり、マグノシュタットで師弟同士の感動の再会で思わずお互いが泣きそうになるなど、世界中を3人で巡っていろいろな思い出を語り合うラストになると予想します。

続編があるなら?

続編があるとしたら読んでみたいです。プロローグはすでに『シンドバッドの冒険』としてあるので、続きがあるとしたらこれまでのキャラクターの子供世代の冒険だろうな、と予想します。
たとえ終わりだとしても、やはり数年後の世界が気になります。

ありがとう寄稿。

私が小学生のときに読書感想文を提出するために読んだのは「ごん狐(新美南吉)」でした。読書感想文を書くときには課題図書を読む人が多いと思いますが、課題図書を買うお金が惜しくてお父さんに「なにか、なんでもいいから本を貸して」といって貸してもらったのが「ごん狐」でした。

書評・感想「ごん狐:新美南吉」ラストシーンの挿絵が忘れられません・小学生の読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。 - ナカノ実験室