ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

「宇宙兄弟」33巻 小山宙哉・著「地球にいる家族と月面から通話するという貴重体験」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

しょっぱなから、地球にいる家族と月面から通話するという貴重体験なのに、どうでもいいくだらない話ばかりに終始するエピソードに笑いました。小籠包ラーメンは果たしておいしいのか、「タワシボビー」は面白いのか、ものすごく気になります。

「よつばと!」14巻 あずまきよひこ・著「ビーズのセットをプレゼントされて目を輝かせるよつばが素敵」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

何気ない日常が描かれているのは変わらずですが、こんなにも周囲の大人たちがみんな優しくていい人ばかりなのは現実にはあり得ないので、だからこそ癒されるのでしょうね。ある意味、5歳くらいの子どもが生きるには理想郷とも言える世界が広がっています。

屋宜知宏「忘レ者探偵」読切掲載!ジャンプ51号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。読切ありまっす。

「七つ屋志のぶの宝石匣」7巻 二ノ宮知子・著「女子高の学園祭って私立の学校ならきっと華やかなんでしょうね」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

いつも店に出てきびきびと働く志のぶを見慣れていたせいか、学園祭で一喜一憂するのを見て、そういえばまだ高校生だったのね~と思ってしまいました。女子高の学園祭って私立の学校ならきっと華やかなんでしょうね。

「七つ屋志のぶの宝石匣」6巻 二ノ宮知子・著「5歳だった幼い顕定を襲った不幸なできごとを描いた、シリアスなシーン」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

わずか5歳だった幼い顕定を襲った不幸なできごとを描いた、シリアスなシーンからのスタートでした。幸運の赤い石を探している理由が、それが一家が失踪したことと関わっているからだと知る志のぶ。

「暁のヨナ」27巻 草凪みずほ・著「結局ハクがただ告白しただけになっていたのが笑えました」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

引っ張って引っ張ってやっとほんの一歩進展したかに思われたヨナとハクの恋愛ですが、結局ハクがただ告白しただけになっていたのが笑えました。

三冠王をとったミゲール・カブレラ選手のフォームによく似ていたんです。大谷選手がMLBアメリカンリーグのルーキーオブザイヤー受賞。 #やきうのニュース

長年のメジャーリーグファンです。 もうかなり前から日本のプロ野球は全然興味なくて見てないので、大谷選手の事は名前くらいしか知らなかったです。

SUITS/スーツ 6話について「いがみ合っている父と娘が実は互いのことを思っていた」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

いがみ合っている父と娘が実は互いのことを思っていたというのはよくある話ですが、汚れ役は俺1人で十分と言っていた父親の言葉はかっこいいなと思いました。最終的に和解してくれて全ては娘を思ってやったことだったという結末には少し感動してしまいました…

チコちゃんに叱られる 11月3日「特にキョエちゃんが大きくピックアップされていました」感想。 #テレビ #TV

先週放送されたチコちゃんは、特にキョエちゃんが大きくピックアップされていました。 今回のお便りのコーナーの内容は、お便りを送った女の子の妹が5歳の誕生日を迎えたので是非バースデーソングとダンスを踊って欲しいというものでした。

持ち込みのすすめ(藤巻忠俊)読切掲載!ジャンプ50号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。読切もあるのだけど…。

リーガルV 4話 京極の勇姿が素敵「高橋英樹さんは京極法律事務所の所長であり、元大学教授で、穏やかな方」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

高橋英樹さんは刑事役を演じることが多いというイメージを持っているので、犯人に自分の推理を展開し、犯人に自首させる際に高橋英樹さんは毎回かっこいいのだと感じていました。

世界!ニッポン行きたい人応援団 11月5日「メロンパン作りを極めたいとか、自分で作った着物を着て京都を歩きたい」感想。 #テレビ #TV

最近、日本好きな外国人の方についての動画などを見ていたら、この番組を動画で見てはまっていました。

激レアさんを連れてきた。 11月5日「20代という若さでホームレスになり、そこからフレアバーテンダー」感想。 #テレビ #TV

番組では、流されるままに生きていたら20代という若さでホームレスになり、そこからフレアバーテンダーという瓶などを使って芸を披露するバーテンダーで世界一に輝いた女性のストーリーが紹介されていました。

今日から俺は!4話最高でした。「紅高の今井が理子さんにフラれて落ち込んでいました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

紅高の今井が理子さんにフラれて落ち込んでいました。その時商店街の回りはカップルだらけでした。いつも一緒に居る谷川の提案でナンパすることになりました。前からマブい女子高生が歩いて来ました。今井はナンパしました。でも今井はバカで天然なので女子…

プロ野球 日本シリーズ 広島vsソフトバンク 11月1日放送 「リーガルVの放送が休止になってしまったのは残念」感想。 #テレビ #TV

本来はリーガルVというドラマを見るために、テレビを付けたのですが、そこにはプロ野球がやっていました。広島vsソフトバンクの試合があまりにも熱い故に、リーガルVの放送が休止になってしまったのは残念でしたが、プロ野球の方も十分に見応えのある試合を…

プロ野球ソフトバンク、日本一に輝いた。丸選手があまり打てなくなってきた事や抑えの中崎選手が打たれてしまう場面が…。 #やきうのニュース

プロ野球2018がついに終わってしまったのだと感じました。ソフトバンクが広島を倒した上で日本一に輝いたというのは予想通りだったので嬉しかったです。

田畠裕基「ブラッククローバー」表紙&巻頭カラー掲載!ジャンプ49号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ブラクロが表紙でっす。

連続テレビ小説「まんぷく」5週 30回 信じるんです! 11月3日 8:00~「戦争での体験というのは、私たちが想像する以上の衝撃的な出来事」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

良かった。 忠彦さんに続いて真一さんも戻ってこられた。 でも、やはり戦争での体験というのは、私たちが想像する以上の衝撃的な出来事だったのだと改めて実感しました。

聖先生が晶くんを好きになった理由がイマイチつたわってこなかったのは残念・中学聖日記。4話。10/30放送・感想。 #テレビ #TV

ついに聖と晶が結ばれた回でしたね。なんだか急展開な感じもしますが、晶くん諦めなくてよかったなぁと思いました。ただ聖先生が晶くんを好きになった理由がイマイチつたわってこなかったのは残念です。

ついに一線を超えてしまいました。中学聖日記 第4話を見た私の気持ち・感想。 #テレビ #TV

中学教師の聖先生は自分の受け持つ晶を好きになってしまいます。しかし相手は15才。中学3年生です。

日本シリーズ 広島vsソフトバンク 10月30日放送「広島側が満塁ホームランを打つという展開になった時は、これこそがプロ野球の日本シリーズ」感想。 #テレビ #TV

10/30の時点で第3戦となった日本シリーズで、ソフトバンクが勝利に収めたのですが、その勝利のことでソフトバンクはそこまで納得できているものではないだろうかと感じました。

今日から俺は!! 3話 10月28日放送「金八先生のネタがたくさん出てきたことに興奮」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

金八先生のネタがたくさん出てきたことに興奮しました。金八先生の第2シリーズはリアルタイムでの視聴をしたことがないという世代ですが、それでも金八先生と言えば加藤優という生徒が思い浮かんでくるので、第2シリーズのネタが出ていることに驚きました。

探検バクモン 十条銀座商店街&演芸場 つぶれない街の秘密 10月24日「林家ペー・パー子夫妻を久しぶり見たくて」感想。 #テレビ #TV

今回爆笑問題が訪れたのは東京北区の十条銀座商店街です。個人的には、林家ペー・パー子夫妻を久しぶり見たくてチャンネルを合わせたのですが、十条銀座商店街もとても魅力のある商店街で一度行ってみたくなりました。

ドラフト会議にみる、マスコミの過剰演出「注目されたのは大阪桐蔭高校の根尾選手です」 #気になるニュース2018年

今年もプロ野球のドラフト会議が終了しました。例年になく高校生野手にスポットが当たった年でした。近年は広島やソフトバンクなど、育成型のチームが強い傾向にあるため、このようになったのかと思います。中でも注目されたのは大阪桐蔭高校の根尾選手です。

ワールドトリガー連載再開!編集者なんてろくなもんじゃない!(松井優征)読切掲載!ジャンプ48号掲載位置速報(2018年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。再開して、しばらくしたら、移籍しやはるよ(´;ω;`)。

チコちゃんに叱られる10月19日「テーマは亀が長生きな理由、鏡が左右反対に映る理由、静かな場所でシーンという理由」感想。 #テレビ #TV

今回のテーマは亀が長生きな理由、鏡が左右反対に映る理由、静かな場所でシーンという理由でした。 特に印象に残ってるのが、鏡についてです。

高校野球のマスコミの報道が左右する球児の将来「特にエースである吉田輝星投手が一回戦から決勝までを投げきった」 #気になるニュース2018年

今年の夏の甲子園は全国が公立かつ農業高校である金足農業高校の決勝進出で盛り上がった。特にエースである吉田輝星投手が一回戦から決勝までを投げきったことで、甲子園前は全くの無名だったとも言える一人の高校生は勝ち進むにつれて過熱していくマスコミ…

下町ロケット ゴースト第二話「2018年10月21日放送分」「佃製作所の佃社長(阿部寛)がギアゴースト社長・副社長の熱い想いに」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ライバル会社のギアゴーストが特許侵害で訴えられる事から始まりました。15億円の支払いを迫られるギアゴーストに対し、佃製作所の佃社長(阿部寛)がギアゴースト社長・副社長の熱い想いに胸を打たれて、またしても佃製作所社員を巻き込んでの大博打を打って…

消費税が10パーセントになることについて「還元するような動きがあり、ポイント制度となると使われずに消滅されるポイントが沢山発生」 #気になるニュース2018年

消費税10パーセントに伴い、様々な懸念点などが報道されており、結局納税する私たちはないがしろにされてるような気がしてなりません。

NHKスペシャル 樹木希林を生きる「主人公の妻の母親という役柄がぴったりでとても印象」感想。 #テレビ #TV

9月26日。先日お亡くなりになった女優の樹木希林さんを密着取材したドキュメンタリー番組でした。