ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

「沸騰ワード10」 5月10日「伝説の家政婦、志麻さんが登場」感想。 #テレビ #TV

伝説の家政婦、志麻さんが登場しました。 何回見ても、あのスピードと料理の質の高さには驚き限りです。

ジャニーズ事務所属の元トップアイドルによる大麻吸引「KAT-TUNの田口淳之介容疑者もその一人です。」 #気になるニュース2019年

有名芸能人がドラッグにより、次々と逮捕される事件が続いています。 元トップアイドルである「KAT-TUN」の田口淳之介容疑者もその一人です。 交際していた女優も同時に逮捕されました。

vs嵐 5月16日放送 プラスワンでv6の坂本さん「擬音を入れるゲームでのニノの珍回答」感想。 #テレビ #TV

ザキヤマさんや小島さん率いるチームと、嵐チームはv6の坂本さんがプラスワンで出てゲームでたいけつしていました。坂本さんと嵐の先輩後輩の関係がよくわかって、おもしろかったです。

サタデーステーション 5月4日放送「皇室行事の一般参賀が行われた当日」感想。 #テレビ #TV

皇室行事の一般参賀が行われた当日ということもありとても詳しく紹介して頂けて足を運べず現地で見られなかった者には大変ありがたかったです。

小川彩佳アナ、 有働由美子アナ、井上あさひアナの対決。面白そう「女子アナだけど、チャラチャラした雰囲気ではなく」 #気になるニュース2019年

やっぱり、小川彩佳アナには、報道が似合うと思う。 女子アナだけど、チャラチャラした雰囲気ではなく、しっかりとした落ち着きがあります。 それでいて、硬すぎない。

新連載!ふたりの太星(福田健太郎)掲載!ジャンプ25号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。将棋です。1ふたりの太星1話(福田健太郎) 2鬼滅の刃158話(吾峠呼世晴) 3ドクターストーン-Dr.STONE105話(稲垣理一郎×Boichi) 4サムライ8八丸伝2話(岸本斉史×大久保彰) 5ブラッククローバー・ページ205(田畠裕基)

あなたの番です 第5話「袴田吉彦の名前を書いたのは、袴田さん演じる久住譲」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

5月12日(日) 22:30~23:25 また犠牲者が。 今度は袴田吉彦が殺害。 驚きました。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 5月4日(土)放送「八木さんの実家がかなりお金持ちの家で驚いたし」感想。 #テレビ #TV

八木さんの実家がかなりお金持ちの家で驚いたし、お父さんがお母さんの言うがまま動いてくれるし、優しいところが羨ましかったです。30分であれだけの料理をできるのがすごいと思います。

チコちゃんとに叱られる 2019年5月10日金曜日放送分「おにぎりと野球のボールと腹の虫の出題でした」感想。 #テレビ #TV

チコちゃんとに叱られるという番組は、永遠の5歳児(女の子)が社会の色々な疑問をゲストに出題して、正解を答えられないと、ボーと生きているじゃねいと叱られるます。

日に日に増えていく高齢者運転での事故「小さな命や親子が犠牲となり胸がとても苦しくなる」 #気になるニュース2019年

最近耳にする高齢者による自動車事故。 ほぼ毎日ニュースで耳にしているような気がするが、耳に入ってくる度に、小さな命や親子が犠牲となり胸がとても苦しくなる。

最近増加をしている交通事故トラブル「安全のために保育士は道路側にいて園児を守っていたそうです」 #気になるニュース2019年

滋賀県大津市で交通事故に巻き込まれた保育園児が2名亡くなるという痛ましいことがありました。 安全のために保育士は道路側にいて園児を守っていたそうです。

ニンゲン観察バラエティモニタリング、5月9日放送。「ハリセンボンの春菜のことが大好きな中学一年生の太晟くん」感想。 #テレビ #TV

元々この番組が好きで時間があればほぼ毎週見ていますが、今回はいつもとは違い純粋な気持ちを思い出させてもらいました。

イギリス王室での新たな命の誕生「妻のメガン妃がより大切に思えるような姿」 #気になるニュース2019年

私が気になったニュースはイギリス王室で新しい命が誕生したことです。 もちろんどんなことでも赤ちゃんが誕生するところは嬉しいし微笑ましい姿が浮かびますがその中でも一目置けるくらいこの赤ちゃんは可愛いです。

サムライ8八丸伝(岸本斉史×大久保彰)新連載掲載!ジャンプ24号掲載位置速報(2019年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ついに、新連載が始まりますたね。

MLBエンジェルス大谷翔平復帰DHで3番スタート「今シーズンは打者に選任するとのことですが」 #気になるニュース2019年

昨年秋の手術から大谷翔平が、実戦に戻ってきました、今シーズンは打者に選任するとのことですが,どのような活躍を見せてくれるのか楽しみです,初戦は初打点を挙げることが出来ました、今シーズンもキャンプから、打者大谷として練習とリハビリを重ねて、ひ…

タモリ倶楽部 5月10日放送分「鉄道の急カーブ特集でした」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

今回のタモリ倶楽部は鉄道の急カーブ特集でした。 撮影が行われた秋葉原の鉄道居酒屋も気になりますが。 今回もマニアックな内容でした。

眉毛美容液に注意!色素沈着などの副作用に注意!「眉毛を長くするためにルミガンという」 #気になるニュース2019年

眉毛を長くするためにルミガンという眉毛美容液が市販で販売されています。私は昔、緑内障と診断されて、ルミガンという緑内障用の目薬を使っていました。

大津市で起きた園児死亡事故について「事故を起こしたドライバーを擁護はしませんが」 #気になるニュース2019年

またもや自動車の交通事故により何も罪のない尊い命が奪われました。しかも亡くなったのは未来のある幼い保育園児です。この事故を起こした方は逮捕されましたが、それで問題が解決するという訳ではありません。

チャント!令和幕開け特別番組 5月1日放送「郡上八幡では通常ならお盆に開催されている徹夜踊りを元号をまたいで開催」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

いつもは夕方~夜にかけて放送している番組なので日付が変わりすぐの時間に放送しているのは変な感じでした。

すイエんサー 小林よしひささん 4月30日「よしお兄さんの登場が、『ぱわわっぷ体操』だった」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

だいすけお兄さんと、よしお兄さんが一緒に出ていた頃から、おかあさんといっしょを見ていたので、久しぶりの二人の共演ということで、とても楽しみにしていました。

運転免許返納の難しさと生活する上での必要性「飲酒運転とは違いはっきりとしたドライバーの危うさがわかりにくい」 #気になるニュース2019年

高齢者ドライバーが起こす事故がニュースに取り上げられていますが、その中で一番フューチャーされているのが運転はいつまでするのか、免許返納の必要性を問われています。

ネタパレ~ゲスト広瀬アリス~ 5月3日「四千頭身が「教師」ネタを披露」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

四千頭身が「教師」ネタを披露しました。 教師が生徒を怒るいうシチュエーションと聞いた時は、使い古された設定で面白いボケ方があるのか疑問でした。

わたし、定時で帰ります。第3話がおもしろい!「新入社員が自身のSNSにクライアントのイメージ毀損をするような内容を投稿」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

今クール注目のドラマ「わたし、定時で帰ります。」第3話。 多忙なWEB制作会社勤務の主人公、18時の定時で業務を終え退社するというイマドキ社員・東山を吉高由里子が演じます。

ISSAが妻の妊娠中にホステスと密会「不倫疑惑が持ち上がりました」 #気になるニュース2019年

DA PUMPのISSAに不倫疑惑が持ち上がりました。 しかも奥さんが妊娠中の出来事で同じ女性としてはやるせない気分でいっぱいです。

大吉さんが、フリーアナウンサーの赤江珠緒と芝生で寝転がる写真を撮られる…まさか、50才を間近にして、こんなシーンを撮られるなんて。 #気になるニュース2019年

驚きです。 お笑いコンビ・博多華丸大吉の大吉さんが、フリーアナウンサーの赤江珠緒と芝生で寝転がる写真を撮られるなんて。

平成天皇皇后両陛下から見られた夫婦のあり方「互いを支え、想いやり、愛情溢れるお姿がとてもステキ」 #令和元日

平成から令和へ‥ 昭和から平成への退位、即位はまだ子供だったので世間の流れは記憶に薄いのですが、平成天皇から令和天皇へと変わる寂しさと新たな気持ちの変化を感じています。

しゃべくり007 4月22日 テミン「ホリケンや有田さんの無茶振りに応出来るかな~?」感想。 #テレビ #TV

SHINeeのテミンが出演すると聞いたときから、放送日を心待にしていました。番組の名物と言っても過言ではない、ホリケンや有田さんの無茶振りに応出来るかな~?とか、テミンの素晴らしいところが視聴者に伝わるといいな~!と、不安と期待が入り交じった複…

奇跡体験アンビリーバボー 4/25(木)「これからは科学の時代だから子供達が読むための科学雑誌を作ろう」感想。 #テレビ #TV

学研の話をやっていました。

「あなたの番です」2話 4月21日放送「マンション内で月に1度会議がありそこでなぜか「人を殺してもバレない方法」の話」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

このドラマは私が今まで観てきたドラマの中でトップ3に入るぐらい好きなドラマです。 始めの内容がわかっていれば途中からでも観れるドラマだと思います。

実写「るろうに剣心」最終章について「追憶編、人誅編の連続二作公開なのですが」 #気になるニュース2019年

このるろうに剣心はアニメ、漫画共に人気が出た作品です。このるろうに剣心は主人公の緋村剣心が居候となっている神谷薫と共に壁を乗り越えていく作品なのです。