ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想レビュー「SING-シング」評価ネタバレ注意『内容は大人の私でも泣けてしまうほど感慨深いストーリー』。 #MOVIE

お馴染みの曲でノリノリになる…だけじゃない!※ネタバレ注意、映画『SING』は夢を応援する感動の物語 お馴染みの曲が多くかかってノリノリになれる親子向け映画と思っている皆さんも多いのではないでしょうか?確かに動物のキャラクターでとてもキャッチーで…

映画感想レビュー「雲のむこう、約束の場所」評価ネタバレ注意『『ほしのこえ』に続く、新海の2作目の劇場用アニメーション映画』。 #MOVIE

『雲のむこう、約束の場所』それはどこの話なの? 『新海誠監督の長編アニメーション映画。2004年11月20日公開。『ほしのこえ』に続く、新海の2作目の劇場用アニメーション映画。』 らしいんですが、まったく、事前知識なく(そして「君の名は」を私はみてな…

鉄血のオルフェンズ24話・前回の話でオルガが死んだのは、あと一歩のところでリーダーが死ぬ【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話 3月26日 正直感想は、「どうしてこんなことになったんだ・・・」というものです。 前回の話でオルガが死んだのは、あと一歩のところでリーダーが死ぬという物語の上では割とよくある展開だと思います。

映画感想レビュー「ひるね姫:神山健治監督の最新作」評価ネタバレ注意・夢の中で起こった出来事が現実世界にまで影響を及ぼしてしまうという斬新な設定。 #MOVIE

『ひるね姫』は脚本で全てが台無しになった 神山健治監督の最新作『ひるね姫』。評判としては可もなく不可もなくといった感じだったので、隙間時間に軽い気持ちで見てきました。岡山県の倉敷市周辺が舞台というだけあって、昔懐かしさを感じる町並みが丁寧に…

根田啓史「僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!WJ特別編」読切掲載!ジャンプ17号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。僕アカが表紙&巻頭カラーで、スピンオフの読み切りが出張版でっす。1僕のヒーローアカデミア№131(堀越耕平) 2僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!WJ特別編(根田啓史) 3ブラッククローバー・ページ103(田畠裕基) 4ワ…

実行犯である女二人がすぐに捕まり、暗殺の実行を認めれば死刑が確定(気になるニュース:金正男暗殺事件)

金正男暗殺事件が気になるニュース やはり、テレビなどで毎日のように報道されているマレーシアで起きた金正男暗殺事件が気になります。何人かの容疑者が居て、実行犯である女二人がすぐに捕まり、暗殺の実行を認めれば死刑が確定するといった中、この事件は…

エンディング後のおまけのシーンがカットされていた・アナと雪の女王ノーカット版/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

アナと雪の女王 ノーカット版(3月4日) フジテレビ系列で放送された映画「アナと雪の女王」を見ました。アナ雪といえば、言わずと知れた大ヒット映画。 私も好きな映画の一つで、地上波初放送ということもあり、とても楽しみにしていました。 フジテレビも宣…

カレー大好き芸人・日曜もアメトーーク!テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・グルメ番組としても楽しめまし。 #TV

日曜もアメトーーク!・2017年3月19日 この番組は2003年から始まった、木曜深夜の人気バラエティ番組、「アメトーーク」の日曜日版です。毎回、MCの雨上がり決死隊をはじめとするたくさんの芸人が出演し、面白いトークを繰り広げます。この日は、「カ…

浦沢直樹の漫勉・山本直樹/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・あさま山荘をテーマにした『レッド』という漫画が衝撃的で読んでみたくなりました。 #TV

浦沢直樹の漫勉・山本直樹 3月16日 漫画家の仕事現場に密着する漫勉、今回は山本直樹さんの回でした。名前はよく聞くものの実際には読んだことが無かったんですけど、番組で紹介されていたあさま山荘をテーマにした『レッド』という漫画が衝撃的で読んでみた…

感想・書評「猫を抱いて象と泳ぐ:小川洋子」ネタバレ注意・唇の奇形を持って生まれた主人公の少年はとても繊細な感性(レビュー)。 #読書

猫を抱いて象と泳ぐ 小川洋子 チェスというボードゲームがあることは前から知っていました。しかし、ルールは全く解らず興味もありませんでした。時々、ニュースで、人間VSコンピューターの対戦、などと流れていても、ふーん…と右から左でした。

3ポイントシューター三井寿が最高にカッコイイ!SLAM DANK (スラムダンク)/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ。 #漫画

SLAM DANK (スラムダンク) 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 インターハイ2回戦でまさかの最強の山王工業と激突。誰しもが常勝軍団の勝利を確信する中桜木、流川擁する湘北高校が奇跡の勝利を飾るストーリーです。バスケットボールという実力差から番狂…

妖怪ウォッチ「黒い妖怪ウォッチ」は面白い?絵が気持ち悪い/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

妖怪ウォッチ 2017/3/10 毎回、思うのですが、あの「黒い妖怪ウォッチ」は、どれだけの人が面白がって見ているのでしょうか?私は、絵が気持ち悪いので、好きではありません。でも、子ども達は意外に平気で見ているのです。なぜなのでしょう?

箱根駅伝で三連覇した青山学院の原監督が出演・踊る!さんま御殿‼ 悩める有名人ヒミツぶっちゃけSP/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

3月14日 踊る!さんま御殿‼ 悩める有名人ヒミツぶっちゃけSP 箱根駅伝で三連覇した青山学院の原監督が出演していました。この方はなかなかのイケメンで、自分でジョークのようにおっしゃっていましたが、遠目に見ると本当に真田広之に似ていると思います。

藤巻忠俊「ロボレーザービーム-ROBOT×LASERBEAM」新連載掲載!ジャンプ16号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。ついに来ました、藤巻忠俊先生の新連載。果たして…!?1ロボレーザービーム-ROBOT×LASERBEAM1話(藤巻忠俊) 2ワンピース-ONE PIECE第859話(尾田栄一郎) 3ドクターストーン-Dr.STONE・Z-3話(稲垣理一郎×Boici) 4ブラック…

新テニスの王子様20巻-許斐剛/感想ネタバレ注意!あらすじ・オーストラリアに立ち向かうのは王者立海三強のうちの2人である真田弦一郎・幸村精市の中学生ダブルスペア…。 #COMIC

新テニスの王子様(20巻)-許斐剛 ついに開催国オーストラリアとの試合!客席は完全アウェイの中、第一試合でオーストラリアに立ち向かうのは王者立海三強のうちの2人である真田弦一郎・幸村精市の中学生ダブルスペア。オーストラリアの圧倒的強さと周囲の空気…

ONE PIECE-ワンピース84巻(尾田栄一郎)感想ネタバレ注意!あらすじ・サンジの過去。ヴィンスモーク家の強大な科学力、ビックマムの四皇の力…。 #COMIC

ONE PIECE 84巻 尾田栄一郎 サンジの結婚式が刻一刻と迫ります。 表紙がサンジの家族 ヴィンスモーク一家で初めて一家のカラーがわかりました。赤・青・緑などあって戦隊ものかと思いました。

感想・書評「今日からはじめるタロット占い:浜田優子」ネタバレ注意・大アルカナ22枚を用いて占う簡単な方法が紹介されていて(レビュー)。 #読書

『今日からはじめるタロット占い』(浜田優子):タロット占いの入門書 占いの1つとして注目を集めるタロットカード。カードごとに意味が異なる上に表裏によってカードの意味が変わり、さらに占い方も多数存在するため、興味があってもなかなかチャレンジできな…

一ノ瀬浩一は、30年間嘘をつきとおして自分を育ててくれた恩師(三瓶先生)に復讐・嘘の戦争第9話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

嘘の戦争第9話 3月7日放送 一ノ瀬は恩師に復讐できるのか。30年の恩師の思いに涙がとまらなかった。 嘘を嘘で陥れるのか。ドキドキした先の結末に涙が止まらなかった。

八木教広「月光のアルカディア」読切掲載!銀魂休載!ジャンプ15号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。八木教広先生は、週刊少年ジャンプに初登場。1ワンピース-ONE PIECE第858話(尾田栄一郎) 2ハイキュー!!第245話(古舘春一) 3腹ペコのマリー・ペコ3話(田村隆平) 4ドクターストーン-Dr.STONE・Z-2話(稲垣理一郎×Boici) …

感想・書評「ローラ・ダラム(上條ひろみ訳)ウエディングプランナーは凍りつく」ネタバレ注意・アナベルが手がけた結婚式で、殺人事件が起こることから物語が始まります(レビュー)。 #読書

ローラ・ダラム(上條ひろみ訳)ウエディングプランナーは凍りつく ウエディングプランナーのアナベルが主人公のシリーズ2作目です。またもやアナベルが手がけた結婚式で、殺人事件が起こることから物語が始まります。今度は、ホテルが殺人現場でホテルで働…

感想・書評「スカイ・クロラ、森博嗣」ネタバレ注意・キルドレと呼ばれる永遠に大人にならない子どもたちが戦闘パイロットとなり、淡々と戦争が行われている(レビュー)。 #読書

スカイ・クロラ、森博嗣、シンプルで複雑な小説 表紙カバーがめちゃくちゃキレイな本というイメージしかなかったのですが、最近、「すべてがFになる」を読んでから森博嗣さんにハマってしまって、ついに手を出しました。表紙と帯広告からの勝手な先入観で、…

僕のヒーローアカデミア【3月7日(火)】テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・多数決で、デクが委員長に!飯田くん、自分も委員長になりたいのに。 #TV

僕のヒーローアカデミア【3月7日(火)】 学級委員長の多数決で、デクが委員長に!飯田くん、自分も委員長になりたいのに、デクに票を入れるところ、好き。

浦沢直樹の漫勉・清水玲子/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・人気作の「秘密season0」を描く様子を見ることができました。 #TV

浦沢直樹の漫勉・清水玲子3月2日 漫画家の浦沢直樹さんが著名な漫画家たちの製作現場を覗いていく人気シリーズです。 毎回楽しみしているこちらの番組、とうとうシーズン4が始まりました。今シーズンも豪華な漫画家たちが続々登場するようなので、始まるのを…

宮川さんの企画とロッチ中岡さんのQチューブでした・世界の果てまでイッテQ/2月26日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

世界の果てまでイッテQ/2月26日放送 今回のイッテQは、宮川さんの企画とロッチ中岡さんのQチューブでした。

アニマルSP。子猫がご主人様にキスされてる内に眠くなってしまう映像…奇跡体験!アンビリバボー[3月2日]/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

奇跡体験!アンビリバボー[3月2日] アニマルSPでした。冒頭の子猫がご主人様にキスされてる内に眠くなってしまう映像に思わず可愛いと顔がニヤけてしまいました。あんな風にされたら手放したくなくなるだろうなと飼い主が羨ましくなります。 そして羊にはび…

稲垣理一郎×Boici「ドクターストーン-Dr.STONE」新連載!僕のヒーローアカデミア休載で載ってない!綾樫くんは飼っている(カザマカツヤ×青木裕)読切掲載!ジャンプ14号掲載位置速報(2017年) #WJ

はじめに。今週も掲載位置より。今週の掲載位置は、けっこう、興味深いです。僕のヒーローアカデミアが休載。先週は、下書き載ってましたもんね(´;ω;`)。

ねほりんぱほりん・テーマは「整形する女」3月1日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・中学時代からアイプチを毎日している女性の熱心さに驚きます。 #TV

ねほりんぱほりん 3月1日放送 今回のテーマは「整形する女」でした。 ずぼらな性格の私から見ると、中学時代からアイプチを毎日している女性の熱心さに驚きます。 コンプレックスがあっても、徹底したアイプチとマスクの日々はそうそう過ごせるものではあり…

東京タラレバ娘7話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・主人公の倫子がダメダメだった仕事へのモチベーションが復活するという内容。 #TV

東京タラレバ娘 第7話 30歳女子チヤホされるの巻!! 30歳女子のリアルな日常を描いていて34歳の私は毎回共感して楽しんでおります!今回は主人公の倫子がダメダメだった仕事へのモチベーションが復活するという内容だったのですが、30歳にもなると小さな仕…

まんがでわかる 伝え方が9割:佐々木圭一/感想ネタバレ注意!あらすじ・衝撃的な内容でコミュニケーション下手な人々の助けとなった…。 #COMIC

『まんがでわかる 伝え方が9割』(佐々木圭一):コミュニケーションのコツを知ろう 人間とのコミュニケーションは伝え方のコツを知ることでほとんどが上手くいく。衝撃的な内容でコミュニケーション下手な人々の助けとなった『伝え方が9割』のマンガ版が本書で…

アオアシ8巻(小林有吾)感想ネタバレ注意!あらすじ・サイドバックへコンバート後の初の公式戦、試合中に成長するアシトが面白い一冊…。 #COMIC

アオアシ8巻 小林有吾 サイドバックへコンバート後の初の公式戦、試合中に成長するアシトが面白い一冊 高校サッカーを舞台にしている漫画はよく目にするが、クラブユースを舞台にし、また主人公が得点をたくさん取れるフォワードや華麗なプレーを見せるミッ…