ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ONE PIECE-ワンピース84巻(尾田栄一郎)感想ネタバレ注意!あらすじ・サンジの過去。ヴィンスモーク家の強大な科学力、ビックマムの四皇の力…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ONE PIECE 84巻 尾田栄一郎 サンジの結婚式が刻一刻と迫ります。

表紙がサンジの家族 ヴィンスモーク一家で初めて一家のカラーがわかりました。赤・青・緑などあって戦隊ものかと思いました。
サンジファンの私にとっては、サンジの過去がわかるたびにつらい思いが大きくなりました。ヴィンスモーク家の強大な科学力、ビックマムの四皇の力、読み進むにつれてサンジがこの先どんな答えを出すのかと思っていると、迎えに来たルフィとの対決。これではウソップとの対決と同じではないかと思ったのですが、ヴィンスモーク家とビックマムの力の前では、仲間を守るため、イーストブルーにいる何事にも変えられない大切なバラティエの仲間を守るためには仕方がないのかと思ってしまいました。
ルフィは、戦った場所で何も食べずにここでサンジを待つと、サンジが作ったもの以外食べないと言ったセリフでサンジが涙を流しているシーンでは、私も泣きそうでつらかったです。ルフィがあの場所でずっといたらこのままサンジの結婚式が始まってしまうのではないでしょうか。それともルフィは何かしらの理由であそこから動いてサンジの結婚式を壊すのかまだ予想がつかないのですが、次回の発行を楽しみにしています。