ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第125話超予想!未確定ネタバレ注意??小さな巨人の妹は新山女子の選手だと!?伊達工業が青葉城西に負ける!?ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第124話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 日向翔陽ブロックアウトに覚醒!?
  2. 背中に小さな巨人の影が!?
  3. 新山女子の選手が…!?

烏養コーチ他、小さな巨人を知る人々は当時を思い出す?新山女子の謎の選手もそれに注目して、呟く?谷地仁花マネージャーが偶然に聞く?パニック!?日向の妹さん!?違います!?そんな妄想的予想をしてまして、そのさらに上を妄想しようと思います。

小さな巨人の妹は新山女子の選手だと!?

全くの予想、あるいは妄想ですが、意味ありげに登場していた「新山女子」に小さな巨人の妹が在籍している?と予想してます。

日向翔陽に、「お兄ちゃん」の影を見るのです。ただ、兄のプレイスタイルに似ているだけで接触してくるのは、どういう状況?と考えてみると…。

負けん気の強い超お兄ちゃんっことか?(萌える)。真似することを悪いことに考える年頃ってあるでしょうから、日向翔陽のプレイスタイルを「パクリだ!」と決めつけて、ずんずんと近づいてきて、ラブコメ展開でしょう。

伊達工業が青葉城西に負ける!?

烏野高校の試合の裏で、伊達工業も試合をしていて…展開的な部分だけ考えると…敗退するだろうな、と。むしろ、今までシークレットになっていうキョーケン君の活躍が描かれるのじゃないか?と。

そして、伊達工業は2年生主体のチームですから、青根とかは「来年!必ず!!」とか言い残して、泣きながら帰っていくでしょう。まったくの展開予想ですが、それ以外は考えられないなぁ…。

今週の予想。

極端な展開がなければ、中島猛対策が進む。その中で日向翔陽に変化が…以下のように予想してました。試合中に成長するパティーンですね。今までは成功率が低かった、ブロックの手の先を狙って、ブロックアウトを狙う…その技が炸裂しまくるのじゃないか?と。


ハイキュー!!第124話予想!ネタバレ注意??日向翔陽ブロックアウトに覚醒!?背中に小さな巨人の影が!?新山女子の選手が…!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室