ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

作者さんがあのライアーゲームを描いていた人…ONEOUTS 甲斐谷忍 こんな野球漫画は初めて【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自分野球漫画が好きなのでなにか面白そうな漫画ないかなと探していたらこの作品に行きつきました。作者さんがあのライアーゲームを描いていた人だということで変わった野球漫画かもと思い見たらもうそれはすごくハマりましたね。

まともに野球したことがなくてストレートしか投げられない主人公がその頭脳一つでプロ野球の世界に飛び込んでチームを優勝させるためにいろいろな作戦やいかに相手を騙すなどそういうシーンはこの作者さんらしいなと思います。

またよく野球のことを知っていなければ描けないルールを逆手にとった作戦などは読んでいてへーこんなルールがあるんだと感心するぐらいですしある試合では大雨の為にはやく5回まで行って試合を成立させたい相手側と試合を成立させたくない主人公側とのこれでもかという野球のルールを駆使しあいながら相手との時間の奪い合いをするという展開はあんなのよく思いついたなと思います。

またイカサマしてホームでの勝率が高い相手との騙し合戦や相手のイカサマを見破って逆に利用するところは正にライアーゲームでした。