ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

クロスゲーム:あだち充:全17巻【感想ネタバレ注意!あらすじ】主人公の光(こう)と3姉妹の野球ラブコメ。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

(クロスゲーム)(あだち充)(全17巻)

主人公の少年 光(こう)と3姉妹の野球ラブコメです。小学校時代から描かれ高校3年を最後としています。光とヒロインの青葉(主人公より1歳下)は犬猿の仲なのですが、野球を通してお互い成長していく物語です。物語は主人公が高校生になってから本番を迎えます。

ヒロインは光のことを努力もしない怠け者と思っていた節があったのですが、野球に対する情熱や努力を通じて主人公に対する思いが変わっていきます。ヒロインの好きな男性のタイプは160kmのスピードを投げられる男の子なのですが、光は毎日の努力、才能によって着実にそれに近づいていきます。それに伴いヒロインも毛嫌いしていた光にだんだん心を許すようになります。そして甲子園への切符をかけた試合を高校3年生の夏の大会でむかえます。その大会で主人公達は優勝し甲子園の切符を手にします。ヒロインともハッピーエンドを迎えるのですが、はっきりとした恋人となる描写にはしていません。この主人公とヒロインは非常に目標に向かって努力していくのですがその努力の過程や人間関係がなんとも爽やかに描かれていてとても好きな漫画です。目標もなくだらだらと生きている自分が恥ずかしくなり、努力することを再度教えてもらった様な作品だと感じます。