ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

おっさんずラブは純愛物語です。「男同士のラブコメって、初体験だった」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おっさんずラブがおもしろい。題名で最初引いていたんですが、1話を見た友達が面白かったというので見てみました。吉田さんがいつもの渋井感じを封印して演じる乙女チック感は腹をかかえて笑えます。男同士のラブコメって、初体験だったのですが以外に感動します。

主役の女友達に男に告白されて困っていると相談すると「今時、好きになるのに男も女も関係ない」とか男に告白されて、「きもち悪いんだよ」って答えた後に後悔するシーンとか。好きとか愛するってなんだろうってことをこちらに問いかけてくるし、真剣に考えさせられてしまうドラマです。真面目に語るとちょっとはずかしくなるような、愛についてのテーマを、コメディーにしてわかりやすく、視聴者にズバッと問いかけてくる哲学的なところがまたいいです。主役の田中さんの表情がすごく上手で笑えるのに泣けてきます。ひさびさのヒットドラマです。NHKでやってもいいくらいだと感じました。