ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

執事たちの沈黙1巻・桜田雛著「実は女遊びとパチンコが大好きなクズなのです」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「執事たちの沈黙」1巻 桜田雛著 お嬢様が裏の執事に恋をする❗そこから始まるドタバタラブコメディー

箱入りお嬢様の執事である和巳には、裏の顔があります。
実は女遊びとパチンコが大好きなクズなのです。
そんな裏の顔をもつ和巳ですが、偶然ひったくりからお嬢様を助けてしまい、お嬢様に自分だと気がつかれずに、惚れられてしまいます。
バレたらクビになることを恐れた和巳は、自己保身から、お嬢様に諦めさせようと色々な画策をしますが、うまくいきません。
それどころかお嬢様の猛烈なラブアタックを目の当たりにして、和巳はほだされ始めます。

和巳のアタフタぶりが笑えます。

自分の気持ちをなかなか認めれず、気持ちを抑えつけたり、ごまかしてるかんじだけど、お嬢様からちょっとした愛を見せられると、まるで少年のよように照れる和巳。
思わずだだ洩れちゃうデレ顔に、こちらがキュンキュンしてしまいます。

女遊びしているときは、テキトーなチョイ悪男ってかんじなのに。
椿に対してだけ初心なのも可愛いです。

ストーリーは少女漫画王道なかんじで、展開に目新しさはあまりないのですが、和巳の容姿と性格がこの漫画の最大の魅力かも。
和巳の屈折した人間味あるキャラが、この漫画のリアリティーを支えている気がします。

登場人物は、和巳と歳三(一人二役)に、椿と彼女の家族などと、かなりミニマムですが、主人公の和巳を筆頭に、登場人物はみんな個性揃いで、読者を飽きさせません。
桜田雛先生の作品なので、耽美なイケメン顔を思う存分楽しめます。
またギャグ満載で、デフォルメされた、くだけ顔も楽しめます。
笑えて、ラブキュンも楽しめる、ギャグとシリアスのバランスが良い作品だと思います。